プール

プールバッグおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!大人だって使いたい!【男女別】魅力的なプールバッグの選び方を解説

 

子供の時に持っていたプールバッグにはワクワク感が詰まっていました。

大人になってもワクワク感を失わないプールバッグを持ちたい!というプールを楽しむ大人の為に、有名スイムブランドのSpeedo(スピード)やarena(アレーナ)からも大人用のプールバッグが発売されています。

当然、プール使用のバッグには外せない条件もあります。大人のプールバッグはどのような点に注意をして選ぶべきなのでしょう。

魅力的なプールバッグの選び方や、プールバッグの人気ランキングを一挙公開致します。

魅力的なプールバッグの選び方①形を選ぶ

大人になるとプール用具は簡単なビニール袋に入れて持ち運ぶという人も多く、意外にも大人のプールバッグの存在を知らないという人も多いようです。

子供用だけではない、大人にとっても魅力的なプールバッグの選び方を見ていきましょう。

女性に人気!トート型は出し入れが簡単

泳ぐ女性

トート型のプールバッグは、荷物の出し入れがしやすいことが大きなメリットです。バッグの口が大きく開くタイプが多く使いやすいプールバッグです。

女性に人気のある形で、デザインも豊富なのでプールバッグを街歩き用と兼用している人も多いですね。

夏場はスケルトンのデザインが人気ですが、バッグの中身が見えてしまうことに抵抗を感じる人はインナーバッグが付いているものを選びましょう。

荷物がかさばる人は容量の大きいボストン型

ボストン型のプールバッグはファスナーがついており、バッグの中身を押さえてくれます。

またデザイン的に容量が多いものも多数あり、大きなバスタオルなども一緒に収納したい人におすすめです。

いかにもプールバッグ!という見た目を抑えたい場合もボストン型がいいでしょう。

男性に人気!両手を空けたい人はリュック型

水泳を楽しむ男性

大人のプールバッグにはリュック型の作りもあります。防水タイプになっており背負うことが出来るので、自転車に乗って移動する人などにおすすめです。

また他にも荷物があるので両手を空けたいという人にとってもリュック型のプールバッグは便利ですね。

しっかりした作りで内容量の多いリュック型は男性に人気の形です。

持ち運びが楽なショルダー型

ショルダー型のプールバッグは、さっと肩にかけて持ち運ぶことが出来るので使い勝手が良く主に男性に人気があります。

また少々重量が出ても楽に持てるのも利点です。

巾着のように紐を絞って肩にかけるタイプもあります。こちらは荷物が少なく軽量さを求める人に向いています。

魅力的なプールバッグの選び方②素材を選ぶ

プールバッグの主な素材にはビニールやナイロン、そしてポリエステルなど耐水性に強く乾きやすいものが使用されています。

それぞれメリットやデメリットがあるので自分にある素材を選ぶ事も大切です。

ビニール素材

水泳を楽しむ女性

プールバッグに多く使われるビニール素材は水を弾くので耐水性に優れています。

最近ではPVCバッグとして男女問わず注目を集めています。ハイブランドのシャネルやプラダなども素材として取り入れています。

透明感がありデザイン性も高いので大人のプールバッグに一押しの素材ですが、劣化が早いというデメリットがあり、直射日光を多く浴びる夏場の使用ではワンシーズンで劣化してしまう事もあるので注意が必要です。

ポリエステル素材

ポリエステル素材は耐熱性や耐衝撃性を持ち、軽くて破けにくいという特徴を持っています。

耐水性に関しては、ビニールには劣りますが水を吸いにくいという性質を持っています。またナイロンと似た素材になりますが、比較してみるとポリエステルの方が速乾性は高くなります。

ナイロン素材

ナイロン素材は耐熱性や耐寒冷性、そして耐摩耗性に優れた素材です。ポリエステル素材よりも若干水を吸いやすく感じるでしょう。

ナイロンも軽く耐磨耗に関しては特化して強い素材です。生地の強度のみを比較するとポリエステルよりもナイロンの方が強度は高くなります。

大人だから必要!収納スペース

プールを楽しむ水着の女性

財布や携帯、時計、そして女性は化粧ポーチなど大人になると何かと荷物が多くなります。

ジムのプールならば貴重品も保管出来ますが、通常のプールに行くとプールサイドで保管することもあるでしょう。

仕切りのないプールバッグでは、濡れたタオルや水着を入れると財布や携帯を入れることが出来なくなってしまい、プールバッグの他にサイドバッグが必要になってしまいます。

荷物が多い大人だからこそ、ちょっとした収納スペースが欲しいですね。またプールバッグは自分の荷物の量に合わせたサイズを選ぶことも大切です。

【男性】プールバッグおすすめ人気ランキング5位~1位

男性におすすめの人気プールバッグをランキング方式で紹介します。男性にはスポーツブランドのプールバッグが人気のようです。

形もショルダー型やリュック型などがおすすめです。

5位:Speedo プールバッグ ウォーターロールプルーフ

Speedo(スピード) プールバッグ 防水 ウォーターロールプルーフ SD95B65 バリブルー
Speedo(スピード)
販売価格 ¥2,592(2018年9月28日9時12分時点の価格)

オーストラリアのスイムブランドSpeedoは、楽しく水と触れ合えることをめざし商品を作っています。

素材はナイロンを使用し、サイズは幅が200mmで高さが440mm、奥行きが200mmです。カラバリも豊富に揃っており選ぶ楽しさも魅力のプールバッグです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP