メンズ用は脇周りが大きなデザインが多く、女性が着用する際は下着などが見えてしまうのでインナーウェアを着る必要がありますね。

またウェアの脇の開きが気になる場合はフィット感が強くインナーが見えにくいタンクトップタイプなどもおすすめです。

レディースタイプは透け感が気にならないカラーが豊富

バスケットボールは室内競技で汗をかきやすい為に透け感が気になるという女性も多いです。

プレイ中にウェアの透け感が気になると、プレイに集中出来なくなります。その点レディ―ス用のバスケットボールウェアは透けにくい素材を使用していたり、透けにくいカラーで作られていたりと透けない工夫がされています。

女性が快適にバスケットボールを楽しむなら、レディースタイプのウェアがおすすめです。

バスケットボールウェア【レディース】おすすめ人気ランキング10位~4位

それでは早速、人気のあるおすすめのバスケットボールウェアをランキングで紹介していきます。有名ブランドのウェアが多くランクインしています。

女性は気やすさや価格の他に、ウェアに備わった機能性も重視しているようです。

10位:Champion タンクトップ パステルカモ リバーシブル 

チャンピオンのタンクトップタイプのウェアです。素材はポリエステル100%のライトリバースメッシュ素材を使用しており1枚で2つのデザインを楽しむ事が出来ます。

サイズはMからXLまで揃っています。耐久性に優れ機能的なデザインが魅力のバスケットボールウェアです。

9位:Champion ブラタンク バスケットボール

10位に続き9位もチャンピオンのタンクトップタイプです。素材はポリエステル91%と伸縮性に特化したポリウレタン9%で、フィット感抜群のウェアになっています。

汗の臭いを抑える「シーオドレス by ポリジン」を採用し、バクテリアの繁殖を抑え臭いを抑えていきます。

透け感のないブラタンクはインナーウェアとして一枚でも着用出来るデザインです。

8位:CONVERSE バスケットボール ウェア プラクティスパンツ

コンバースのバスケットウェアパンツは、シンプルなデザインにワンポイントのポップなアクセントが人気です。

サイズはSサイズからLLサイズまで揃っており、素材は速乾性に優れたポリエステル100%となっています。履きやすく軽いのでマストアイテムになるとユーザーから高い評価を得ています。

7位:Champion ウィメンズ MM JERSEY Tシャツ

チャンピオンの半袖タイプのバスケットウェアです。素材は軽さが特徴のポリエステル100%です。光を反射するリフレクタープリントを左胸と襟下に着け、絶妙なニュアンスを演出しています。

また縫い目がフラットになるフラットシーマなので、縫い目がごろつくなどの不快感がありません。落ち着いた4色の展開は上品なウェアを探している人におすすめです。

6位:CONVERSE レディース バスケットボール ウェア

コンバースのバスケットボールパンツは人気が高いですね。素材はポリエステル100%のブライトニット素材なので、涼しい履き心地のパンツです。

吸汗性と速乾性が高く光沢感が特徴の生地なので快適な履き心地と共にデザイン性も高く、オシャレを楽しむことも出来ます。

5位:asics バスケットボール半袖Tシャツ W’SプリントTシャツ

有名スポーツブランドアシックスの半袖タイプのウェアです。素材にはポリエステル素材のハイゲージスムースを使用し、ストレッチ性があり動きやすいのが特徴です。

UVカット加工もされており、屋外でのワークアウト時も肌をしっかり保護してくれます。また吸汗速乾性に優れておりベタ付きのない快適な着心地です。サイズはSからXLまでと豊富に揃っています。

4位:asics バスケットボール ウイメンズ プラパン 

アシックスのバスケットボールパンツは、ポリエステルを使用したトリコットTLを使用し光沢感が特徴です。薄手で軽いのに透け感がなくしっかりした作りが人気です。

ブラックの他ブルーやホワイトなどのカラーバリエーションがあります。アシックスのロゴが左下にさりげなく入っているのも魅力的ですね。

バスケットボールウェア【レディース】おすすめ人気ランキング3位~1位

おすすめ人気ランキングの上位は女性らしいポップなデザインがランクインしています。同時に機能性も高く着心地を重視したランキングとなりました。

3位:CONVERSE バスケットボールウェア プリントロングスリーブTシャツ 

コンバースの長袖タイプのバスケットボールウェアです。女性に人気のホワイトカラーはバスケットボールをハートにした可愛らしいデザインになっています。

素材にはポリエステル100%のピケニットを使用することで、通気性を上げ吸汗性や速乾性に優れたニットシャツに仕上げています。

透けやすいといわれるホワイトカラーですが、コンバースでは生地に厚みを持たせることで透け感を抑えています。

2位:CONVERSE プリントTシャツ CB351304

コンバースの半袖タイプのバスケットボールウェアです。ポリエステル素材で吸湿性がよく耐久性にも優れています。

人気のホワイトカラーは厚い素材で透け感がないので、汗をかいても安心してプレイに集中できますね。

また胸元のプリントにはラメが使用され、華やかさをプラスしたデザインになっています。

1位:Champion プラクティスパンツBASKETBALL 

チャンピオンのバスケットボールパンツは、ポリエステル100%のダブルニット素材を使用しており、厚みがあり丈夫なパンツです。

またポリジン加工をしているので、バクテリアの繁殖を抑える抗菌防臭効果に優れ、部屋干しの臭いも気になりません。

ソフトコンプレッションの程よいサポート力が筋肉を包み込み、快適な着心地となっています。

レディース用バスケットボールウエアでプレイに集中しよう

バスケットボールとシューズ

バスケットボールのウェアを選ぶ際は、運動量が多い為に他のスポーツよりも更に動きやすさを重視する必要があります。

また女子の場合は汗による透け感にも注意をしてバスケットボールウェアを探すべきです。

お気に入りのウェアを着用することで、バスケットをより楽しくエキサイティングなものにしていきましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP