メンズ用ネックレス

チタンネックレスおすすめ人気ランキング8選を徹底比較【メンズ・レディース】正しい選び方で肩こり解消効果に期待大!

 

チタンネックレスというとスポーツ選手が付けているイメージが強いですが、デザイン性にも幅が生まれ最近は多くの人が肩こり予防や健康維持のために使用しています。

近年は電磁波に囲まれた生活をしている人が多く、体調を壊す人が増えています。

そんな不調の原因となっている生体電流の乱れを整え体をリセットしてくれるのが「チタンネックレス」です。

チタンネックレスは多くのメーカーが多種多様に販売していますが、チタンネックレスの正しい選び方を基準に、本当に効果が実感出来るチタンネックレスを厳選して紹介します。

チタンネックレスの選び方

チタンネックレスが体に良いということは広く知られていますが、なぜ体に良いのか、またどのようなものを選ぶといいのかを把握している人は意外に少ないようです。

そこでまずはチタンネックレスの正しい選び方を確認していきましょう。

スポーツ中に使用するなら軽さを重視する

ジョギングする若い男性

チタンネックレスはスポーツ選手が多く愛用し、デザインもスポーティなものが多いですね。

トレーニングやスポーツ時にもチタンネックレスを外さないという人は、出来るだけ軽いものを選びましょう。

スポーツ用として販売されているものは軽量化されています。さらに軽量さを重視したシリコン製のチタンネックレスなどもあり汗にも強いので、トレーニング時やスポーツ時におすすめです。

チタンの大きさを選ぶ

人気の高いPHITEN(ファイテン)のチタンネックレスなどは、ナノレベルでチタンを水に溶かした「アクアチタン」を使用しています。

含浸させて使うタイプなので生地に含まれる形で製品化されますが、このナノレベルのチタンは効果が出やすいといわれています。

一方、チタンネックレスにはチェーンタイプのものがありますが、こちらはチタンをそのままの形で使用しています。

効果の高さでは、チェーンタイプのものよりアクアチタンの方に軍配が上がります。

またアクアチタンにおける「X30」や「X100」という表記はチタン濃度を表しています。濃度が高い方が効果は現れやすいといえますね。

つけっぱなしOKなチェーンタイプ

プールの持ち物

チェーンタイプのチタンネックレスは、金属なので濡れても問題はありません。

シャワーやお風呂などに入る際も、毎回外したり着けたりする手間がかからないという利便性を持っています。この利便性に魅力を感じる人はチェーンタイプがおすすめです。

またデザイン性も高く、スポーツ以外のシーンでも違和感なく使用出来ますね。

仕事中も使用するならデザイン性を重視

「仕事中も使用したい」「スーツ姿にスポーツタイプのチタンネックレスはちょっと抵抗を感じる」という人には、ハイエンドモデルのチタンネックレスをおすすめします。

価格は高額になりますが、シンプルでスマートなデザインはビジネスシーンでも邪魔にならず上品に着用出来ます。

また高濃度のチタンを使用しており耐久性もあるなど利点は多いですね。

肌が弱い人は布やシリコン・純正チタンを選ぶ

化粧をする女性

チタンネックレスの素材を見てみると布製やシリコン製、そして金属製があります。

チタンそのものには有毒性がなくアレルギー反応が出にくいといわれていますが、チタンネックレスにはその他の素材を混合しているものが多くあります。

アレルギーを持っている人は布製やシリコン製、純正チタンを選ぶなど、素材にも気を付けて購入しましょう。

汗に強く防錆加工がしてあるもの

ネックレスは皮脂汚れが付きやすく、汗が付きやすいものです。なるべく水に強く乾きやすいものをおすすめします。

またチェーンタイプなどの金属は錆び防止の加工がされている方が、お手入れも楽でいいですね。

着け心地の良さ

つけ心地の良さは重要視すべきです。

いくらチタンネックレスが体の調子を整えてくれるといっても、にストレスを感じてしまうものはNGです。

重さや肌触りなど自分が気にならないものを選択しましょう。また細かいことですが、ネックレスの継ぎ目が意外と気になる人もいるので、継ぎ目のないものがおすすめです。

長さは事前に確認しておく

長さに関しては、就寝時も着用するなら少し大きめのものを選ぶといいですね。女性用と男性用では長さや重さも違ってくるので、自分にあったものを選ぶことが大切です。

よくありがちな失敗として「想像していたよりも短くてシャツの元からネックレスが見えてしまう」ということがあります。どの位の長さがいいのか事前に確認しておくといいですね。

また中には自分でサイズ調整を行えるものがあるので、上手く利用していきましょう。

肩こりには磁気がプラスされたものがおすすめ

肩こりに悩む男性

     
続きを読む >>
  

関連記事

  1. 笑顔の女性ランナー

    【2018年最新版!】スポーツ用ネックレスのおすすめ人気ランキングベスト10【肩こり解消、疲労回復】…

  2. 背筋群を見せつける男性

    筋肉量の多い背筋の効果的なトレーニング方法とは?

  3. 肩甲骨をほぐすために深呼吸するハンサムな外国人男性

    肩こりの緩和に役立つ、肩甲骨のストレッチ方法

  4. 肩こりに悩む男性

    肩こり解消ストレッチは正しい極上ほぐし方で!

  5. 筋肉痛で首をさする男性

    様々な効果をもたらす肩甲骨のマッサージ方法

  6. マッサージボール

    マッサージボールおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!肩こり腰痛に効果バツグンの使い方を教えます!…

  7. 公園で準備運動する男女

    肩トラブルをストレッチで解消する方法とは?

  8. 正しい姿勢と猫背の比較

    猫背を改善する筋力トレーニングとは?

  9. ストレッチする女性

    ストレッチポールおすすめ人気ランキング20選!ストレッチポールで腰痛、肩こり対策!

人気記事

  1. スピードスケートをする男性
  2. セクシーボディーの筋肉男性
  3. 女性のヒップ
  4. 体の綺麗な女性
  5. 綺麗な筋肉の男性
  6. 足首を気遣うランナーの写真
  7. ジムの一角に置かれた腹筋ローラー
  8. グランド ガーデン アリーナでアクションでプロ野球選手
  9. 卓球選手
  10. 筋肉の美しい女性
  11. バドミントンプレイヤー
  12. 火災熱い組合せの野球
  13. ジムで練習後ポーズをとって筋肉運動ボディービルダー フィットネス モデル
  14. 筋肉質な足
  15. 赤い腹筋ローラー
  16. アンクルウエイト
  17. ジムでトレーニングするハンサムな外国人男性
  18. 腹筋の綺麗な男性
  19. 腹筋を確認する男性
  20. 腹筋
  21. 床に斜め crunches スポーティな男
  22. 卓球選手
  23. 柔道の試合
  24. むきむきな男性
  25. 軽いダンベル
  26. 脂肪を燃焼させて効率良く筋肉を鍛える! イメージ図
  27. 運動をしている人々 のグループ
  28. 灰色の背景上にボールを持つ筋肉の若い男
  29. 腹筋の鍛えられた女性

おすすめ記事

  1. サイドレイズする男性 広背筋をダンベルで鍛える筋トレ方法とは?
  2. ストレッチする筋骨隆々の男性 ストレッチで防げる?不快な筋肉痛
  3. ダンベル パワー ラックおすすめ人気ランキング20選!正しい使い方で効果最大化!おすすめブ…
  4. レッグレイズをする男性 足上げ腹筋は正しいやり方で下腹ダイエット効果を最大化!
  5. 両手にダンベル インクラインダンベルカールで上腕二頭筋を鍛える!やり方と筋トレ効果
  6. 野球ボールとバット 【野球】バットおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!選び方のコツ、安くておすす…
  7. 大胸筋の内側の効果的な筋トレ方法とは?
  8. グローブとバット 野球グローブおすすめ人気ランキング15選!選び方も合わせて紹介!
  9. バーベルを燃えるような選手 バーベルシュラッグのやり方と効果!僧帽筋は鍛えられる!
  10. スノーボードをする女性 【レディース】スノーボードウェア おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!初心者で…

カテゴリー

最近の記事

  1. ネックウォーマー ネックウォーマーおすすめ人気ランキング12選を徹底比較【メンズ・レディース】ジョ…
  2. バドミントンラケットとシャトル バドミントン用グリップテープおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!5種類の特徴…
  3. スポーツ用バッグ 【卓球用バッグ】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!容量の大きさやサイズで選ぶ…
  4. ニーカバー 【ニーカバー】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!スポーツやサイクリングのお…
  5. ラグビー選手たち 【ラグビー用プロテクター】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!安全なゲームのた…
  6. ラグビー 【ラグビーウェア】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!初心者必見!もっと試合…
  7. テニスプレーヤー 【ソフトテニス用シューズ】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!オムニとオール…
  8. 弓道をする人 【弓道着】おすすめ人気ランキング8選を徹底比較!男性用と女性用はどう違う?購入の…
  9. ヘッドバンドをした女性 【ヘッドバンド】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!スポーツの汗止めには最適…
  10. リストバンドをした男性 【リストバンド】おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!意外な効果を知ってる?ス…

おすすめ記事

  1. ケーブルクロスオーバー ケーブルマシンの筋トレ効果とは?大胸筋をトレーニング!
  2. 非常にたくましい男のボディービルダー、ジムでの体重行使 デッドリフトを実行 デッドリフトの正しいフォームで最高の筋トレ効果を!そのやり方と効果を解説します
  3. 女性の腹筋 簡単筋トレメニュー!自宅でできる初心者でも腹筋に効果の出るトレーニング方法
  4. ボクシングする女性 パンチングボールおすすめ人気ランキング15選!自宅で簡単ボクササイズ!使い方も徹…
  5. 笑顔のゴルファーたち 【メンズ】ゴルフウェアおすすめ人気ランキング15選を徹底比較!季節別の人気コーデ…
  6. プリーチャーカール プリーチャーズベンチカールで筋トレ!上腕二頭筋を鍛える方法と効果
  7. トレーニングする男性 バトルロープおすすめ人気ランキング20選を徹底比較!ロープトレーニングの効果とや…
  8. 加圧シャツを着た男性 スパルタックスの効果って?姿勢強制加圧シャツの口コミ評価が知りたい!
  9. サッカー選手の練習 サッカー練習用具おすすめ人気ランキング12選を徹底比較!練習方法別の選び方&am…
  10. カーフレイズオンレッグマシン カーフレイズオンレッグプレスマシンでふくらはぎの筋トレ!下腿三頭筋を鍛える

月別記事

PAGE TOP