ゲルマニウムの効果に関しては浅井氏の研究発表が元になっていますが、現在確かな科学的データはないようです。

「ゲルマニウムは効かない」という意見も、データが無いことがその理由となっているようです。

しかし実際に利用している愛用者にはプロスポーツ選手などもおり、ゲルマニウムの効果を実感している人も多数存在しています

磁気には注意

ゲルマニウムネックレスには磁気をプラスさせ、生体電流を整えるものが数多く存在します。

ゲルマニウムが半導体であることを考慮すると、磁気やチタン製のものとの併用が最適なのでしょう。

しかしペースメーカーを使用している人や妊娠中の女性、病気を治療中、また病後すぐの人などは磁気の使用は避けた方がいいでしょう。利用の際は医師の判断を仰いで下さい。

ゲルマニウムネックレスおすすめ人気ランキング8位~4位

選び方を確認した所で、ゲルマニウムネックレスのおすすめ人気ランキングを紹介します。

購入時は利用者の口コミなども参考にするといいですね。

8位:チタン製 ゲルマニウムネックレス KY-56

素材にチタンを使用したゲルマニウムネックレスです。裏面にはゲルマニウム原石を28粒使用し、他に磁気(マグネット)も28粒使用しています。

サイズは長さが50cmで、幅は0.6cmとなっておりサイズ調整が出来るので自分サイズに合わせた長さで使用可能です。

程よい重量感と高級感のあるデザインが人気を集めています。

7位:Cherish ゲルマニウムネックレス 

純度の高いゲルマニウムを5粒と、血液に働きかけるといわれる天然石のヘマタイトを38粒使用したネックレスです。

金属アレルギー反応が起きにくいサージカルステンレスを使用し、ピンクゴールドに仕上げた優しい雰囲気のデザインは女性におすすめの1本です。

サイズは長さが50cmで、幅は0.6cmです。もしもの為に365日の無条件返金が付いているので購入しやすいですね。

6位:Grandoin 純チタンネックレス

軽さが魅力のチタン製ゲルマニウムネックレスです。サイズは長さが50cmで、幅は0.6cmです。裏面に高純度のゲルマニウムとヘマタイトを使用し余計な飾りは付けずにまとめてあります。

ピンクゴールドの輝きを引き立たせるシンプルなつくりが人気で、軽さを求める人におすすめです。男女ともに愛用出来るデザインですね。

5位:Rakii ゲルマニウム ネックレス ステンレス 

耐久性のあるステンレス素材を使用し、どんなシーンにもマッチするシルバーカラーのゲルマニウムネックレスです。

純度の高いゲルマニウムとヘマタイトが裏面についており、表にキュービックジルコニアを採用することで上品な輝きもプラスしています。

サイズは長さが45cmで、幅は0.6cm、重さ75gです。スーツやドレスにも似合い女性におすすめです。

4位:Ebuty ゲルマニウムネックレス 純チタン製

水や汗に強い純チタンを使用しています。サイズは長さが50cmで、重量は46gと超軽量です。

ゲルマニウムの他にトルマリンも使用されており、スポーツ時にも使用可能な使いやすい構造になっています。

高級感のあるブラック専用ボックスも付いいるので自分用としてはもちろんのこと、プレゼント用に購入する人も多いようです。

ゲルマニウムネックレスおすすめ人気ランキング3位~1位

ゲルマニウムネックレスは毎日使用するものなので、シンプルなデザインの商品が人気ですね。

人気ランキングの上位にはスポーツタイプもランクインしています。

3位:tg337bk シリコン ゲルマニウムネックレス 

肌に優しいシリコン製でスポーツタイプのゲルマニウムネックレスです。ゲルマニウムを含有した柔らかいシリコン素材は、スポーツ時に使用しても気になならない肌触りです。

サイズは長さが51cmで太さが0.5cm、重量は13.5gと軽く着けているのを忘れてしまうと好評です。

留め具部分には強力なマグネットが採用され、簡単に、そしてしっかりと留めることが可能です。

2位:純チタンゲルマニウムネックレス

純チタンゲルマニウムネックレス340粒
RA-NA
販売価格 ¥3,980(2018年10月1日9時3分時点の価格)

水や汗に強く軽量さが特徴の純チタン素材を使用し、シルバーカラーのシンプルな見た目は通常のアクセサリーのように使用出来ますね。

男女ともに人気の高いゲルマニウムネックレスで、パーツごとに12粒、先端部分に4粒のゲルマニウム粒を使用しておりゲルマニウムの総数は340粒となっています。

サイズは長さが53.3cmで、幅が0.7cmです。愛用者からは見た目のお洒落感が好評のようです。

1位:ゲルマニウム ネックレス レディース チタン

人気NO.1は純度の高いゲルマニウムを6粒とヘマタイトを37粒使用したチタン製のゲルマニウムネックレスです。

サイズは長さが50cmで幅が0.6cm、重量は42gと軽量です。ローズゴールドのカラーは上品で合わせやすいので、普段使いしやすいのではないでしょうか。

またサイズ調節器具も付いているので、長さの微調節を行える点も好評です。

ゲルマニウムネックレスで健康をサポートしていこう

ストレッチをする男女

ストレス社会と呼ばれる現代は、体のコリも深刻化しています。ゲルマニウムネックレスを正しく選択し、体の健康をサポートしていきましょう。

スポーティなデザインや上品感のあるデザインなど、自分の好みのゲルマニウムネックレスを選び軽い体で元気に活動すれば、毎日を楽しく過ごせますね。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP