骨や筋肉が出来上がっていない状態で硬いミットを使用するのは危険なので避けた方がいいですね。

有段者は厚みのあるタイプを選ぶ

空手をある程度続けている人は、ミットが多重の構造で作られており各層でしっかり衝撃を吸収緩和してくれるものがおすすめです。

衝撃吸収の為厚みがあり、素材自体も硬い作りになるのでヒット時の音の鳴りも良くなります。

厚みのあるミットは打撃を受ける側も、衝撃を緩和してくれるので怪我をしにくくなります。

カーブしている形状はメリットが大きい

ベスト

空手ミットには表面が平らな作りの基本的なタイプと、表面にカーブが付いているタイプがあります。

オールマイティな稽古が出来るのは表面が平らな基本のタイプですが、打撃の感覚をつかみたい時はカーブの付いたタイプがおすすめです。

打撃の感覚をとらえやすい

表面がカーブしているタイプは、打撃を包み込むように受け止めます。その為打撃をヒットさせた時の感覚がつかみやすく、衝撃が吸収されていく感覚も感じやすくなります。

一発一発の技に重みを実感出来るので、稽古の質も上がるのではないでしょうか。

また打撃を受ける側も衝撃を大きく緩和出来るというメリットもあります。

空手ミット(キック・パンチ)おすすめ人気ランキング8位~4位

おすすめの空手ミットを人気ランキング順に紹介していきます。使いやすさにこだわったものが多く選ばれています。

8位:パンチングミット 左右セット

素材は合皮のPVCで作られているので耐久性に強く、汚れに強いミットです。初心者や子供用にちょうどいい厚みに作られており軽くて使いやすいと好評です。

サイズは24.5cm×19.5cmで、手首部分にはマジックテープが付いておりしっかり固定出来るようになっています。

7位:Overmont パンチング ミット 空手 

PUレザーを使用した肌触りのいい子供・初心者用のミットで耐久性にも優れています。サイズは縦24.5cmで横20cm、厚みは6.5cmで、パンチ用に作られています。

重量も185gと軽量で、カーブした形状になっているので初心者でも打撃の感覚がつかみやすく、受ける側も無理なく打撃を受けとめることが可能です。

6位:Overmont キックミット 空手 

重量が265gと軽量でコントロールしやすいキックミットです。サイズは40cm×20cm×10cmとキックを受け止めやすい大きさに作られています。

また調節の可能なアームストラップや弾力性の高いリストラップを採用しているので、腕にフィットしやすいと好評です。ソフトな作りは子供や初心者におすすめです。

5位:Cyfie キックミット パンチングミット  空手

PUレザーを使用したソフトな空手ミットです。初心者や子供向けの軽量な商品で、サイズは35cm×20cm×10cmと少し小ぶりに作られているので受ける側の打ち回しも楽に行うことが出来ますね。

また上部にはグリップが付き微調整が可能なリストストラップや伸縮性のあるアームストラップが付いており、ズレを気にせずに快適に使用出来ます。

4位:RDX レザーキックミット カーブ 空手 

プロ格闘家にも愛用者が多いRDXのカーブの付いた上級者向けのキックミットです。RDX独自の弾力のある「Maya ハイドレザー」を使用しています。また3層構造になっており堅牢な防御力と高い衝撃吸収性を持っています。

3ヵ所あるハンドル部分には耐久性の高いレザーを使用し、サイズは長さが37cmで幅が19cmとなっています。打った時に滑りにくいと好評です。

丈夫な作りで強い衝撃に耐えられる分、受け手側にも豊富な経験が必要になるでしょう。

空手ミット(キック・パンチ)おすすめ人気ランキング3位~1位

空手ミットの上位は中級者から上級者向けのものが選ばれています。それぞれ個性的な特徴を持っているので、空手ミットを選ぶ際の参考になるのではないでしょうか。

3位:LangRay パンチングミット 空手

センターサイクルの印が付いたパンチングミットは、パンチの的中率を上げたい人におすすめです。サイズは縦が24cmで横が20.5cm、厚みは7.5cmとなっています。

PUレザーを使用した耐久性の高い作りで、内側には弾力性に優れた圧縮スポンジを採用しています。5本指のスロットに加えて調節可能な手首のバンドが付いているのでフィット感も高いですね。

重量はわずか200gと軽量で、パンチがセンターにヒットした際にはいい音が響くと人気を集めています。

2位:SOEKAVIA ハンドミットダブル 

初心者から有段者まで幅広く使用できるミットです。ダブルの構造なので打撃がヒットした時の音の良さに定評があります。

良質のPUレザーを使用しているので耐摩耗性が高く長く使用できる商品ですね。

またハンドルは人体工学に基づいたデザインになっているので、自然な形で握ることができ無駄な力を使わずに使用することが可能です。手首用のナイロン紐が付いているのでミットの落下を防げるという点も大きな利点です。

なおこちらのハンドミットは6歳以上が対象になっているので購入の際は注意が必要です。

1位:RDX パンチング ミット 空手

世界的な格闘家達に人気のブランドRDXが1位に選ばれています。こちらはRDX独自のEz-Grip技術を採用し操作性の高いミットに仕上がっており、ミット内部には耐久性の高い「Maya ハイドレザー」を使っています。

またカーブの付いた形状となっているため強いパンチを受け止めることが可能で、コンビネーションの稽古などにも向いていますね。

サイズは縦が24cmで横が19cm、厚さが6cmとなっています。RDXではCoolX技術も採用しているので湿気を防止し通気性の良い快適なつけ心地となっています。

カーブの形状は初心者の打ち損じもカバーしてくれるので初心者から上級者まで人気を集めています。

空手ミットを使いこなし重く的確な打撃を目指そう

自分のレベルに合った空手ミットを選べば、今の自分に最適な稽古を行なうことが出来ます。

打撃力を上げたり、的中率を上げたりと様々な稽古に使われる空手ミットは必須アイテムです。

空手ミットを上手く使いこなして重く的確な打撃を決めていきましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP