サプリメントケース

サプリメントケースおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!サイズと容量の選び方は使用頻度がポイント!おしゃれなケースも

 

近年では健康面や不足しがちな栄養補給を考え数多くのサプリメントが販売されるようになりました。サプリメントは定期的に摂取することで効果アップが期待できます。

サプリメントケースを使用するとサプリメントを常に整理しておくことができます。そうすることで飲み忘れを防ぐことができるのでより効果的にサプリメントを摂取できるといえます。

今回はおすすめ人気サプリメントケース10選をご紹介します。サプリメントケースを選ぶポイントの解説を交えて便利で実用的なケースからおしゃれなケースまでランキングで徹底比較していきます。

サプリメントケースの役割

タブレット

サプリメントケースにはどのような役割があるのでしょうか。効果的にサプリメントを摂取するためにも以下のような場合はサプリメントケースを活用してみるといいかもしれません。

  • 複数種類のサプリメントを摂取している
  • 1日2回以上サプリメントを飲まなければならない
  • サプリメントを外出先にも持っていきたい
  • 飲み忘れが多く定期的に摂取できていない

サプリメントケースの種類

サプリメント

サプリメントケースにはいくつかの種類があります。サプリメントの量や飲む回数などを考慮し、どの種類のケースが適しているかを把握しておきましょう。

1週間分が収納できるドーナツ型ケース

丸い形状をしたサプリメントケースです。区切りされた7つの小さいケースがドーナツのようにつながっていて、持ちやすくなっている点が特徴的です。

ケースの表面に曜日が書かれており1週間分のサプリメントを整理して収納することができます。

スライド式の携帯用ケース

区切りはありませんがコンパクトで携帯しやすいサプリメントケースです。スライド式の小型ケースはデザイン性が高くおしゃれなケースが多くあります。カバンに入れておけるので外出先でも忘れずに飲むことができます。

特に1種類のサプリメントを毎日摂取する人や仕事などで外にいることが多い人には便利なサプリメントケースといえます。

小分けして使える大型ケース

大きいケースの中に小分けされたケースがたくさん入っている二重構造のサプリメントケースです。

小さいケースは朝・昼・夜ごとにイラストが表面に描かれていたり、カラフルに色分けされたりしているのでサプリメントを分かりやすく整理することができます。

このタイプは比較的大きくカラフルなので食卓などに置いておくと飲み忘れすることなくサプリメントを摂取することができます。

特に複数種類のサプリメントを飲んでいる人や1日に2回以上摂取している人におすすめのタイプです。

サプリメントケースの選び方

チェックリスト

サプリメントを定期的にそして効果的に摂取していくためにもサプリメントケースを上手に活用することが大切です。使いやすくベストなサプリメントケースを選ぶポイントをいくつかご紹介します。

サプリメントケースのサイズと容量

上記で説明したようにサプリメントケースにはいくつかの種類があります。サプリメントケースを選ぶ際にはケースのサイズや容量をどのように選ぶかもポイントの一つです。

1日に数種類のサプリメントを摂取する場合は、全ての錠剤が小分けのケースに入るかどうかを確認する必要があります。

サプリメントの大きさや数などを事前に把握しておき、サイズの合わないケースを購入してしまわないよう気を付けましょう。

飲み忘れを防止できるサプリメントケース

サプリメントは決まった分量を定期的に摂取していかなければなりません。サプリメントの効果が維持できるよう飲み忘れを防ぐことができるサプリメントケースを選ぶことが大切です。

サプリメントケースには仕分けされたケースの表面に朝・昼・夜が分かるイラストが描いてあるものや、曜日が示してあるものがあります。またケースが透明になっていて中が分かるようになっているものもあります。

サプリメントケースをぱっと見て飲み忘れがないかどうかが分かるようなケースを選ぶことも大切なポイントの一つです。透明や半透明のサプリメントケースは中が見えやすいといえます。

大型のサプリメントケースでカラフルに小分けされているものは食卓などに置いていると目に付きやすく、飲み忘れ防止にもつながります。

フタがしっかり閉まるかどうか密閉性をチェック

サプリメントは錠剤やカプセルになっている場合が多いです。サプリメントケースをテーブルから落としてしまったり、カバンの中で簡単にケースが開いたりしてまうとサプリメントが中から出てしまいます。

せっかく整理したサプリメントがなくなって飲んだかどうかが分からなくなってしまう場合もあるので、フタがきちんと閉まるケースかどうかをチェックしましょう。

フタがしっかり閉まっていればサプリメントを湿気から守ったり酸化を防いだりすることもできます。

携帯に便利なサプリメントケース

仕事先や外出先でサプリメントを飲まなければならない場合は、携帯しやすいサプリメントケースが役に立ちます。その日に飲む分だけのサプリメントを入れるコンパクトで軽いサプリメントケースが適しています。

小型のサプリメントケースはケース自体が軽いので問題ありませんが、出張や旅行などに大きめのサプリメントケースが必要な場合にはプラスチック製であれば軽くて重さを気にせず持ち運びができるといえます。

デザイン性のあるおしゃれなサプリメントケース

携帯用のサプリメントケースは外で持ち歩くので、サプリメントを飲む際に人に見られる場合もあります。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP