コンパクトに収納出来るので比較的持ち運びも楽ですね。デメリットを挙げるならポップアップ式より重量があることで、価格もそれなりに高価になってきます。

ポール組み立て式サンシェードテント

散歩をする家族

ポール組み立て式は風にも強くフルクローズが出来て、総メッシュ素材など虫よけにも強いものが多いです。中にはキャンプなどに使用可能なモデルもあります。

使用の際は文句なしに1番のおすすめですが、組み立てと撤収がテント並みに大変であるというデメリットがあります。

1人で組み立てるのはかなり難しく設営に10分程は必要になるでしょう。

サンシェードテントおすすめ人気ランキング12位~8位

それではサンシェードテントのおすすめ人気ランキングを見ていきましょう。カラーなどの好みもありますが、風通しなどの最低条件を満たしているものの中から、大きさや重量などを重視して購入する人が多いようです。

12位:クイックキャンプ ワンタッチサンシェード 3-4人用

紐を引くだけで簡単に設営出来るワンタッチ式のサンシェードテントです。UPF50+のUV加工がされており、前に突き出たフレームによって日陰部分を広く確保出来ます。

サイズは220cm×200cmのロングサイズになっており、専用固定ペグの他砂袋も付いているのでどんな場所でも風対策をすることが可能です。重量は2.3kgです。

11位:イージービルド2WAYワンタッチサンシェードテント 2~4人用

女性でもワンタッチで簡単に設営出来るサンシェードテントです。フレーム部分にロック機能が付いており、風によるフレームの崩れを抑えます。

UPF50+で95%以上の紫外線をカットします。サイズは270cm×150cm、高さ140cmのゆったり空間で前室を伸ばすことでプラス140cmのスペースを確保することが出来ます。

10位:MOLUSKO ホップアップ シェルター MS-03PA

ポップアップ式の軽量サンシェードテントです。サイズは高さが136cmで奥行きが149cm、幅は200cmとなっています。収納時は縦が57cm、横が57cm厚さは6cmと片手で簡単に持ち運ぶことが可能です。

4本のペグの他に砂袋も付きどんな場所でも使用できます。公園などに持っていき気軽に使用出来ると人気を集めています。

9位:kakuma ワンタッチテント サンシェード2-3人用 ポップアップテント

UVカットコーティングに加え、1000mm-1500mmと普通の雨なら問題なく過ごせる耐水性を持つサンシェードテントです。サイズは幅が145cmで奥行きが160cm、高さは110cmです。

ワンタッチという名称ですが、実際は組み立て不要のポップアップ式となっており、誰でも簡単に使用可能です。両サイドには錘用のポケットがあり、更に専用ペグも6本ついています。

8位:Alvantor 3人用 オークパターンキャンプテント サンシェードテント

全範囲にフライシートとメッシュ素材を使用した二重構造のポール組み立て式サンシェードテントです。通気性がよく虫も入りこめないので、夜の天体観測にもおすすめです。

UVカット機能に防水機能も付き、床部分も厚めのPEターポリンで作られているので快適に座ることが出来ますね。11本のペグに5本のロープなどが付きキャンプなどにも使用可能な本格的な作りになっています。

サンシェードテントおすすめ人気ランキング7位~4位

おすすめ人気ランキングの7位~4位にも様々なタイプのサンシェードテントが選ばれています。やはり機能性の高いものが好まれているようです。

7位:AUGYMER サンシェードテント (3-4人用)

UPF50+の最高紫外線カット率を持ち、雨が降っても安心の2000mm防水加工です。ポール組み立て式ですが比較的簡単に組み立てが出来るとして人気を集めています。

サイズは幅が220cmで奥行きが110cm+100cm(前室)、高さは115cmとゆったりした作りになっています。収納時も長さ60cmで幅は15cmとコンパクトに収納可能です。

ペグや虫よけネット、物を吊るのに便利なラックなど機能性に優れたサンシェードテントです。

6位:山善 キャンパーズコレクション カーテン付ワンタッチサンシェード3人用 

山善 キャンパーズコレクション カーテン付ワンタッチサンシェード3人用 (クッション2枚付き) 200×150cm 山柄 CSE-6UPFYAMA
キャンパーズコレクション
販売価格 ¥4,928(2018年11月6日11時10分時点の価格)

山善のサンシェードテントはキャビン型フレームを採用し、頭上の空間を広げることで内部の圧迫感を無くしました。遮熱性の高いシルバーコート生地を使うことで涼しい室内を生み出しています。

内部にはメッシュ素材の棚があり、カーテンを閉めることでフルクローズ出来るのでプライベート空間を利用することも出来ますね。

5位:HAODE ワンタッチテント サンシェード 

UPF50+で遮蔽率は93%以上、更に遮熱性の高いサンシェードテントです。ワンタッチの名称ですがこちらは開くだけのポップアップ式となっています。

サイズは幅が200cmで奥行きは165cm、高さが130cmです。左右にメッシュの窓が付いており通気性を上げる事が可能で、専用のペグも付いているので風対策にも強い作りです。

4位:VOOPH  サンシェードテント ポップアップテント

遮蔽率95%以上を誇る高品質のUVカットコーティング素材を使用したポップアップ式のサンシェードテントです。背面にメッシュ素材を使用することで通気性を上げています。

サイズは幅が160cmで奥行きは150cm、高さは110cmです。また収納時は直径が49.5cmで厚さが5.5cmとコンパクトになるので持ち運びが楽に行えます。

サンシェードテントおすすめ人気ランキング3位~1位

サンシェードテントのおすすめ人気ランキング上位は、いずれも軽量で持ち運びの楽なポップアップ式が選ばれています。

3位:moonwind ワンタッチテント 2-3人用 

UPF50+のUVカットで遮蔽率は93%以上のポップアップ式サンシェードです。耐水圧1000mm-1500mmと雨にも強く、設営も一瞬で出来るので高い支持を得ています。

背面にはメッシュ素材の窓をつけ通気性を上げています。サイズは幅が150cmで奥行きが165cm、高さは110cmとなっています。収納時のサイズは直径45cmと小さく、重量も1kgと軽量です。

2位:Leesentec サンシェードテント ワンタツチ簡易テント2-3人用

UPF50+のUVカットで、新素材高耐水圧のサンシェードを使用しています。温度をマイナス5度に抑えるので暑い夏でも涼しく過ごすことが出来ます。

背面はメッシュ素材になっており、専用ペグが付いて風対策も万全です。サイズは幅が165cmで奥行きが150cm、高さは110cmです。また収納時は直径45cmで厚さは5.5cmです。

1位:Hiveseen サンシェードテント 2-3人用 ポップアップテント

UPF50、UVカートコーティング採用のポップアップ式サンシェードテントです。風対策に6本のペグが付いており、左右には砂袋用のポケットも付いています。また背面は風通しのいいメッシュ素材になっています。

撥水加工がしてあるので小雨程度なら対応出来るでしょう。

サイズは高さが110cmで奥行きが150cm、幅は165cmとなっています。収納時は縦が45cm、横が45cm厚さは5.5cmととてもコンパクトに収納出来るので持ち運びも楽ですね。

紫外線をブロックするサンシェードテントでアウトドアを楽しもう

アウトドアを楽しみたいけれどやはり紫外線が気になるという人は、サンシェードテントを上手く使いこなし紫外線対策を行ってはどうでしょうか。

手軽に紫外線をカット出来るサンシェードテントは、アウトドアや子供の秘密基地、災害時のプレイベート空間など様々な用途に活躍するアイテムです。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP