埼玉の住宅地

【ティップネス 久喜店】施設・設備の魅力を徹底調査!快適にトレーニングできる秘密とは?清潔感も評判のフィットネスクラブ

 

埼玉県久喜市にあるティップネスは地域で唯一プールの付いた施設になります。施設も充実し、多くの利用者を満足させています。

そんな久喜のティップネスにフォーカスを当てて、その設備や施設の魅力を徹底解明していきます。

利用者には大きなメリットになる「清潔感」はどうなのでしょうか。満足のいくトレーニングを目指して久喜のティップネスを詳しく調査しました。

久喜ティップネスは地域で唯一のプール付き

水泳を楽しむ10代の若者

久喜のティップネスは地域で唯一のプール付きフィットネス施設になります。プールでのトレーニングやウォーキング、エクササイズなどを行ないたい人には見逃せない条件です。

久喜のティップネスで実施しているプールエリアのプログラムは3つあります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

アクアミット+F30

水からの抵抗力と浮力を利用したプログラムで、ボディメイクをしながら体のバランスを取りつつ、体幹部のトレーニングにも繋がります。

ジムトレーニングではきつく感じる動きも、水中なので楽に行うことが出来ます。また水の程よい負荷が体に働きかけ、しっかりした運動効果を与えてくれます

脂肪の燃焼や筋力アップ、そして基礎代謝の向上が期待できます。

アクアダンス30

アクアダンスは、水中エアロビクスに似たバリエーション豊かなプログラムです。

水の抵抗を利用し、体を大きく動かすことで運動の強度を強めています。30分の有酸素運動になり脂肪燃焼や持久力の向上、基礎代謝の向上などが期待できます。

アクアダンス45

こちらは上記アクアダンスに慣れた人用のプログラムです。水中エアロビスに似たバリエーションの動きを45分間行っていきます。

運動強度も高く体にかかる適度な負荷が人気となっています。しっかりした有酸素運動がしたい人や、脂肪燃焼効果、持久力の向上そして基礎代謝の向上を目指いしたい人におすすめです。

25mプールは7レーン

久喜のティップネスにあるプールは25mのプールで、全部で7レーンのコースとなっています。

水深は1.1mで、前面に滑りにくいとされるタイルを使用しています。スイミングのトレーニング利用、ウォーキングの利用にも適した条件のプールといえます。

マッサージプールで癒しを体験出来る

久喜のティップネスには通常プールの他にマッサージ用のプールが付いています。

水着を着用したまま利用するマッサージプールは、体を水圧で刺激して凝りや疲れを取り除いてくれます。トレーニングの後や疲れが溜まった体に最適です。

充実したジム設備

ランニングマシーン

久喜のティップネスのジム設備は脂肪燃焼系の有酸素運動から、無酸素の筋肉トレーニングまでこなせる充実した内容です。

一般的なジムは、マシンの使用方法などが分らない初心者にとって少々入りにくい雰囲気がありますが、久喜のティップネスの場合はスタッフが常に対応してくれるので、初心者でも利用しやすい雰囲気となっています。

来館後は調子測定ブース

久喜のティップネスでは、来館後にその日の体調や調子を測定し毎日の体の変化に沿ったトレーニングメニューを確認することが出来ます。

自分でトレーニングメニューを作るのはなかなか難しいですよね。機械が判断しメニューを作ってくれるので、トレーニング初心者でも簡単にメニューを作ることが出来ますね。

まるでパーソナルトレーナーについてトレーニングを受けているかのようです。自分だけのトレーニングではなかなか続かなかったという人も、毎回の調子測定ブース利用でトレーニングが続けられるのではないでしょうか。

ティップネス

パーソナルモニター付きの有酸素マシン

久喜のティップネスでは、全部の有酸素マシンにパーソナルモニターが付いています。

大きなスクリーンでのモニターでは自分の見たい番組が見れなかったり、音が聞こえにくかったりしますが、一台一台のマシンにパーソナルモニター(テレビ)が付いているので、有酸素運動を行いながら好きな番組を視聴出来ます。

またランニングマシンやバイクなどの人気の有酸素マシンの数も充実しています。

最新鋭のウェイトマシン

ウェイトトレーニング

久喜のティップネスは最新鋭のウェイトマシンを多種揃えています。本格的に体を鍛えぬきたい男性も満足できるラインナップなのではないでしょうか。

また初心者でも気兼ねなくウェイトマシンを使用出来るように、スタッフが丁寧に指導します。

体を絞りたい人も筋肉肥大を目指す人も自分の目的に合わせて最新のウェイトマシンを利用可能です。

フリーウェイトエリアも気軽にトライ出来る

フリーウェイトエリアは、上級者が荷重を掛けトレーニングしているイメージが強く、初心者は利用しずらいですが、久喜のティップネスではスタッフがいつでも正しいフォームや使用方法を教えてくれるので、フリーウェイトにチャレンジしてみたいという人におすすめです。

ウェイトマシンとは違った更なる上の筋肉トレーニングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また普段からフリーウェイトトレーニングを行ってきた人も、正しいフォームを確認したい時などはスタッフに声をかけるといいでしょう。

レベルに合ったスタジオレッスンが充実

久喜のティップネスにはスタジオが2面用意されています。脂肪燃焼の強いダンス系エクササイズを始め多彩なプログラムが用意されています。

それぞれのプログラムには初心者から上級者まで楽しむことが出来るクラスが用意されており、選択の幅も広くなっています。

ティップネス

久喜ティップネスの快適おすすめポイント

プログラムバイクをする人

久喜のティップネスは上級者は勿論、初心者でも体を鍛えやすい場所のようです。おすすめのポイントをまとめてみました。

  • 地域で唯一プール施設のあるフィトネス
  • マッサージプールがある
  • 充実したアクアプログラムがある
  • 毎回体の調子に合わせたトレーニングメニューを作ってもらえる
  • 全ての有酸素マシンにモニターが付いている
  • 初心者でもマシンを使用しやすい雰囲気

ジムに通うことが楽しくなるようなティップネスですが、おすすめポイントはまだこれだけではありません。

マッサージ機がある

久喜のティップネスには無料で使用出来るマッサージ機が設置されています。通常は追加料金がかかるマッサージチェアが無料で使用可能です。

その日の疲れをとったり、ストレスを揉みほぐしたりと様々な目的で利用可能です。

無料でマッサージ機が利用できるのは大きなメリットではないでしょうか。1日の疲れをその日のうちにとって置きましょう。

サウナやシャワーブース付き

快適に通うことが出来るポイントは、ジムの設備だけではなくリラクゼーションの施設が充実していることもあげられます。

久喜のティップネスには80度から90度に保たれたサウナが完備されています。運動後に利用し筋肉の疲れをとってもいいでしょう。

利用者の中には、ストレスの発散や溜まった疲れをとるためにサウナだけ利用する日もあるという人が多くいます。

またシャワーブースは1人1人の個室になっており使いやすく清潔な環境が人気です。

ティップネス

準天然の光明石温泉Ⓡ

久喜のティップネスにあるお風呂には、準天然の光明石温泉Ⓡで無味無臭で下記の8つの効能があるといわれています。

  • 神経痛
  • リウマチ
  • 肩こり
  • 腰痛
  • 冷え性
  • 産前産後の冷え
  • 疲労回復

入浴のためだけに利用するという日があってもいいですね。仕事の帰りに大きなお風呂につかれば気分もスッキリするのではないでしょうか。

久喜のテッィプネス料金設定は?

電卓

充実した施設と快適な空間が人気の久喜のティップネスですが、気になるのは料金システムです。

料金は支払いやすい月額会員制になっています。自分のジムスタイルに合わせてコースを選ぶことが出来るのも魅力です。

おすすめはスタートアップ会員

最大で2ヶ月間お得な月会費(1,850円)で、関東エリアのティップネス全店舗をいつでも利用できるプランです。

3ヶ月目からは他の会員コースに移行することになり、入会から6カ月間の在籍が条件となっています。お得にスタートさせたい人におすすめのコースです。

続けるならレギュラー会員

久喜店をいつでも利用できる会員はレギュラー会員になります。月額は9,300円で年間一括払いの場合は10%の割引がきくようです。

久喜店を平日・祝日の17:30まで利用するという人は月額7,300円のデイタイム会員がおすすめです。

ティップネス

初回費用は3,000円

久喜のティップネスではどの会員になるにも、初回に登録費として3,000円が必要となります。

ティップネスの会員は「店舗会員」「エリア会員」「全国会員」と別れており、自分がどの店舗を利用するのかでコースが変わってきます。

仕事などで関東のティップネスを広く利用する人はエリア会員になってもいいかもしれません。

体験に行ってみよう

女性にフリップで説明するパーソナルトレーナー

久喜のティップネスでは丸1日施設を体験できるプログラムを用意しています。体験料金は1日で3,000円です。

体験の際はスタッフが目的に合った体験スケジュールを作ってくれます。またコンディショニングスキャナーによって自分の体組織をしっかり把握することも可能です。

様々なプログラムを受講後はしっかりとアフターフォローもしてくれるので安心して1日を過ごすことが出来ますよ。

タオルやウエア、シューズも無料でレンタル可能です。

ティップネス

見学することも出来る

久喜のティップネスでは見学のみすることも可能です。無料で館内を見学することが出来ます。

見学当日には受付を済ませ体組成などを無料で測定してもらえます。自分の目的に合わせて館内を見学しましょう。

久喜のティップネス詳細情報

トレーナーと男性

久喜のティップネスは駐車場が充実しており利用者から好評を得ています。83台を駐車できる第1駐車場を始め第2、第3、第4、第5駐車場まで利用可能です

住所:埼玉県久喜市久喜中央4-7-41

電話番号:0480-26-1533

営業時間:平日/9:30-23:00・土曜/9:30-21:00・日曜祝日/9:30-19:00

休館日:毎週水曜日・年末年始

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP061/

キッズ向けのプログラムもお見逃しなく

久喜のティップネスでは、子供向けのスクールも開催しています。それぞれ月謝性になっており、習い事の1つとして受講している人が多いですね。

スイミング、体育、チアダンス、ストリートダンスのプログラムが用意されています。

快適な新感覚フィットネスを楽しもう

泳ぐ女性

久喜のティップネスは初心者でも安心して利用できる施設です。体を鍛える充実したプール施設やジム施設は勿論のこと、リラクゼーション施設も充実しています。

鍛えるだけじゃない、体を癒す場所としても人気を集めているようです。まさに次世代型のフィットネスジムといえますね。

ティップネス       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP