フィットネスジムで汗を流す人

【ティップネス 木場店】プログラムを徹底解説!プログラム充実のフィットネスクラブは地域最大級!?のびのびと楽しもう♪

 

東京メトロ東西線が通る木場は、木場公園などがあり日頃から運動をする人を多く見かける街です。

そんな木場エリアにある最大級のフィトネスジム「ティップネス」を徹底解説します。

ティップネスといえば、充実したプログラムが人気ですが木場のティップネスにも一押しのプログラムが数多く存在します。

今最も熱いフィットネスジムの人気のプログラムに迫ります。

木場のティップネスは施設が充実している

水泳をする男性

木場のティップネスは充実したプログラムが人気ですが、どのようなプログラムが人気を呼んでいるのでしょうか。

ジムは調子測定からスタート

木場のティップネスは来館したら調子測定ブースで体のコンディションを測定出来ます。

専用のスマホアプリに取り込むことで自分にベストのトレーニングメニューを確認出来る仕組みです。トレーニングを始めたいけれどどんなメニューがいいのかわからないという人は調子測定ブースを活用しましょう。

またジムエリアにはバランスを取りながら体幹を鍛える「TRX」やサーキットトレーニングの出来る「コネクサス」、そして全てにテレビモニターが付いているカーディオマシンなどが設備されています。

ウェイトマシンやフリーウェイトエリアも充実しているので、ジム初心者から上級者まで満足できる空間です。

多彩なプログラムが揃うスタジオエリア

木場のティップネスはスタジオを2つ所有し、男性女性問わず楽しめるプログラムを週間150本以上も用意しています。

スタジオプログラムは後程詳しく紹介していきますが、体力に自信がない初心者から本格的な体作りを目指す人まで納得の内容です。

マグマ・スパ・ステューディオ

女性専用のスペースも用意されており、有料プログラムとなりますが美肌や不眠症の解消、体調の改善などを目指す人に人気です。

マグマ・スパ・ステューディオは回数券制度をとっており、自分が受けたいタイミングで利用可能となっています。

女性専用のスペースなので男性の目を気にすることなく、のびのびとプログラムを受けることが出来ます。

スイミングプール

木場のティップネスは8コースの25mプールがあり、ウォーキングやスイミングを楽しむことが出来ます。

アクアビクスなどのプログラムも準備されており、浮力を利用して楽に体を動かすことが出来ます。水中でグループレッスンを受けたい人はアクアエリアのプログラムも見逃せません。

自動整体機やマッサージチェアも無料

リラクゼーション設備として無料で利用可能なのが寝転ぶだけで体の歪みを改善してくれる「自動整体機」と個別空間でリラックス出来る「マッサージチェアー」です。

木場のティップネス会員ならば全員無料で利用出来るので、トレーニングの後や、疲れが溜まっている日などに利用したいですね。

このほかにもサウナやお風呂、シャワールームなど体を癒したい人も十分に満足のいく設備となっています。

ティップネス

木場のティップネスおすすめプログラム

今木場のティップネスで一押ししているプログラムがあります。斬新で体に働きかけるおすすめのプログラムを紹介します。

ANIMAL ENERGY30

片足バランスのバードやジャンプの動きを取り入れたモンキーなど動物の動きを取り入れたポーズをとっていくことで、体の眠った機能性を目覚めさせていきます。

筋肉のバランスを整え、30分の有酸素運動になるので血流の改善や疲労回復なども期待出来ます。

PILATES BODY MAKE30

バランスボールでトレーニングする女性

通常のピラティスは筋肉を整え鍛えていくエクササイズなので、見た目よりもハードな動きです。

しかしPILATES BODY MAKEはバンドを使うことで、通常のピラティスよりも楽に体幹部分に働きかけることが出来るので、ピラティス初心者の人でも楽しめる内容です。

ブレスレッチ

呼吸、呼吸と動きとのシンクロ、呼吸筋の活性化、呼吸筋ストレッチを組み合わせることで体にアプローチしていきます。

自律神経を整えたりストレスを緩和したり、運動能力の向上など様々な効果が期待出来るプログラムです。

JUMP SHAPE

ジャンプや筋肉トレーニングを組み合わせたアクティブ系のエクササイズで、20分間で筋肉を刺激し細くしなやかな筋肉を作りだしていきます。

音楽に合わせて動いていくので体力に自信がなくても、自分のペースで楽しくエクササイズを受けることが出来るのではないでしょうか。

ティップネス

木場のティップネスダイエット系プログラム

ダイエット目的でフィットネスジムに通う人も多くいます。

木場のティップネスではダイエットをサポートするプログラムも多く揃っています。そんな多くのプログラムの中から一押しのダイエットプログラムを紹介しましょう。

おすすめはDiet Club

引き締まった女性

アプリから登録することで8週間のダイエットに取り組むことが出来るプログラムです。

週2回のオリジナルエクササイズを受け、ジムエリアとの連動でダイエットを成功へ導いていきます。1人ではなかなかダイエットが成功できないという人におすすめのプログラムです。

楽しみたい人はHip Make Dance BUMBUM

通常のエアロビクスの2倍もヒップの筋肉を刺激し、ラテンの音楽に合わせて理想のヒップをつくりあげていきます。

日本人は骨盤の作りが原因でお尻が平面の人が多いといわれています。美しい筋肉をつけて美尻を目指していきましょう。

木場のティップネスボディメイク系プログラム

筋肉の引き締まった美しいボディをつくりあげたい人はボディメイク系のプログラムがおすすめです。

おすすめはメリハリABS

正しい動きと効果的なトレーニングを組み合わせたプログラムで、普段使用していない筋肉に積極的にアプローチして行きます。

普段の自分の動きの癖を直して、整った体を作り上げていきましょう。木場のティップネスでは「メリハリHIP」のプログラムもあるので並行してトレーニングをすると美しい体が手に入ります。

筋肉量を増やしたい人はパワーラッシュ45

トレーナーが男性を鼓舞している

専用のバーベルを利用し音楽に合わせて筋肉トレーニングをしていきます。

様々な部位を鍛えていくプログラムなので、普段筋肉トレーニングをしている男性も更なる筋力アップが目指せるプログラムとなっています。

ティップネス

木場のティップネスリフレッシュ系プログラム

木場のティップネスには鍛えるだけのプログラムではなく、体を癒すプログラムも数多く準備されています。

年齢問わず楽しめるリフレッシュ体操60

ピラティスリンクを使う女性たち

幅広い年齢層に人気の健康体操プログラムです。ステップを踏んだりダンベルを使用したりと様々な動きを取り入れ、筋肉を鍛えつつ脂肪も燃焼していきます。

フィットネス初心者でも気持ちよく動くことの出来る内容です。

人気プログラムはCare Yoga45

血液やリンパの流れを良くし疲労回復や体温の向上を目指していくプログラムです。

関節に負荷の少ないポーズをとって体の歪みを改善していきます。ゆったりと身体を調節していきたい人におすすめです。

ティップネス

有料プログラムも見逃せない

木場のティップネスでは会員の無料プログラムに加え、有料のプログラムも多種多様に用意されています。

マグマ・スパ・ステューディオで開催されるマグマヨガやマグマピラティス、そしてバレエ教室などもあります。

またプールエリアでは水泳教室なども開催されています。正しいフォームで泳ぎたいという人におすすめです。

8週間のシェイプアッププログラム「BODY CHANGE」

鍛えた体を見せる男性

専用トレーナーが個別に指導を行うプログラムで全16回8週間の集中トレーニングになります。

食事と運動の両面からアドバイスをしリバウンドなしのメリハリボディを目指していきます。

トレーニングでは胸元、腹部、お尻にフォーカスを当てて特別なエクササイズを行っていきます。週に2回専門トレーナーが個別で指導してくれるので、これまでなかなかダイエットに成功しなかったという人も、高い確率で理想の体を手にしています。

パーソナルトレーニング実施

木場のティップネスでは理想の体を手に入れる為にパーソナルトレーナー制度も取り入れています。

専門のトレーナーが自分だけのメニューを組み立て最適なトレーニングを実施してくれます。筋力アップやダイエットなど自分の目的にあったトレーニング内容になります。

プロが全力でサポートをしていくので効果が出やすく、近年はメディアも注目しているトレーニングスタイルになっています。

1人でのトレーニングに限界を感じている人や、自分にあったトレーニング方法を詳しく知りたい人、トレーニングで高い効果を出したい人などにおすすめです。

ティップネス

木場のティップネス情報

街中の自転車

プログラムの充実している木場のティップネスは老若男女多くの人が楽しむことが出来るフィットネスジムです。

最後に気になる料金設定などを確認しておきましょう。

料金

木場のティップネスでは「スタートアップ会員」を導入しており入会から2ヶ月間月1,850円で関東エリア全てのティップネスが使用可能です。

その後他の料金プランに移行し6カ月間の在籍が条件です。かなりお得な料金設定ですね。

また一般的なコースは全日の全営業時間で使用可能な「レギュラー会員」で月11,300円です。夕方17:30までの仕様であれば「デイタイム会員」がおすすめで月8,300円です。

その他にも休日や仕事帰りに利用する人は「アフター7&ホリディ会員」が月8,950円とお得です。

なおティップネスの会員申し込みには別途登録料が3,240円(税込み)必要になります。

【詳細情報】

住所:東京都江東区木場1-5-10 

電話:03-5617-3531

休館日:毎週火曜日/年末年始

最寄り駅:東京メトロ東西線木場駅

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP036/

プログラムが人気の木場ティップネスで汗を流そう

ジムでトレーニングする人たち

木場駅から徒歩3分という好立地に加え、3時間無料の駐車スペースが1350台分も確保されている木場のティップネスは、通いやすいフィットネスジムです。

様々な目的に合わせたプログラムがあるので、きっと自分にあった通い方が来るでしょう。充実したプログラムで気持ちよく汗を流していきましょう。

ティップネス       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP