自分の時間をあまり削らず気楽にできるという意味でも骨盤ダイエットは理想的なダイエット方法の代表格といえます。

短時間でできる

先程、骨盤ダイエットは長時間やってはいけないと書きましたが、言い換えればそれは「短時間で効果が出る」ということでもあります。

たとえば有酸素運動は体の糖質や脂肪を燃焼させるために、一度に20分以上続けなくては効果が出ません。しかし、体の作りを少しずつ変えていく骨盤ダイエットは、毎日続けるのであれば1日数分の手間で事足ります

仕事から帰ってきて時間がない、そういった忙しい人でも手軽に生活に取り入れられる骨盤ダイエットは、現代人にフィットした体操です。

骨盤ダイエットで見込める効果

ここまでは骨盤ダイエットの方法や利点を説明してきました。次に、骨盤ダイエットで見込める具体的な効能を教えていきます。

 ヒップを測る女性

下半身が痩せやすい

骨盤のゆがみが体に与える最も大きな影響は、血流やリンパの流れの悪化です。それらは代謝を悪くし、むくみを生みます。それが悪い生活習慣と重なっていき、ズボンが入りにくくなるなどの下半身太りを導きます。

さらに内臓下垂といい、骨盤が下がるのに引きずられるようにして内臓の位置もずれ、胃下垂や腸下垂といった状態になってしまいます。こうなると太るだけでなく、体の冷えや胃もたれなどの健康被害も発症してくる可能性があります。

骨盤のゆがみを矯正する骨盤ダイエットでは、こうした症状を一気に解決できます。姿勢が悪い人間ほど骨盤もゆがんでいるものです。思い当たるところがあるのなら、骨盤ダイエットで悪習慣を断つ努力をしましょう。

疲れにくい体になる

骨盤がゆがんでいると、何をして体を動かすにも負担が大きくなってしまいます。ただ歩くだけでも、無駄なエネルギーを使ってしまいます。これは脂肪の燃焼などといったエネルギーの有効的な消費ではなく、疲労を生むだけの意味がない浪費です。

骨盤ダイエットで体のゆがみを矯正すれば、こういった無駄を避けられます。疲れにくくなれば他のことに体力を回せるようになり、1日が充実していきます。痩せるだけでなく、骨盤ダイエットには毎日の生活を向上させる可能性まであるのです。

生理痛・生理不順の改善

骨盤の矯正は子宮の位置を正しくします。それは女性全般が持つ悩みである、生理不順や厳しい生理痛の解消に大いに役立ちます。

下半身痩せの項とも関連するが、骨盤のゆがみは内臓全般の位置をおかしくしてしまう問題です。もちろんこんな状態が健康に良いわけがありません。内臓の位置をただすことで、少しずつですが確実に、体の諸問題は解決していきます。

骨盤ダイエットだけで痩せるわけではない

さて、ここまで骨盤ダイエットの良いところばかりを書いてきましたが、骨盤ダイエットには弱点もあります。腰が悪い者にはできないというのもそのひとつですが、最も気を配らなくてはならないのは「骨盤ダイエット単体での痩せ効果は低い」というものです。一体なぜなのでしょうか。

それは、骨盤ダイエットがあくまで代謝を上げることに重点を置いたものであり、激しく脂肪を燃やすものではないダイエット方法である為です。ジョギングする女性

適度な運動を同時に行うことがベストですが、時間がなく難しい場合は食生活を見直すという工夫だけでも行い、本格的な減量に取り組みたいところです。

生活習慣を整えきれいな骨盤を

骨盤ダイエットは体のゆがみを矯正すると同時に、生活の悪習慣を見直し、健康的な痩せ方を実践できる理想的なダイエット方式です。

毎日の体操で骨盤の位置を直していくと同時に、悪い姿勢や荒れた食生活を改善することでさらなるダイエット効果を生み出しましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP