横浜駅近くの夜景

【ティップネス 横浜店】プログラムを徹底解説!好評の秘密を大解剖!女性から人気・横浜のフィットネスクラブといえばココ

 

全国に61店舗を展開している大手フィットネスクラブ「ティップネス」は、横浜駅近くにも出店しています。駅から近く通いやすい場所にあり、設備やプログラムも充実しているため女性からも非常に人気の高い店舗です。

ティップネス横浜店の人気の秘密をプログラムや設備などからチェックしてみましょう。

ティップネス横浜店はプログラムの種類が豊富!

チューブでトレーニングする人たち

ティップネス横浜店は近隣の店舗の中では非常に規模の大きな店舗です。そのためプログラムの種類が多く、自分の目的に合わせたプログラムを選ぶことができます。

全62種類のプログラム

ティップネスには「ダイエット」「ホディメイク」「リフレッシュ」の3つのジャンルに沿って全部で62種類ものプログラムが組まれています。もちろんダイエットにもリフレッシュにもよいプログラムなど、複数の目的に合わせて選ぶことも可能です。

ジャンルが多彩なので目的に応じたプログラムを選べる

ヨガをする女性たち

ティップネス横浜店ではマシントレーニングだけではなくスタジオやプールも併設されています。そのため、非常に多くのジャンルのプログラムがあります。主に以下のジャンルに分けられます。

  • ヨガ・ピラティス・ストレッチ:リラックスやストレッチ、体幹をじっくりトレーニングします。
  • 脂肪燃焼系プログラム・エアロビクス:脂肪燃焼や持久力アップに効果的なステップやエアロビクストレーニングです。
  • ダンス・バレエ:バレエやストリートダンス、ベリーダンス、フラダンス、ラテン系ダンスなどで楽しみながら脂肪燃焼・持久力アップを目指します。
  • 筋トレ・格闘技プログラム:ボクシングやムエタイ・キックボクシング、空手・カンフーなどを取り入れたり、筋肉に負荷をかけたワークアウトを行います。
  • ヨガ・太極拳・気功:ゆっくりとした動きでリラックスや姿勢の改善、柔軟性アップをしていきます。初心者でも安心して学べます。
  • スイミング・アクア:水中ウォーキング&ジョギング、アクアダンスや水中ワークアウトなどで体に負担をかけずに全身まんべんなく筋力アップ、心肺機能アップができます。
  • ショートプログラム:脂肪燃焼や姿勢改善を中心としたプログラムで、女性にも非常に人気です。メリハリのある体や凛とした立ち姿勢、正しい呼吸などを目指します。
  • アウトサイドエクササイズ:ジムの外で行うランニングやウォーキングのほか、トライアスロンやフィールドセッションなどがあります。
ティップネス

女性に人気のプログラム:リラックス編

日頃のストレスを解消するため、運動経験が浅い人でもできるヨガやピラティス、ストレッチが人気です。

特にリラックスに向いている「Core Yoga」「Mind FlowYoga」、呼吸法とストレッチを合わせた「ブレスリッチ」やボディメイクに向いている「STYLE UP YOGA」「PILATES BODY MAKE」は人気のプログラムです。

女性に人気のプログラム:ダイエット編

ダイエットしたい!という女性に人気のプログラムはダイエットに特化した「Diet Club」「カロリーバーナーHR」があります。

またスポーツ経験がありどんどん体を動かしたいという人には「キックシェイプ」「スリムボクシング」などの格闘系のプログラムが人気です。

「ベリーダンス」「BIG DANCE」などのダンス系やエアロビクス系のプログラムもリズムよく体を動かせるのでダイエット特有のつらさを感じることなく、楽しんでエクササイズできます。

女性に人気のプログラム:ボディメイク編

メリハリのあるボディを作りたい女性には「メリハリABS」「メリハリHIP」「美姿勢ワークアウト」「STYLE UP YOGA」が人気です。この他、アクア系のトレーニングは全身の筋肉を無理なく引き締めることができるためおすすめです。

またピラティス系のトレーニングは普段なかなか鍛えることができない体幹のトレーニングができます。

ティップネス横浜店は女性にうれしい設備も充実

ジムで鍛える女性たち

ティップネス横浜店の設備をチェックしていきましょう。女性にうれしい設備も充実しています。

着いたらまずは調子測定ブースへ

到着したらその日の調子を測定する「調子測定ブース」へ行きましょう。データをスマホに取り込むことができるため、その日の調子に会ったプログラムやトレーニングを行えます。

ジムマシンも充実!

ジムにはランニングマシンやエアロバイクなどの有酸素マシン、鍛えたい筋肉に合わせて使えるウェイトマシン、ダンベルやバーベルなどのフリーウェイトが充実しています。

初心者の方で何から始めればよいかわからないという場合には「コンディショニングドック」を受講すれば安心です。

スタジオやプールも完備!

ティップネス横浜店にはスタジオやプールも完備しています。

スタジオは通常のダンススタジオである「Aスタジオ」とさまざまなライティングで近未来的な雰囲気のある「Bスタジオ」があるほか、パーソナルトレーニング用の「パーソナルルーム」も完備しています。

プールは通常のプールの他にリラクゼーション用の泡のプール「ワールプール」やヒーリング効果のある「マッサージプール」、プールで冷えてしまった体を温める「採暖室」もあります。

スパ顔負けのリラクゼーションもある

ティップネス横浜店には「炭酸泉」と準天然の人工温泉「光明石温泉」の2種類のスパがあります。さらに女性にはアロマの香るミストサウナ、男性には本格的なサウナもあるため、本格的なスパ顔負けです。

ティップネス

短期間集中のパーソナルプログラムも充実!

女性の腹筋

ティップネス横浜店には、短期間集中で行うパーソナルプログラムがあります。専属のトレーナーとマンツーマンでみっちりトレーニングをすることで、スリムアップやボディメイク、スポーツでのスキルアップが可能です。

ダイエットプログラムが人気!

パーソナルトレーニングでは特に本格的にシェイプアップのできる「ボディチェンジ」が人気です。パーソナルトレーナーとマンツーマンで体調や体力に合わせた高負荷のトレーニングを行い、食生活や生活習慣の改善まで行っていきます。

運動不足解消や体の改善もできる

パーソナルトレーニングには体の動きが悪い方や肩や首のコリなどがある方がコンディションを整えるためのプログラムもあります。

特に運動不足の方の動きの質を高める「F-Bodyパーソナル」や体の悩みを改善する「カラダメンテナンス」が人気です。

スキルアップもお手のもの!

パーソナルトレーナーとのトレーニングで、ゴルフ・ダンス・スイミング・ヨガのスキルアップも行えます。マンツーマンなので疑問点もすぐに明らかになりますし、わかりやすく指導してもらえると評判です。

パーソナルプログラムは別料金制

通常のプログラムは月会員費の範囲内で受けることができますが、パーソナルプログラムは別途料金がかかります。料金分の成果はしっかりと出るプログラムばかりですので、ぜひ受けてみてはいかがでしょうか。

ティップネス

ティップネス横浜店の料金をチェックしよう

電卓

ティップネス横浜店の入会費や月会費をご紹介します。お得に通える支払い方法もチェックしておきましょう。

会員になれば使い放題

ティップネス横浜店は、会員になれば好きなプログラムやトレーニングマシンを好きなだけ使えます。そのため、通えば通うほどお得になるというシステムです。ぜひ有効活用しましょう。

1日体験や見学も可能!

ティップネス横浜店では見学や体験も可能です。体験の場合はトレーニングウェアを全てレンタルでき、全ての施設が1日中使い放題になります。見学だけという場合でも手ぶらで行くことができるためおすすめです。

まずはスタートアップ会員から始めよう

まずはお得なスタートアップ会員から始めましょう。スタートアップ会員は2ヶ月限定で月額1,850円で全てのプログラムを受けることができます。さらに関東エリアのティップネスなら全店使用できるというお得なプランです。

ただし入会時に登録料3,000円(税抜)と、個人用電子ロッカー「TIP GEAR」の使用料2,000円(税抜)がかかります。

本格的に始めたいならレギュラー会員に

スタートアップ会員2ヶ月間終了後、本格的に始める場合にはレギュラー会員として入会します。レギュラー会員は店舗を絞った「店舗会員」、関東エリアの店舗を全て使える「エリア会員」、全国全ての店舗を使える「全国会員」の3種類があります。

一番リーズナブルな店舗会員が多いですが、「会社のそばの店舗+横浜店」のように2店舗使いたいという人はエリア会員を、出張で全国飛び回っているという人は全国会員で加入するのがおすすめです。

自分の通える曜日や時間でコースを選べる

ティップネス横浜店では、自分の通える曜日や時間でコースを選ぶことができます。最も人気が高いのはいつでも好きなときに通える「レギュラー」会員です。月額11,500円で横浜店をいつでも使うことができます。

また昼間だけ通いたい人は「デイタイム(月額8,300円)」、土日祝日だけ使いたい人は「ホリデイ(月額8,000円)」がおすすめです。また、回数や時間数を限定して通えるリーズナブルなコースも多いです。

それぞれのニーズに合わせた多彩な価格設定はティップネスの魅力の一つです。

支払い方法によってはお得に!

レギュラー会員やデイタイム会員は「一年一括払い」をすることが可能です。1年分の月額料金を店舗窓口で支払うことで、料金が10%割引されます。途中解約などがあった場合には社内規定に合わせて返金が行われますので、安心です。

ティップネス

ティップネス横浜店のアクセス情報・店舗情報

ティップネス横浜店のアクセス情報や店舗情報をチェックしておきましょう。

ハマボウル イアス内にあるのでわかりやすい!

ティップネス横浜店は横浜駅西口では非常に人気のあるボウリング場「ハマボウルイアス」のビル内にあります。

横浜駅西口を出てビブレから川をはさんだところにあるので、横浜駅西口を歩いたことがある人なら必ず目にしている建物です。駅から徒歩6分という好立地で、周囲にはショッピングや娯楽施設なども多く、通いやすい場所にあります。

同じ建物内にスパや飲食店もあるのでリフレッシュも可能!

同じ建物の中にはボウリング場「ハマボウル」以外にも飲食店やカラオケ、美容室や天然温泉が自慢のスパ施設などもあります。トレーニング後に気の合う仲間と食事をして帰ったり、スパで疲れを癒やして帰ることも可能です。

ティップネス横浜店の店舗情報

店舗名:ティップネス横浜店

住所:〒220-0004

神奈川県 横浜市西区北幸2-2-1 ハマボール イアス内

電話番号:045-328-3610

営業時間:平日9:30-23:00/土曜10:00-22:00/日曜・祝日9:00-20:00

休館日:毎月5日・21日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:あり(139台)

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP070/
ティップネス

まとめ

スポーツジムのトレーナー

横浜駅西口から歩いてすぐのティップネス横浜店は、通勤・通学の帰りやショッピングや食事のついでなどに寄ることができる便利な総合フィットネスクラブです。

料金体系も多彩なので、自分の生活リズムに合ったプランで通うことができます。もちろんさまざまな目的に合わせたプランやトレーニングマシンが用意されていますので、ぜひ一度体験や見学に行ってみてはいかがでしょうか。

ティップネス       

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP