トレーニングマシンを使う女性

【ティップネス 二俣川店】施設・設備の魅力を解説【二俣川駅から徒歩1分】開放的な空間で体も心もリフレッシュしよう!

 

「二俣川」という名前を聞くと「運転試験場の町」というイメージがありますが、最近では二俣川も非常に開発が進んでいます。そんな二俣川の駅前にもティップネスが出店しています。

駅から徒歩1分という非常にアクセスのよい場所にあるため、仕事帰りでも休日でも好きなときに通うことが出きて非常に便利です。ティップネス二俣川店の施設や設備の魅力について解説していきます。

ティップネス二俣川店は設備が充実!

ジムで走る男女地域密着型のサービスを提供しているティップネス二俣川店は、非常に設備が充実しています。近隣のジムと比べても規模が大きくきれいな設備です。もちろんティップネスで人気の高いスタジオやプールも完備しています。

有酸素マシンが充実

フィットネスクラブの基本となるジムスペースは非常に広々とした開放的な雰囲気が特徴です。ランニングマシンが30台ならび、それ以外にもエアロバイクなどの最新式の有酸素マシンが揃っています。

特に最新型のエアロバイクである「カイザーM3」はビギナーからバイクトレーニングを本格的にやりたい人まで、どんなレベルのエクササイズにも対応するハイスペックモデルです。

有酸素マシンは全てTVモニター付きなので、映像を見ながら長時間の有酸素運動が可能です。

ウェイトマシンとフリーウェイトエリアも充実

ジムスペースは有酸素マシンだけではありません。もちろんウェイトマシンも多くの種類が揃っていますので、怪我後のリハビリ・シェイプアップ・ボディメイク・体力アップなど、どのようなニーズにも応えられるクオリティを誇っています。

フロアには専門のトレーナースタッフが常駐しているため、個人個人に合わせたトレーニングメニューをアドバイスしてくれます。

フリーウェイトエリアにはパワーラックやベンチプレス、スミスマシン、ケーブルなどが並び、軽めのウェイトトレーニングをしたい初心者の方から高負荷のトレーニングで追い込みたいトレイニーまでしっかり対応しています。

3次元エクササイズ「TRX」がおすすめ!

二俣川店おすすめのトレーニングが「TRX」です。TRXとは電車などのつり革が長くなったような形状をした2本のベルトを使った自重トレーニングです。

長いベルトに体重をかけることで前後左右だけでなく上下に負荷をかけることも可能なので、体幹トレーニング・ボディバランスアップ・筋力・持久力・柔軟性などを一度に複数の箇所で鍛えることができます。

運動の強度も調節可能なので、楽しく効率よくトレーニングを行うことができ、幅広いレベルの方に対応しています。

スタジオ

二俣川店のスタジオは広々としていて天井も高く、大きな窓と鏡張りの壁なので非常に開放感のある雰囲気です。このスタジオを使ったベリーダンスや「BAILA BAILA」といったダンスプログラムは人気が高く、楽しみながら体力アップができます。

スポーツ未経験の方でもダンスなら楽しく始めることができ、初心者向けの負荷の軽いレッスンもあります。

プール

二俣川店のスイミングプールはジムやスタジオと同じく非常に広々とした雰囲気が人気です。窓が大きいため外からの光をたっぷりと取り入れることができます。プールのレーンも多く、スイミング用とウォーキング用の専門のコースに分かれています。

水中でのトレーニングは浮力を利用してひざや腰などの関節にへの負担を軽くすることができ、さらに水圧によって歩くだけでも全身の筋肉に負荷がかかるため、非常に運動効率が良いのが特徴です。

リラクゼーション用のプールも完備

リラックスするためのプールも併設されています。泡や吹き出す水圧によって全身をマッサージできるマッサージプールや、気持ちよくクールダウンできるウォーキングプールが人気です。

ティップネス

ティップネス二俣川店はリラクゼーション設備も完備!

マッサージ中の男性ティップネス二俣川店には、リラクゼーションや美容施設も完備しています。トレーニングをしない日でも立ち寄ってしまいたくなる充実度です。

ビューティーボディケアを受けられる

二俣川店にはエステルームが完備されています。リラックス、美容、ダイエットの目的に合わせた施術を受けられるため、仕事帰りにエステだけ受けに寄るという人も多いです。

また、保険診療の可能な整骨院が店内にあるため、怪我の回復や肩こりや体の歪みの改善などをトレーニングと合わせて行っていきましょう。保険適用と自費診療は施術内容によって変わりますので、保険が使えるかどうか整体院で確認してみましょう。

リラクゼーション

トレーニング後にシャワールームだけ、ということでは十分にリフレッシュできません。二俣川店にはサウナが完備されていますので、じっくり汗をかいてデトックスしてしまいましょう。

またサウナ・シャワー後にはマッサージチェアのあるリラクゼーションルームも人気です。落ち着いた雰囲気のライティングで身も心もゆったりできます。ティップネス

ティップネス二俣川店はプログラムも充実!

水泳を楽しむ女性ティップネス二俣川店はジムトレーニングだけでなく、ダンスやヨガ、ピラティスを始めとするプログラムが非常に充実しています。自分の目的や体力に合わせて好きなプログラムを受けることができます。

全部で65ものプログラムがある

ティップネス二俣川店で設定されているプログラムは全部で65件もあります。ダイエット、ボディメイク、リフレッシュなど、さまざまな目的のプログラムが用意されています。

  • ヨガ・ピラティス・ストレッチ
  • 脂肪燃焼系プログラム・エアロビクス
  • ダンス・バレエ
  • 筋トレ・格闘技プログラム
  • ヨガ・太極拳・気功
  • スイミング・アクア
  • ショートプログラム
  • アウトサイドエクササイズ

さまざまな目的に合わせたプログラムが受け放題

二俣川店で用意されているプログラムは月額料金の範囲内で受けることができ、好きなプログラムをいくつでも受けることができる「受け放題」です。

女性からの人気が特に高いのは音楽に合わせて体を動かすダンス系と、メリハリボディを作る燃焼系プログラムやヨガ・ストレッチです。男性からは格闘技系やダンス系のプログラムが人気です。

ティップネス

ティップネス二俣川店の料金を知ってお得に活用しよう

お金と電卓ティップネスは店舗によって料金が異なる場合があります。ティップネス二俣川店の料金と、おすすめのコースやお得な特典をチェックしておきましょう。

見学や1日体験を活用しよう

ティップネス二俣川店では見学や1日体験を受けることができます。見学は施設内の全ての設備を見ることができ、手ぶらでも可能なので便利です。

また1日体験を受ける場合はウェアなどの必要な道具はすべてレンタル可能で、二俣川店の全ての設備を1日使用することができるため、ぜひ活用しておきたいところです。

入会時に必要な料金をチェック

ティップネス二俣川店に入会する際は初期費用として3,000円(税抜)の登録料がかかります。

これは二俣川店のみの「店舗会員」・関東エリアの店舗が利用できる「エリア会員」・全国の店舗が利用できる「全国会員」のどの契約でも同じ金額になります。

おすすめは2ヶ月限定のスタートアップ会員

初めて入会する場合、おすすめは2ヶ月限定のスタートアップ会員です。2ヶ月間に限り、月額1,850円で全ての施設・プログラムを利用できます。2ヶ月間経過後は通常の会員として継続することになります。

本入会なら通いやすいコースに限定してお得に

スタートアップ会員後の本入会は通える時間や曜日・回数などに合わせてさまざまなプランが用意されています。最も人気があるのが二俣川店をいつでも好きなときに利用できる「レギュラー(月額11,300円)」です。

その他にも昼間だけ利用できる「デイタイム(月額8,300円)」、20:00以降のみ使える「ナイト(月額6,658円)」、30歳以下の方向けの「アンダー30(月額7,980円)」などがあります。

二俣川店おすすめコースは「ナイト&ホリデイ」

二俣川店でおすすめしているコースは「ナイト&ホリデイ(月額7,980円)」です。平日の19:30以降と土日祝日に自由に利用できるプランで、仕事があって平日の昼間は利用できないという人には最適なコースです。

ペア入会特典や一括支払いを利用すれば割引も

入会時や支払い時にお得な特典を利用することができます。家族・友人・恋人と2人以上で入会した場合、「ペア入会特典」が適用されて月会費が3ヶ月に渡って1,080円(合計3,240円)割引になります。

「ペア」という名前ですが2名以上であれば何名で同時に入会しても大丈夫です。また店頭での支払い時に月会費を1年間分を一括で支払った場合、料金が1割引になります。これらの特典をうまく活用することでお得に利用できます。ティップネス

ティップネス二俣川店のアクセス情報・店舗情報

パーソナルトレーナーと女性ティップネス二俣川店は非常にアクセスしやすい場所にあります。アクセス情報や店舗情報をチェックしましょう。

ティップネス二俣川店は二俣川駅徒歩1分!

ティップネス二俣川店は、相鉄線二俣川駅より徒歩1分という絶好の立地です。二俣川駅を降りて、目の前の厚木街道を渡ったところにありますので、すぐに気がつくと思います。

駅ビルからは屋根付きの歩道橋で道を渡れますので、信号待ちの手間もありません。

急行停車駅&バス便も多い

二俣川駅は急行の停車駅ですし、大きな県道も走っているためバスの便も充実しています。また駅ビル「ジョイナスタウン」にはスーパー・書店・銀行・飲食店なども多いため帰りにご飯を食べたり買い物をしたりすることもできて便利です。

ティップネス二俣川店の店舗情報

店舗名:ティップネス 二俣川店

住所:〒241-0821神奈川県横浜市旭区二俣川1-6-1 二俣川北口ビル3F

電話番号:045-360-3531

営業時間:平日 9:30-23:30/土曜 9:30-22:00/日・祝日 9:30-20:00

休館日:毎週水曜日・年末年始・メンテナンス休館

駐車場:あり(ビル内駐車場は2時間まで、外部提携駐車場は3時間まで無料)

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP052/

ティップネス

まとめ

ヘッドバンドをした女性 ティップネス二俣川店は横浜や関内・桜木町までいかなくても十分なクオリティを提供してくれる総合フィットネスクラブです。急行も停まる駅ですし、駅からわずか1分で到着できるアクセスの良さや明るい店内の雰囲気の良さ、設備の充実さも非常に人気が高いです。

運動不足に悩んでいる方やフィットネスクラブを探している方は、ぜひティップネス二俣川店の体験に参加してみてはいかがでしょうか。

ティップネス       

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP