ジムで汗を流す女性

【ティップネス 明大前店】口コミ・評判を徹底調査!駅チカで便利なフィットネスクラブは温泉&サウナが評判!設備も綺麗♪

 

京王線の走る明大前にあるテッィプネスは、駅近で通いやすくジム施設だけでなくサウナや温泉までも楽しめるフィットネスとして人気を集めています。

のどかな住宅地でありながら学生や住民で賑わう明大前は、人気のグルメレストランなども多く、都内でも人気のエリアです。

そんな人気エリアの駅前にあるティップネスにはどんな魅力が詰まっているのでしょう。

好評の温泉やサウナ設備を中心にティップネス明大前店の魅力に迫ります。

ティップネス明大前の癒し空間は最高

ティップネス明大前には癒し系施設が充実しています。昼の時間帯、そして夜の時間帯それそれの癒しの空間を見ていきましょう。

疲労回復にマッサージプール

水泳を楽しむ10代の若者

明大前のティップネスにはマッサージプールが完備されています。肩や背中そしてふくらはぎにジェット噴射が出来ます。

疲れや老廃物が溜まりやすい場所への心地よい泡のマッサージで血行が良くなり、疲労回復につながります。

普段デスクワークで固まった体をほぐしたいという人にも向いています。

夜のイルミネーションが人気のワールプール

アクアエリアの夜の人気設備は渦を巻くワールプールです。熱すぎない人肌の温度設定が人気です。

夜はブルーのイルミネーションが灯り窓からは美しい夜景を眺めることが出来ます。トレーニングの気分ではなく疲れを取りたい時や、トレーニングの疲れを癒したい時などに利用すると良いですね。

人工温泉光明温泉が使用可能

明大前のティップネスで最も人気のある施設は、人工温泉(準天然)の光明石温泉Ⓡです。別名つるつる素肌の湯とも呼ばれているようです。

光明石Ⓡを使用した無味無臭のお湯で下記の8つの効能が認められています。

  • 神経痛
  • リウマチ
  • 肩こり
  • 腰痛
  • 冷え性
  • 産前産後の冷え
  • 疲労回復

ジムでのトレーニング後は勿論のこと、仕事帰りや1日の疲れをとるためにお風呂だけ利用する人も多いです。

人工温泉が完備されているジムはストレス社会と呼ばれる現代の新世代フィットネスジムといえますね。

ドライサウナでスッキリ出来る

更に明大前のティップネスには高温低湿のドライサウナが完備されています。汗をかいてサッパリしたい人におすすめです。

光明石温泉Ⓡと組み合わせて利用する人が多く、まるで立ち寄り温泉のように癒しの空間利用が出来るのが魅力です。

温冷交代浴などをすることで疲労回復や自律神経の乱れを整えることも出来るといわれています。日々の疲れを取りたい人は温冷交代浴を取り入れてはどうでしょうか。

ティップネス

設備はホテル級のクオリティ

ランニングマシーン

明大前ティップネスの人気の秘密は、設備のクオリティの高さにあります。清潔感と高級感のある雰囲気がまるで高級ホテルのようだと好評です。

広く明るいフロント

4回にあるフロイントは広くて明るいスペースになっています。チェックインやチャックアウトの他にサプリメントの販売やレンタル品の貸し出しなども行っています。

初めてフィットネスジムを訪れる際も、スタッフが丁寧に対応してくれるので不安なことがあればフロントに相談してみてはいかがでしょうか。

シックなエントランスエリア

明大前のティップネスではエントランスの空間にもこだわりを見せています。

エントランス部分は落ち着いた木目調のデザインでこちらも高級ホテル級のクオリティです。日常の生活からフィットネスの気分へとスイッチする空間となっています。

「目でも楽しめる空間」を設計しています。エントランスの質が高いと気分も上がり、気持ちよくトレーニング出来ますね。

自由に使用出来る休憩スペース

フィットネスジムに行くと、プログラムとプログラムの時間が空いてしまったり、少し休憩したい時の場所がなくて結局帰ってきた。ということも多々あります。

しかし明大前のティップネスでは、誰でも自由に使用出来る休憩スペースを設置しているので、時間が少し空いたときもゆっくりとくつろぐことが出来ます。

また食事も可能なスペースなので、トレーニングの前後に軽食をとる事も出来て大変便利なスペースとなっています。

ホテルをイメージしたロッカールーム・プライベートロッカー

フィットネスジムで気になるポイントはロッカールームです。狭く清潔感がないロッカールームからは不快な印象を受けます。

その点、明大前のティップネスはロッカールームにもこだわりを持っており、プロのデザイナーによる設計を採用し、清潔感があり明るいスペースとなっています。

またセキュリティ面でも安心のダブルロックを使用しています。まるでホテルのロッカールームのような使い心地ですね。

更にトレーニング用のかさばる荷物を毎回持ち運びしたくないという人には、プライベートロッカーが用意されています。

ティップネス

女性におすすめのパウダールーム

女性におすすめの設備はゆったりと身支度が出来るパウダールームです。気持ちよく支度を整えることが出来ると人気です。

設置されているドライヤーは全てマイナスイオンドライヤーで、使用後はサラサラの髪質に仕上がります。

細かい気配りも嬉しいですね。

充実したジムエリア

ジムでウェイトリフティングする女性

癒しの設備が人気の明大前のティップネスですが、もちろんフィットネスジムとしてジムエリアやアクアエリアも充実しています。

調子測定ブースで簡単プログラム

来店したら毎回自分の体の調子を知ることが出来る「調子測定ブース」を利用できます。

毎回の測定結果を専用のアプリにダウンロードすることで、その日の自分に最も適したトレーニングを提供してくれます。

ジムトレーニングを始めたいけれど、どのようなトレーニングメニューを組んだらいいのかわからないという人や、自分の調子に合わせてトレーニングメニューを変えたいという人におすすめです。

カウンセリングスペースもある

自分の目的に合ったトレーニングメニューを詳しく作りたい人や、自己流のトレーニングに限界を感じているという人におすすめなのが「Dr.フィットネス」です。

体重や体脂肪量、水分量、そして筋バランスなどを専用のマシンが測定し体を詳しく分析してくれます。

その結果を踏まえてプロのトレーナーが個々の目的にあったトレーニングメニューを作成してくれます。

今のトレーニングをワンランクアップさせたい人は是非利用してみましょう。

最新鋭のマシンが揃っている

ジムエリアには最新鋭のマシンが揃っており、ダイエットやボディメイクなど個人の目的に沿うマシンが数多く設備されています。

使用方法がわからない場合も、スタッフがすぐに教えてくれるので初めてジムを利用する人も不安なくトレーニングをすることが出来ます。

ティップネス

パーソナルTV付きの有酸素マシン

有酸素運動をしたい人におすすめなのは全52台、5種類の有酸素マシンです。設置台数も多いので待つことなく使用出来るのもいいですね。

また種類も多いので、その日の気分でどんな有酸素運動をするのか決められるのも魅力です。毎日トレーニングに通う人も飽きずにトレーニング出来るのではないでしょうか。

嬉しいことに、有酸素マシンには全台パーソナルTVが付いています。お気に入りのTVを独占しながら楽しく体を絞っていきましょう。

イタリア直輸入のウェイトマシン

明大前のティップネスに設置されているウェイトマシンは、イタリアから輸入した最新のマシンです。

自宅トレーニングでは鍛えにくい部位を効率よく鍛えることが出来、筋トレ上級者も満足のいく設備です。

トレーニング初心者の人もジムトレーナーが使用方法をしっかりと教えてくれるので気兼ねなく利用することが可能です。

プログラムにも癒しが満載

ヨガ教室でヨガをする女性たち

明大前のティップネスのプログラムには老若男女が楽しめるプログラムが多彩に用意されています。

疲労回復にアロマヒーリングがおすすめ

体の疲れのみならず精神的な疲れも取り除きたい人に一押しのプログラムが「アロマヒーリング45」です。

アロマオイルの芳香浴をしながら、瞑想やストレッチを行っていきます。ストレッチは体の疲れをとるのに最適です。

また瞑想は自分と向き合う時間を作りリラックスしていくことが出来るのでクラス受講後は心身ともにスッキリ出来るのではないでしょうか。

その他のリラクゼーションプログラム

明大前のティップネスではアロマヒーリングの他にも下記のようなおすすめのリラクゼーションプログラムが用意されています。

  • 関節にアプローチする「美骨Motion」
  • リンパや血液の流れをよくする「Care Yoga」
  • 動物の動きを取り入れた「アニマルエナジー」など
ティップネス

ダイエットプラグラムは充実の23件

引き締まった女性

明大前ティップネスではダイエットのプログラムにも力を入れており、多種多様なクラスを設置しています。

SPARTAN RACE公認の「SPARTAN WORKOUT」

SPARTAN WORKOUTは世界最大級の障害物レース「SPARTAN RACE」の公認のプログラムとして人気を集めています。

RACEをテーマにしてトレーニングメニューを組んでおり、体を引締め持久力をつけたい人におすすめです。

スパイダーマンプッシュアップやブロードジャンプ、プルアップなどをサーキットトレーニングでこなしていきます。

その他のダイエットプログラム

充実したダイエット用のプログラムには下記のようなおすすめのクラスもあります。

  • 音楽を聞きながら自然と身体が動く「CARDIOトレーニング」
  • 格闘技の振り付けを取り入れた「ファインティングラッシュ」
  • 回転やジャンプを取り入れた「ステップ」など

理想の体を作るボディメイク

チューブトレーニングをする男女

ボディメイクは体を引き締めるだけではなく、整った筋肉をつけていくプログラムです。男性にも人気のあるプログラムとなっています。

YOGAと筋トレのSTYLE UP YOGA

通常のヨガに筋肉トレーニングを取り込んだ最新スタイルのボディメイクです。

ダンベルとブロックを使用しヨガのポーズをキープしながら、自分の筋肉に負荷を与えていきます。

しなやかな筋肉を作るヨガのポーズに負荷を与えることで、より効果的に体を整えることが出来る人気のプログラムです。

ティップネス

その他のボディメイクプログラム

ウェイトトレーニングとは違った全身をまんべんなく鍛えていくボディメイクプログラムは男女ともに一押しのメニューが揃っています。下記のようなおすすめのクラスはいかがでしょうか。

  • 専用のバーベルをもってリズミカルに鍛える「パワーラッシュ」
  • アイテムを使いお腹周りに刺激を与える「PILATES BODY MAKE」
  • 背骨と骨盤を整える「美姿勢ワークアウト」など

テッィプネス明大前の詳細情報

ダンベル筋トレ

明大前駅のフレンテ口直結の好立地で明大前のティップネスは利便性の高さでも人気があります。

駐車場・駐輪場はお近くの施設を利用

駅直結と利便性が良いので専用の駐車場などはありません。駅周辺のコインパーキングを利用しましょう。

また専用の駐輪場もないのでフレンテ明大前駐車場を利用することになります。

住所:東京都世田谷区松原2-46-1フレンテ明大前3F~5F

電話番号:03-5355-3671

営業時間:平日9:30-23:00/土曜日9:30-22:00/日祝9:30-20:00

休館日:毎週水曜日、年末年始

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP062/

見学や体験を受け付け中

明大前ティップネスが気になったら、まずは無料の見学や1日使い放題で3,000円の体験をおすすめします。

体験では下記のメニューを体験できます。

  • ジムは1日自由に使い放題
  • 無料スタジオプログラムは全て参加自由
  • スタッフが最適なトレーニングを提案してくれる
  • 調子測定を使用可能
  • Dr.Fitnessで体組織を測定出来る
  • タオル(大小)ウェア(上下)、シューズのレンタル付き

温泉のあるフィットネスジムで気もちよく体を鍛えよう

ジムでトレーニングする人たち

準天然温泉やサウナなどの癒しの設備が充実した明大前のティップネスは、体を鍛えながら疲労回復もしてくれる現代社会に適したフィットネスジムです。

心も体も癒されながら気持ちよくトレーニングをしていきましょう。

ティップネス       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP