トレーニングジム

【ティップネス 船橋店】施設・設備の魅力を解説!豊富なエリアで思わずトレーニングしたくなる♪設備充実のフィットネスクラブ

 

ティップネス船橋店は近隣地域の中ではかなり大きな規模の店舗です。トレーニングエリアやリラクゼーションなどが非常に豊富で、思わずさまざまなトレーニングをしたくなってしまうと評判です。

設備が非常に充実しているティップネス船橋店の施設や設備の魅力をしっかりと解説していきます。

ティップネス船橋店はトレーニング設備だけでも6つのエリアがある!

ジムで体を鍛える男性ティップネス船橋店はトレーニング設備のエリアが多いのが特徴です。他のティップネスにはここまで多くのエリアが取れる店舗はほとんどありません。大規模店ならではの充実したトレーニング環境が魅力です。

ジム

ジムにはランニングマシン・ウォーキングマシン、エアロバイク、クロストレーナーなどの有酸素マシンが完備されています。全てのマシンにTVモニターがセットされており、時間を忘れてトレーニングをすることも可能です。

またウェイトマシンももちろん完備されており、鍛えたい部位を自分に合った負荷でトレーニングできます。しっかり追い込みたいという人にもおすすめです。

トレーニング前後にストレッチや筋膜リリースなどが行えるリカバリースペースもありますので怪我や筋肉痛も予防できます。

スタジオ

船橋店にはスタジオが2つあります。

1FにあるAスタジオは最大73人もの収容人数を誇る大きさで、さまざまなプログラムに使用されています。キャパシティが大きいためプログラムの定員も多く、人気が高いプログラムでも受講することができます。

2階にあるBスタジオは本格的なライティングが魅力で、ダンス系のレッスンの際は本格的なダンサー気分を味わえます。

プール

プールは25mが4コース、短めの20mが2コースあります。ウォーキングやスイムなど、それぞれのアクティビティ専用のコースになっているため、トレーニングしやすいのが特徴です。

また気泡でリフレッシュ出来る「ワールプール」やジェット水流で疲れをとる「マッサージプール」もあります。

プレイコートA

プレイコートAは近未来型のファンクショナルトレーニングが可能です。

体幹トレーニングと柔軟性アップを高めるボディメトリクス「Forest」や重めのボールを投げて楽しみながらウェストを引き締める「BALL」、ボディバランスを向上させ直感的に飛び跳ねたり走ったりしたくなる「BOUNCE」などがあります。

ここにしか無いトレーニングが出来るのが魅力です。

プレイコートB

プレイコートBはアクティブトレーニングもリカバリートレーニングも行えるエリアです。高速振動するマシン「パワープレート」は筋肉の奥深くや神経に刺激を与えることで筋トレ効率をアップさせ、ストレッチにも効果を発揮します。

また人気のトレーニングである「TRX」も人気が高いです。TRXは上から吊ってある2本のベルトに手や足をかけて体を支え、前後左右360度安定しない状態で自重を使ったトレーニングを行います。

体のいくつもの箇所を連動して鍛えることができるトレーニングなので、筋力だけでなくバランスや柔軟性、持久力も鍛えることができます。

その他、バランスボール、ストレッチポール、アルティメットサンドバッグなどを使ったトレーニングもでき、

ラケットボール

船橋店ならではの設備が「ラケットボールコート」です。有料のラケットボールプログラムもありますが、プログラムの時間外なら無料で楽しむこともできます。レッスンプログラムは初心者から上級者まで対応しています。

ティップネス

ティップネス船橋店ではしっかりリセット&リラクゼーションできる!

エステを受ける女性ティップネス船橋店にはトレーニングだけでなく、しっかりとリセット・チャージ・リラックスができるエリアがあります。このエリアを利用するだけでもティップネス船橋店に通痛くなってしまうほどの人気エリアです。

リセット&チャージエリア

ティップネス船橋店の自慢の一つが「リセット&チャージエリア」です。

ここには自動整体機やマッサージチェアといったリラクゼーションマシンがあり、疲れた体をほぐすことができます。さらにカフェのような落ち着いた雰囲気でのんびりできる「ラウンジ」もありのんびりとリラックスすることができます。

ほかにも天然の岩盤席を使ったお湯を使わない「岩盤足湯気分」、肩や腰、お腹などのめぐりをよくする「トルマリンホットパック」のほか「足上げリラックス」「うるおい」といった設備があります。

ハードな一日を終えた仕事帰りにちょっと一息、という活用方法もおすすめです。

エステルーム

ティップネス船橋店には女性にうれしいエステルームも完備しています。トレーニング後はもちろん、トレーニングをしない日に通う人もいるくらいの人気です。美容・ダイエット・リラクゼーションとさまざまな目的で活用できるうれしいサービス内容です。

サウナも完備!

トレーニング後はシャワーだけでなくサウナでしっかりと汗を流してデトックスしましょう。男性用・女性用にそれぞれサウナルームが完備されていますので、トレーニングとは違った汗をかいてゆったりとリラックスしてください。

ティップネス

ティップネス船橋店はトレーニングプログラムが豊富

ヨガをする女性たちティップネスは非常にジムでのマシントレーニングやウェイトトレーニングのほか、スタジオやプールなどで行うトレーニングプログラムが多いのが特徴です。

また船橋店ならではのプログラムやおすすめのプログラムもありますのでチェックしていきましょう。

66件ものプログラムが用意されている

ティップネス船橋店には66種類ものトレーニングプログラムが用意されています。主に「ダイエット」「ボディメイク」「リフレッシュ」などの目的に応じて以下のジャンルのプログラムが設定されています。

  • 脂肪燃焼系プログラム・エアロビクス
  • ダンス・バレエ
  • ヨガ・ストレッチ・ピラティス
  • 筋トレ・格闘技系プログラム
  • ヨガ・太極拳・気功
  • アウトサイドプログラム
  • スイミング・アクア
  • ショートプログラム

有料のパーソナルプログラムも人気

パーソナルトレーナーからマンツーマンで指導を受けられるパーソナルプログラムも非常に人気が高いです。

特に本気でダイエットをしたい人の「ボディチェンジ」、体の調子を整える「カラダメンテナンス」、スポーツのスキルアップができる「スキルアップパーソナル」が人気です。短期間で集中してトレーニングができるため、非常に効果が高いと評判です。


ティップネス

ティップネス船橋店の料金をチェック

ジムで走る男女ティップネス船橋店の料金をチェックしておきましょう。初期費用や月額料金は事前にチェックしておけば安心です。特に月額料金は様々な料金体系がありますので、自分に合ったものを選びましょう。

最初はスタートアップ会員から始めよう

まず最初はスタートアップ会員から始めましょう。月額1,850円で2ヶ月間、船橋店の全ての施設とプログラムを利用できます。2ヶ月の期間が終了したあとはそのまま通常会員として継続します。

スタートアップ会員申込時に登録料がかかる

スタートアップ会員の申込みの際には登録料として3,000円(税抜)がかかります。これは通常会員として継続した際に再度かかることはありませんので、安心してください。

通常会員は料金コースが多彩

通常会員はコースが非常に多いのが特徴で、自分の生活スタイルや勤務時間などに合わせて選ぶことができます。

特に人気が高いのは船橋店をいつでも好きなときに使える「レギュラー(月額11,300円)」や30歳未満の方限定の「アンダー30(月額8,086円)」です。また仕事帰りと休日だけ使える「アフター8&ホリデイ(月額8,562円)」も人気です。

他にもさまざまなプランがありますので、ぜひチェックしてみてください。

ティップネスは複数の店舗を自由に使えるプランがある

ティップネスには契約種別が3種類あり、契約内容によっては複数の店舗を利用することができます。

最も一般的な「店舗会員」は契約した店舗のみ利用できますが、「エリア会員」であれば関東エリアの店舗を全てカバーしています。

「全国会員」の場合は関東・関西問わず全国のティップネスの店舗を利用することができるため、職場の近くと自宅の近くの両方の店舗を利用したい場合はエリア会員に、出張などが多い方は全国会員になるとよいでしょう。

もちろん店舗会員が最もリーズナブルな価格で利用できます。

ティップネス

ティップネス船橋店のアクセス情報・店舗情報

ウォーキングマシンをする女性たちティップネス船橋店のアクセス情報や店舗情報、近隣の情報をご紹介します。

駅から歩いて5分未満の好立地!

ティップネスは各店ともアクセスのよい場所にありますが、船橋店も非常にアクセスの良い場所にあります。JR船橋駅北口から歩いてわずか4分(400m)の広い通りに面しています。

北口の改札を出てイトーヨーカ堂を超えた角を右に曲がって70m進み、左側にあります。建物に大きな看板が出ているため、イトーヨーカ堂の角を曲がったらすぐにわかります。

京成船橋駅からは歩いて8分(700m)、東葉高速線の東海神駅からは歩いて9分(800m)なので、十分徒歩で通えます。

駅前にはデパートや大型スーパーもあるので便利

船橋駅前には東武百貨店やイトーヨーカ堂があるので、買い物にも飲食にも便利です。船橋駅北口には大きなバスターミナルもあり、バスでのアクセスも便利です。

ティップネス船橋店の店舗情報

店舗名:ティップネス 船橋店

住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町6-4-21

電話番号:047-425-7333

営業時間:平日 9:45-23:00/土曜 9:45-22:00/日・祝日 9:45-20:00

休館日:毎週月曜日・年末年始・メンテナンス休館

駐車場:あり(ビル内駐車場は23台、外部提携駐車場もあり)

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP027/

ティップネス

まとめ

スポーツジムのトレーナー ティップネス船橋店は規模も大きく、非常にトレーニングエリアが豊富なのが魅力の店舗です。設備が非常に充実しているため、さまざまなトレーニングを楽しみながら行うことができます。

ジム以外にも多くのプログラムが用意されているため、個人個人の目的に合わせてレッスンを受けることができます。ぜひティップネス船橋店の見学や1日体験を受けてその魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

ティップネス        

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP