有酸素マシン

【ティップネス 綾瀬店】プログラムの魅力を徹底調査!22時まで実施しているプログラムも?!明るく楽しいフィットネスクラブ

 

千代田線やJR常磐線を利用できる綾瀬のティップネスは平日23時まで利用可能です。

スタジオプラブラムも22時まで実施されており、仕事帰りを満喫できるフィットネススタジオとなっています。

夜の時間帯が充実していると、仕事帰りに利用できるアフター7などのお得な会員でも十分にフィットネスジムを活用することが出来ますね。

今回はそんな充実した綾瀬のティップネスを徹底解明していきます。

綾瀬のティップネスには接骨院・エステがある

綾瀬のティップネスには他にはない施設が入っています。それは接骨院とエステルームです。

フィットネスジム利用時に是非併用したい施設ですね。

休憩ルームに隣接する「TIP綾瀬接骨院」

腰のテーピング

綾瀬のティップネスには接骨院が入っており体のケアをサポートしてくれます。ハードトレーニングで疲れた体のメンテナンスなどに利用する人が多いようです。

TIP綾瀬接骨院は各種保険診療が可能でリラクゼーションメニューも取り扱っています。平日は21時まで土曜は19時まで、そして日祝は18時までの営業となっています。

フィットネスジムに通いながら体のメンテナンスも出来るのは便利ですね。

女性専用のエステルーム「ビメンド」

女性に人気なのは女性用ロッカールーム内に隣接しているエステルーム「ビメンド」です。下記のメニューを受けることが可能です。

ジムで頑張った自分にご褒美を上げてはどうでしょうか。

  • セルライト分解コース
  • 速効リフトアップコース
  • リラクゼーションコース

営業時間は平日は21時まで、そして土日祝は19時までとなっています。

22時まで実施のプログラム

ヨガをする女性

綾瀬のティップネスの特徴は平日22時まで実施されているプログラムです。大手フィットネスジムでも22時まで実施されているプログラムは珍しいのではないでしょうか。

22時まで実施されているスタジオプログラムにはどのようなものがあるのか紹介していきます。

エアロ

エアロはご存知のように動きのバリエーションが豊富で、しっかりと汗をかけるクラスです。

「エアロ1」では基本的なエアロビスクの動きを行い、筋肉トレーニングもプラスされています。初心者でも十分についていける内容となっています。

中上級の人には「エアロ2」がおすすめです。エアロ2では回転、ジャンプなどを取り入れて少々レベルの高いコンビネーションを行います。

エアロはダイエットや持久力を向上させたい人におすすめのプログラムです。

パワーラッシュ

パワーラッシュはヒット曲に合わせてリズミカルに筋肉トレーニングを行っていきます。

バーベルを利用したり腹筋をしたり全身を総合的に鍛えることが出来ます。負荷を重く設定すればトレーニングに慣れた男性でも十分満足できるエクササイズです。

黙々と筋トレをするのが苦手な人は是非チャレンジしてみてください。

ティップネス

BIG DANCE

スペインのフィットネス発ダンスワークアウトです。社交ダンスのステップのうちラテン系(サンバやルンバ、チャチャなど)、スタンダード(クイックステップやタンゴ、ワルツ)のダンススキルをマスター出来ます。

ダンスをやったことがない人でも、6ヶ月かけてゆっくりと振り付けに取り組んでいくので問題なく参加出来るプログラムです。

カーディオリカバリー

短時間で高強度のエクササイズを行うことで心拍を上げ、血流を良くしていきます。

血流を上げることで細胞に栄養が届き疲労回復に役立ちます。クラスでは高強度のエクササイズとストレッチを繰り返し行っていきます。

1日の疲れを取るアクティブなプログラムなので、気持ちのいい汗をかきながら疲れを取りたいという人におすすめのプログラムです。

アロマヒーリング

夜にぴったりの癒しのプログラムとして人気が高いのは「アロマヒーリング」です。

アロマオイルを使用し芳香浴をしながら、体を伸ばしていきます。心を落ち着かせる瞑想も取り入れており、ストレスを感じている人は1日の締めくくりに是非受講したいプログラムですね。

ティップネス

昼も充実したプログラム

腹筋運動を行う男性

夜のプログラムが好評の綾瀬ティップネスですが、昼のプログラムも多種多様に揃っており、自分の目的にあったプログラムを選択することが出来ます。

他とは違う「Diet Club」プログラム

綾瀬のティップネスでは「Diet Club」を実施しています。自身の運動や食事そして回復などを見直すことでダイエットを成功させるプログラムです。

期間は8週間となっており短期集中でダイエットに取り込むことが出来ます。

スタジオとジムエリアを使用したプログラムとなっていおり、脂肪の分解を促す筋肉トレーニングなどを教えてもらえます。

自己流でなかなかダイエットに成功しないという人は、一度「Diet Club」に参加してはいかがでしょうか。

TRXを利用した「TRXオールワークアウト」

TRXサスペンション

TRXは米国発ファンクショナルトレーニングプログラムで、自分の体重を利用し筋力やバランス力などを鍛えていく新しいトレーニング方法です。

ハリウッドスターやトップアスリートが実践していることで話題になり、国内でも人気のエクササイズとなっています。

体幹部分を鍛えることにも特化しており、ダイエットやボディメイクの他に身体能力の向上も目指すことが出来ます。

普段テニスやサッカーなどのスポーツをしている人にも一押しのプログラムです。

腸に注目した「美腸エクササイズ」

美腸エクササイズも他にはない珍しいプログラムとして女性を中心に支持を得ています。

免疫を作り出す腸にフォーカスを当てたエクササイズで、体操と揉みを組み合わせながら腸のリズムを整えて体質改善へと導いてくれます。

腸を刺激し、働きを活発にするので普段便秘に悩む人には受講をおすすめします。またセロトニンの分泌が高まりイライラを鎮めるので、リラックス効果も期待出来るプログラムです。

ティップネス

満足のジムエリアも人気

バーベルをする男性

綾瀬のティップネスのジムエリアには何と人工芝のトレーニングエリアがあります。ストレッチやTRX、ファンクショナルトレーニングやリカバリートレーニングなどを行うことが出来る人気エリアです。

調子測定ブース

ティップネス一押しの調子測定ブースは、来館時に当日の自分の調子を測定する器機です。

その日の調子を測定することで、自分にあったトレーニングメニューを確認することが出来ます。

自分ではなかなか掴み切れない体の調子をしっかり測定し、トレーニングメニューを提示してくれる画期的な器機ですね。

TRX

上から吊るされている2本のベルトを使用した自重トレーニングです。上下左右、そして前後からの3次元の負荷を感じることが出来、体のバランス力を上げながら体幹部分を強化していきます。

負荷を変えることも出来、短時間で効果的なトレーニングが出来ると男女問わず人気です。

体幹トレーニングの他に筋力UP、持久力向上、バランス力向上、そして柔軟性向上などが期待できるトレーニングです。

有酸素マシンやウェイトマシンも充実のラインアップ

綾瀬のティップネスは、クロストレーナーバイクなどの有酸素マシンの全台にプライベートモニターを設置しています。

自分の好きな番組を独占して楽しむことが出来るので、長時間の有酸素運動にも楽しく取り組むことが出来ますね。

またウェイトトレーニングのエリアも充実しており、トレーニング上級者でも納得のいく重荷重トレーニングを行うことが出来るでしょう。

ジムには常時スタッフがおり、使用方法がわからない初心者でも安心してサポートを受けることが出来ます。

筋トレ初心者には敷居が高く感じるウェイトトレーニングエリアも、綾瀬のティップネスなら気兼ねなく楽しむことが出来ますね。

癒しのプールエリア

クロールをする男性

プールエリアには7コースのプールが設備されています。アクア系のプログラムも充実しダイエットから癒しまで目的に合ったプログラムを受講することが可能です。

マッサージプールやワールプールで体を癒す

綾瀬ティップネスのプールエリアには、通常のプールに隣接するようにワールプールとマッサージプールが設置されています。

マッサージプールではジェット水流によって筋肉の疲れを取り除くことが出来るので、トレーニングの後にゆっくりと利用したい設備です。

またトレーニングをしない日も体の疲れをとるためにマッサージプールやワールプールのみを利用するのも良いですね。

ティップネス

サウナや浴室も完備

マッサージ

ロッカールームにはサウナや浴室も完備されているので、体を伸ばしてのんびりと入浴出来ます。

夜遅くまで開いている綾瀬ティップネスだららこそ、お風呂もゆっくり利用したいですね。

またお風呂エリアには水風呂もあるのでサウナと併用し、血行を良くしていきましょう。

ロッカールームは安心のダブルロック式

フィットネスジムを利用するにはロッカーの安全性も確認しておきたいポイントです。綾瀬のティップネスでは各自のロッカーに鍵とダイヤルのダブルロック式を採用しています。

また大小のロッカーが用意されているので、荷物の大きさに合わせてロッカーを選ぶことも可能です。

更に貴重品が気になる人には無料で利用できる貴重品ロッカーも完備されているのでそちらを利用しましょう。

マイナスイオンのドライヤー完備

女性にうれしいパウダールームはロッカーに隣接しており、マイナスイオンのドライヤーもを完備しています。

トレーニング後にゆっくりと身支度が出来、マイナスイオンのドライヤーを使用しサラサラの髪に仕上がるのは嬉しいですね。

綾瀬ティップネスの料金

ジムで手を合わせる男女

夜遅くまでOPENしている綾瀬のティップネスは使い勝手のいい人気のフィットネスジムとなっていますが、気になるコース料金はいくらになるのでしょうか。

おすすめのコースは「スタートアップ会員」

綾瀬のティップネスでは様々なコースが用意されていますが、最もおすすめなのは「スタートアップ会員」です。

最大2ヶ月間月々1,850円で関東のティップネスの全店舗を利用出来ます。その後は別の会員種類に移行するシステムとなっています。

入会から6カ月間の在籍が条件となりますが、かなりお得なコースです。

綾瀬店をいつでも利用できるスタンダードな「レギュラー会員」

スタンダード会員の次におすすめのコースは「レギュラー会員」です。いつでも好きな時に綾瀬店を利用することが出来ます。

月々9,300円となっており、一年の一括払いは10%割引が効くのでよりお得に利用することが出来ます。

夜も充実「アフター7&ホリディ会員」

綾瀬のティップネスでおすすめしたいのは、綾瀬店を平日の19:00以降、そして土曜日と日曜日に利用する「アフター7&ホリディ会員」です。

夜のプログラムが充実し、平日は23:00まで利用できる綾瀬のティップネスはアフター7でも十分に満喫することが出来るのではないでしょうか。

ティップネス

綾瀬ティップネスの詳細

綾瀬ティップネスには専用の駐車場はありません。駐輪場は200台収容可能です。

駐輪場を利用する際は専用のステッカーが必要になるのでスタッフに問い合わせましょう。

東京メトロ千代田線、JR常磐線「綾瀬駅東口」から徒歩3分の便利な場所にあります。


住所:東京都足立区綾瀬3-14-16エディフィス山陽
電話番号:03-5673-5771
営業時間:平日9:30-23:00/土曜9:30-21:00/日祝9:30-20:00
休館日:毎週木曜日、年末年始

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP049/

遅くまで営業しているティップネスで気持よく汗を流そう

バーベルスクワットを行う女性たち

綾瀬のティップネスは平日23時までの営業で、仕事帰りに満足のいくトレーニングをすることが出来ます。

スタジオプログラムも22時まで実施されているので習い事をするように、グループレッスンを受けることも出来ますね。

忙しい毎日を乗り切るために明るく楽しい綾瀬のティップネスで気持ちよく汗を流していきましょう。

ティップネス       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP