ランニングマシン

【ティップネス 五反田店】店舗の魅力を徹底的に紹介!有酸素運動できるマシンは62台?!充実の設備とプログラムが人気

 

全国に店舗を展開している総合フィットネスクラブ「ティップネス」の中でも五反田店は非常に人気の高い店舗です。ジムマシンを始めとして設備が充実しており、多くのレッスンプログラムがあるのも人気のポイントです。

ティップネス五反田店の魅力や店舗情報をチェックしてみましょう。

ティップネス五反田店のジムスペースはマシンが充実!

有酸素マシン

ティップネス五反田店は数あるティップネスの店舗の中でも特にジムマシンが充実しているのが特徴です。五反田店のジムについて詳しく見ていきましょう。

まずは調子測定ブースから

五反田店に入店したらすぐに「調子測定ブース」でその日の調子を測定しましょう。その日の調子に合わせて最適なメニューをこなすことで、ケガを防止してより効率のよいトレーニングを行うことができます。

またデータをスマホアプリに取り込むことでトレーニング中もデータを確認しながらエクササイズできます。

有酸素マシンが何と62台も!

有酸素運動のできるマシンが62台もあるというのが五反田店の大きな特徴です。

  • ランニングマシン:29台
  • カイザーM3バイク:16台
  • クロストレーニング:8台
  • リカンベントバイク:5台
  • ステップマシン:4台

有酸素運動は20分以上の長時間行うことで脂肪燃焼が促進されてダイエットに向いていることで知られています。それ以外にも心肺機能の向上や体力増強、気分転換などさまざまな効果があります。

特にリカンベントバイクは背もたれがついているため楽な姿勢でトレーニングができますし、ひざや腰への負担もそれほど大きくないためおすすめです。

バイクを使った「RIDE」というプログラムが人気

五反田店では「カイザーM3」というバイクマシンを使用した「RIDE」というレッスンプログラムが人気です。

カイザーM3は通常のバイクマシンと違い、常に一定の負荷をかけることができるのが特徴で、消費カロリーも表示されるため達成感も得られます。

「RIDE」ではインストラクターとともに音楽に合わせてペダルを漕ぐことで、参加者全員が一体感を感じながら目標達成までトレーニングを行うことができます。

次世代ファンクショナルトレーニング「TRX」が人気

ティップネス五反田店では「TRX」というファンクショナルトレーニングも非常に人気が高いです。

TRXは天井から長い吊り革のようなベルトが吊るされており、その先端のハンドルをつかんでトレーニングを行います。

天井を支点にしているため、三次元(前後・左右・上下)の負荷をかけることができ、通常のトレーニングではできなかった複数箇所の筋肉を短時間で効率よく鍛えることが可能です。

フリータイムはもちろん、レッスンプログラムも用意されているため、トレーナーの指示を受けながら集中的にトレーニングすることができます。

ウェイトマシンで部位ごとにしっかり鍛えよう

五反田店ではダイエットで痩せるだけではなく筋肉をつけてボディメイクする人が非常に多いです。ウェイトマシンを使えば引き締めつつ筋肉をしっかりつけてメリハリのあるボディを作ることができます。

ダンベルやバーベルといったフリーウェイトエリアも充実しています。

ティップネス

ティップネス五反田店はスタジオやプールなどの設備も充実!

パーソナルトレーナーと女性

ティップネス五反田店はジムスペースだけではありません。もちろんスタジオやプール、パーソナル専用トレーニングエリアやエステまで完備しています。

スタジオ

スタジオは「Aスタジオ」「Bスタジオ」の2面が用意されています。

Aスタジオはしっかりと汗をかけるプログラムが多く行われます。Bスタジオはヨガやピラティスなどのゆったり集中しできる種目やダンス系のプログラムが行われます。

プール

五反田店には25mプールがあり、アクア系のプログラムが人気です。プログラムを実施していないときには自由に泳いだり水中ウォーキングをしたりできます。ウォーキングコースとスイミングコースが分かれているため、安心して使えます。

パーソナル専用トレーニングエリア

最近非常に話題になっている「パーソナルトレーニング」をティップネス五反田店で受けることができます。専用のエリアでトレーナーとマンツーマントレーニングを行うため、周囲のトレーニング客の視線が気になることなく集中してトレーニングができます。

「ファンクショナルCAGE」という最新のトレーニングマシンを導入していますので、しっかりと効果を出すことができます。

エステも完備!

五反田店にはエステも完備しています。代謝を高めたり理想のボディラインを作ったりという目的をフィットネスとエステの両面で達成することができます。

ボディケアだけでなく肌のケアまでできるフィットネスクラブは非常に貴重だと言えます。トレーニングをしない日でもエステだけ通いたいという女性は多いです。なお、メンズエステもあるので男性もご利用いただけます。

ティップネス

ティップネス五反田店は豊富なプログラムが自慢!

ジムで汗を流す女性

ティップネス五反田店は非常に多くのレッスンプログラムが用意されています。おすすめのプログラムなどをご紹介します。

59ものレッスンプログラムがある

五反田店には59ものレッスンプログラムがあり、毎日さまざまなプログラムを受けることができます。

ダイエット目的はもちろん、ボディメイクやリフレッシュ、姿勢改善や体幹トレーニングなど、さまざまなトレーニングがあります。主に以下のカテゴリに分けられます。

  • ヨガ・ピラティス・ストレッチ
  • 太極拳・気功
  • 脂肪燃焼系プログラム・エアロビクス
  • ダンス・バレエ
  • 筋トレ・格闘技プログラム
  • スイミング・アクア(プールにて)
  • ショートプログラム
  • アウトサイドエクササイズ(屋外にて)

レッスンプログラムは通常の月会費で受け放題

レッスンプログラムは一部をのぞいて追加料金がかかりません。通常の月会費のみで好きなプログラムを好きなだけ受けることができます。ただしパーソナルトレーニングについては別途料金がかかります。

「筋トレ女子」にもおすすめのパーソナルトレーニングセッション

五反田店で特におすすめなのがパーソナルトレーニングセッションです。ただ痩せるだけではなく、理想のボディラインにするために筋トレをする「筋トレ女子」にもおすすめです。

前述の「ファンクショナルCAGE」を使用した効率の良いトレーニングと食事や日常生活のアドバイスで、短期間でも満足の行く効果を出すことができます。

また、五反田店のオリジナルコースとして「PREMIUMパッケージコース」があり、通常のパーソナルトレーニングよりもさらに確実に効果を出せると評判です。

キッズ用プログラムも人気!

ティップネス五反田店にはキッズ用のプログラムもあります。チアダンス・キッズダンス・バレエ・空手の4つのプログラムがあり、どのコースも非常に人気があります。

お子様がレッスンを受けている間に親御さんも自分のトレーニングをするという親子連れも多いです。

ティップネス

ティップネス五反田店の料金をチェック!

トレーニングジム

ティップネス五反田店の料金をチェックしましょう。おすすめの料金プランもご紹介します。

入会時の登録料は3,000円だけ!

フィットネスクラブやスポーツジムでは10,000円近い入会費がかかるところもありますが、ティップネス五反田店では入会時に登録料として3,000円がかかります。

他のジムに比べるとかなりリーズナブルなので、始めやすいといえるでしょう。

最初はスタートアップ会員がおすすめ!

最初は2ヶ月間限定のスタートアップ会員(月額1,850円)がおすすめです。関東エリアにあるティップネスを全店利用できるというお得なプランです。入会時には他のプランと同様に登録料がかかります。

なお3ヶ月目からは通常会員として継続することになり、6ヶ月間の在籍が条件となります。

ティップネス五反田店で人気の料金プラン

ティップネス五反田店で人気の料金プランは曜日・時間を問わず利用できる「レギュラー(月額11,300円)」、仕事後と休日に使える「アフター6&ホリデイ(月額8,300円)」、30歳以下の方の「アンダー30(月額8,000円)」があります。

複数の店舗を利用できる料金プランもおすすめ

フィットネスでは複数の店舗を利用できる料金プランもあります。関東エリアの全店を利用できる「エリア会員」や全国のティップネスを利用できる「全国会員」があり、それぞれの会員種別で利用できる時間や曜日を選ぶことができます。

特に職場のそばと自宅のそばのように2ヶ所以上を利用したい人はエリア会員、全国を飛び回る仕事をしていたり出張が多かったりという人は全国会員がおすすめです。

ティップネス

ティップネス五反田店のアクセス情報や店舗情報

パーソナルトレーニングを受ける男性

ティップネス五反田店のアクセス情報や営業時間・休館日などの店舗情報をチェックしておきましょう。

ティップネス五反田店のアクセス情報

ティップネス五反田店はJR山手線・東急池上線・都営浅草線の五反田駅からわずか徒歩3分という通いやすい場所にあります。東口を出てレミィ五反田方面に歩道橋を越えて2ブロックで到着します。

ティップネス五反田店の店舗情報

店舗名:ティップネス五反田店

住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田2-3-3

電話番号:03-3441-3531

営業時間:平日 7:00-23:15/土曜 9:30-22:00/日曜祝日 9:30-20:00

休館日:毎月6日・22日、年末年始、メンテナンス休館

 

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP005/
ティップネス

まとめ

ヘッドバンドをした女性

ティップネス五反田店は五反田駅からほど近いところにあります。五反田駅はJRだけでなく、東急池上線や東京メトロなどの乗り入れの多い駅ですので、仕事帰りに寄りたい人や乗り換えのついでに寄りたい人などからも人気があります。

設備もプログラムも充実しており、キッズ用のプログラムやパーソナルトレーニングセッションもあるため、さまざまなニーズに応えることができる店舗です。ぜひ見学や一日体験を行って五反田店の雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。

ティップネス        

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP