ジムのウェイトトレーニングエリア

【ティップネス 川口店】口コミ・評判を徹底調査!川口駅から徒歩30秒の利便性がいい!マシンもプログラムも充実♪

 

JR川口駅から直結のティップネス川口店は、続けやすいフィットネスジムとして人気を集めています。

駅から徒歩30秒という好立地のジムですが、人気の理由は立地条件だけではないようです。ティップネス川口店の口コミや評判を徹底調査し、その魅力に迫ります。

理想の体を作り出すには継続出来るジムを見つけることが大切です。ティップネス川口店が継続しやすいフィットネスジムという噂は本当なのでしょうか。

ティップネス川口店の噂を徹底調査

ティップネス川口店が継続しやすいフィットネスジムといわれているのは真実なのか、まずは口コミを見ていきましょう。

高評価の口コミ

ランニングマシーン

下記の高評価の口コミには通いやすいという意見が多いようです。

  • 土日のプログラムが充実している
  • 駅から近く通いやすい
  • 清潔感がある
  • 機械の説明も丁寧に行ってくれる
  • ビルがお洒落で綺麗で通いやすい

駅から直結なので、普段駅を利用する人にとって大変便利な立地のようです。

また初心者に優しいという意見も多く、ジム初心者でも通いやすいと高評価を得ています。特にマシン系は初心者にとって敷居が高く感じるものですが、スタッフが親切に指導してくれるのは嬉しいですね。

高評価の口コミが多い中、反対にデメリットを感じている人もいるようです。

ティップネス

低評価の口コミ

ティップネス川口店に関してデメリットを感じている人の口コミを見ていきましょう。どんな点が気になるのでしょう。

  • 高層ビルでシャワーの出が若干悪い
  • 初心者向けのプログラムが多過ぎる気がする
  • 混み具合が気になる

通いやすく続けやすい人気店なだけに、人が集中する時間帯や曜日があるようです。また初心者が通いやすいと感じる一方で、上級者の人はプログラムに物足りなさを感じている人もいますね。

それでは口コミを参考にティップネス川口店の人気の秘密を探っていきましょう。

ジムエリアが充実している

ジムで体を動かす男女

駅近のティップネス川口店のもう一つの魅力はジム施設が充実しているということです。ビルの8Fから10Fにあるので見晴らしも抜群ですね。

人工芝のマルチスペースがある

ティップネス川口店のジムの入り口は広い人工芝スペースとなっています。心が落ち着く緑のスペースでストレッチや筋肉トレーニングをすることが出来ます。

ビルの中に温かみのあるスペースが用意されているのはありがたいことです。下記で紹介するTRXサスペンショントレーニングもこの人工芝の上で行うことが出来ます。

リラックス出来るリカバリースペース

2018年4月にリニューアルし、ジムの床から一段上がったスペースにストレッチマットが用意されており、ストレッチなど体のコンディショニングをすることが出来ます。

大きな窓からは太陽光が入り夜は綺麗な夜景が広がります。シューズを収納するスペースもあり、シューズを脱いでくつろげるリカバリースペースとなっています。

調子測定ブース

テッィプネス自慢の調子測定ブースは、川口店にも採用されており来館後にその日の体の調子を測定出来る人気の設備となっています。

専用のスマホアプリに測定結果を取り込むことで、その日の自分の調子に合わせたトレーニングメニューが確認できます。

トレーニング初心者や、自分の調子に合わせた的確なトレーニングをしたい人は是非利用しましょう。

3次元エクササイズ「TRX」が出来る

ハリウッドスターやトップアスリート達が取り入れていることで話題を呼んだ「TRX」は、上から吊るされた2本のベルトを様々に利用し、体の体幹部分を中心に鍛えていく器具です。

上下左右そして前後へ自荷重(体重)で程よい負荷をかけながら、体を鍛えていきます。

ベルトの長さを調節することで負荷を大きく変えることが出来るので。自分の体力や目的に合わせたトレーニングが出来ます。

ヒップアップマシンがおすすめ

最新鋭のウェイトマシンを揃えたウェイトトレーニングエリアでは、トレーニング上級者も納得の重負荷トレーニングが可能です。

マシンの使い方を丁寧に指導してくれるスタッフがいるので、初心者でも気兼ねなく使用することが出来ます。

ティップネス川口店が一押ししているマシンは下記の3つです。

  • ヒップアップを効果的に鍛えられるヒップアップマシン
  • くびれを生み出すウエストシェイプマシン
  • シックスパックを目指せるお腹引締めマシン

有酸素マシンはトレッドミルが一押し

女性に人気の高い有酸素マシンエリアは、前側が全面ガラス張りになっており開放感の溢れるエリアとなっています。

ランニングマシンやバイク、クロストレーナー、ステップマシンなどが設備されており、中でも人気が高いのはTVを見ながらジョギングやウォーキングを楽しむことが出来る「トレッドミル」です。

開放感のあるスペースで思い切り走りたい人におすすめです。

ティップネス

癒しの施設が充実

水泳をしている女性

10階にある25mプールは眺望もよく、夜にはライトアップされた大人の空間に大変身します。

またプールには隣接するマッサージプールやワールプールの設備もありジェット水流で腰や肩など疲れの溜まりやすい場所をほぐしてくれます。

ホテルのプールに来たようだとの口コミも見られます。

サウナや浴室が完備

ティップネス川口店には高温低湿、90度前後のドライサウナが設備されています。気持ちのいい汗をかくことが出来るので、水分を補給しながらどんどん血流を上げていきましょう。

疲労回復にも効果があるといわれリラックスと安眠効果が期待出来ます。

また浴室も完備され、浴槽の床からはジェット泡が出ています。体を伸ばしてゆっくりとくつろぎたい時は、サウナやお風呂を利用したいですね。

中にはトレーニングの気分ではないけれど、サウナやお風呂のみ利用しに来たという人もいるようです。

パウダールームは2つ

大きな鏡と照明の明るさにこだわった清潔感のあるパウダールームは、ゆったりとくつろぎながら利用できる通常タイプと立ったまま使用するスタンディングエリアの2つです。

時間があまりない人などはパッと利用出来るスタンディングエリアがおすすめです。

人が多くて混むという口コミがありましたが2018年4月にリニューアルしたパウダールームは数も増やしてあるようです。また設置されているドライヤーは全てマイナスイオンのドライヤーになっています。

カフェのようなラウンジや休憩スペース

ティップネス川口店には、まるでカフェにいる錯覚を起こす程上質な空間が用意されています。

広い空間にテーブルやソファーが並ぶラウンジや軽食をとる休憩スペースは洗練されたテーブル席が人気です。

ビルの上階ということもあり通常のジムとは異なる空間が魅力です。

パーソナルルームが完備されている

パーソナルトレーナーと女性

近年大ブームを起こしているパーソナルトレーニングは、老若男女問わずに効率よくトレーニングが出来ると注目を集めています。

ティップネス

ティップネス川口店ではパーソナルトレーニングが受講出来る

専門のトレーナーと一対一でオーダーメイドのトレーニングを受けることが出来ます。個人の目的や目標にあったトレーニングメニューを指導してくれるので高い効果が期待出来ます。

ティップネス川口店ではPCやスマホなどから簡単にパーソナルトレーニングを予約することが出来、1人での受講が不安な人は友達とのシェアトレーニングも可能です。

こちらはオーダーメイドのトレーニングなので料金は様々ですが、目安としては加圧トレーニング30分4,000円、ブロップス利用のピラティス60分4,000円となっています。

楽しみながら出来るプログラム多数

ヨガ教室でヨガをする女性たち

初心者用のプログラムが多いという口コミがありましたが、実際のプログラムはどのようなものなのでしょう。

筋トレには「SPARTAN WORKOUT」がおすすめ

世界最大級の障害物レース、SPARTAN RACE公認のプログラムです。SPARTAN RACEは30カ国で行われてる過酷なレースで壁を登ったり、障害物の下を這ったりと泥だらけになるハードレースです。

そんなハードなレースの要素を取り込んだプログラムはプルアップやプッシュアップなどを盛り込んだハードなサーキットトレーニングです。

運動量が高く筋トレ上級者でも十分に満足のいくトレーニング内容となっています。

ダイエットには「ファストシェイプ」

15分という短時間で体を引き締めて脂肪の燃焼を促す画期的なサーキットトレーニングです。

毎週4種類の違ったエクササイズを楽しむことが出来て、体のさまざまな部位を鍛えることが出来ます。参加者からは下記のような口コミが寄せられています。

  • きつくても短時間だから頑張れる
  • 筋トレとの相乗効果が抜群
  • 毎週内容が変わるので筋肉に様々に働きかける

男女問わず参加出来るプログラムで、筋肉トレーニング用として参加してる男性も多いようです。

アクアプログラムは「アクアミット」が人気

水の抵抗を上手く利用し、筋肉に刺激を与えていきます。体を引き締めるだけでなく体幹部を強くし、バランス力も向上すると人気を集めています。

参加者からは下記の口コミが寄せられています。

  • 全身に負荷を感じ心地よく疲れる
  • 体をほぐすのに効果的
  • 浮力があるので陸ではできない動きが出来て楽しい

水中の浮力で心地よく動くことが出来て、程よい負荷が全身の筋肉を刺激してくれるようです。

ティップネス

コンディション作りには「PILATES Inner Design」

ストレス社会の現代、体のコンディションを崩す人が多いのが現状です。そんな中注目のプログラムがPILATES Inner Designです。

肩甲骨や骨盤底筋群、足底にフォーカスを当てて機能を改善していくプログラムです。肩こりの改善にも効き、体を整えることで疲れにくい体を作り上げてくれます。

また深層筋へも働きかけるエクササイズなので、太りにくい体に変化します。左右のバランスの取れた美しい体を手に入れたい人におすすめのプログラムです。

ティップネス川口店の料金

マッサージローラーを使用する女性

ティップネス川口店の口コミやおすすめのプログラムを見てきましたが、気になるのは料金設定です。ティップネスは明朗会計でわかりやすい会員料金になっています。

一番人気はスタートアップ会員

ティップネス川口店ではいつでも好きな時に関東エリアの全ティップネスを2ヶ月間利用できる「スタートアップ会員」が人気です。

スタートアップ会員になる条件は入会後3ヶ月目からは別の会員種類に移行し、6ヶ月の在籍をすることと定められています。

長期でトレーニングを希望している人には見逃せない会員システムです。

混むからこそいつでも利用できるレギュラー会員がおすすめ

口コミにもあるようにティップネス川口店は人気店として混みあう時間があるようです。混みあう時間を避けるためにティップネス川口店をいつでも利用できる「レギュラー会員」がおすすめです。

レギュラー会員は月々9,800円で利用することが出来ます。

ティップネス

プール利用だけのお得な会員もある

ティップネス川口店にはプールだけ利用出来る「プール会員」というコースが用意されています。

フィットネスジムに行っても毎回プールのみ利用しているという人も多い中、お得なプール会員は嬉しい会員コースです。

こちらは月々6,600円とリーズナブルに設定されており、プールやロッカー、浴室そしてサウナを利用することが出来ます。

ティップネス川口店の詳細情報

トレーニングを受ける女性

ティップネス川口店はJR京浜東北線「川口駅」の東口から徒歩30秒、駅直結という好立地のフィットネスジムです。

駅直結ですが、車を利用する人には提携駐車場として川口駅東口公共駐車場が30分160円で使用可能です。

また提携駐輪場もあり、川口CASTY地下駐輪場が4時間まで無料で利用可能です。

住所:埼玉県川口市栄町3-7-1CASTY8F~10F

電話番号:048-242-0381

営業時間:平日9:00-23:30/土曜日9:00-22:00/日祝9:00-20:00

休館日:毎週木曜日、年末年始

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP048/

利便性の高いティップネス川口店で理想の体を手にしよう

ストレッチする外国人男性

フィットネスジムは継続してこそ結果が期待出来るものです。駅近の利便性のいいティップネス川口店は、多くの人が通いやすいと口コミを寄せています。

またジム施設やプログラムも充実したフィットネスジムといえそうです。人気の高いティップネス川口店でトレーニングを継続し理想の体を手に入れましょう。

ティップネス       

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP