トレーニングエリア

【ティップネス 南行徳店】プログラムの魅力を徹底調査!体力がなくてもOK!開放的なスタジオで満喫できるプログラムとは

 

千葉県南行徳店のティップネスは初心者でも楽しめるフィットネスジムとして人気を集めています。

ダイエットやボディメイク、そしてリフレッシュなどプログラムが充実し目的にあったエクササイズを行なうことが可能です。

そんな南行徳のプログラムを徹底調査し、その魅力に迫ります。これからフィットネスジムに通いたいと考慮中の人は必見です!

南行徳の魅力あるダイエットプログラム

鍛える女性

南行徳のティップネスにはダイエット系のプログラムが20種類用意されています。その中でもおすすめのプログラムを紹介します。

一番のおすすめは「Diet Club」

Diet Clubはオリジナルのエクササイズを週2回行い、専用のアプリを用いて食事や回復などの日常の生活習慣を改善していくプログラムです。

オリジナルエクササイズは体力がない人も簡単に取り組むことが出来る動きで、様々な動きを取り入れたファンクショナルエクササイズとなっています。

また専用アプリではシュミレーションによって自分に最適のダイエットプランを作成することが出来ます。

楽しいから続けられる「CARDIOトレーニング」

リズミカルでシンプルな動きを呼吸と連動させておこなう45分間の有酸素運動になります。

集中力を高める音楽を使用し、自然と身体が動くプログラムです。参加者からは次のような声が聞かれます。

  • 達成感がある
  • 皆で乗り越えられる雰囲気が良い
  • 一番汗をかけるプログラム

定番のエアロやステップはレベル別

ダイエット系プログラムの定番といえばエアロやステップ系のエクササイズですが、南行徳のプログラムでは細かくレベルを分けており初心者でも無理なく楽しめるプログラムになっています

また南行徳では男性の利用者も多く、男性からも下記のような声が聞かれます。

  • やってみると楽しい
  • 脳トレとしても有効
  • 難易度やレッスンが沢山あって時間を調節しやすい
ティップネス

南行徳のボディメイクは専門的

スポーツウェアで下を向く女性

南行徳のプログラムを調査してみると、ボディメイクのプログラムは専門的なクラスが多いようです。

機能解剖学に基づく「ファンクショナルシークエンスヨガ」

理学療法士が開発した11のシークエンス(連続した動き)を行うヨガです。

機能解剖学に基づいた螺旋の動きが、しなやかな体を作り出していきます。関節や筋肉を正しく使っていくことで体幹を安定させていきます。

普段のエクササイズにおいても、体の使い方が正しくなると好評のボディメイクプログラムです。

ピンポイントでアプローチする「PILATES Inner Design」

ピラティスは元々怪我のリハビリとして生まれたものです。その特徴を生かし、肩甲骨や骨盤底筋群そして足裏などに注目し機能性を改善していくプログラムです。

体の衰えを予防し10年後の自分の体にアプローチしていきます。

内側からバランスの取れた体を作りたいという人におすすめのプログラムです。

ダンサー気分を味わえる「DDD STYLE HIPHOP」

楽しい気分で理想の体を作りたい人におすすめなのがHIPHOP系ダンスプログラムです。3ヶ月間を通して同じ振り付けを行うので初心者でもしっかりと踊ることが出来るようになります。

クラスではストレッチやリズムトレーニングを取り入れ、ストリートダンスとフィットネスエクササイズの融合を楽しむことが出来ます。

レッスンの最後には自分たちの踊りを披露するショウタイムもあり、楽しく身体を整えることが出来ます。

ティップネス

南行徳の充実したリフレッシュプログラム

喜んでいる女性

南行徳のリフレッシュ系プログラムには他のフィットネスジムにはない画期的なプロブラムが用意されています。

動物の動きを取り入れた「ANIMAL ENERGY」

動物の動きをモチーフにしたこれまで体験したことのないエクササイズです。普段使うことのない全身の筋肉を使用し、ボディラインを整えていきます。

またバランス力を向上させ、血流も上がるので疲労回復効果も期待できるプログラムです。クラスの中で行うエクササイズには下記のようなものがあります。

  • 体幹部分を鍛えるベアーのポーズ
  • 片足のバランスで体幹を鍛えるスコーピオンのポーズ
  • 肩甲骨周りにアプローチするバードポーズ
  • ジャンプの動きで代謝を上げるモンキーのポーズ など

リンパを促す「Care Yoga」

人気のCare Yogaは関節に負荷の少ないポーズをとりながら、血液やリンパの流れを良くして疲労回復を目指すプログラムです。

体が内側から温まっていくので免疫力の向上を目指したい人にもおすすめです。

また筋肉や骨に無理なくアプローチをするので体の歪みも整っていきます。

骨を整える「美骨Motion」

関節にフォーカスを当てたプログラムです。個々の関節の可動域を広げ、関節に安定性を与えるエクササイズを行います。

また整った関節に対して軽い筋肉負荷を与えることで、骨の並びや関節のスムーズな動きを再構築していきます。

綺麗な姿勢を手にしたい人や肩こり腰痛の改善を目指したい人におすすめのプログラムです。

ジムも初心者に優しいエリア

ジムでトレーニングする女性

南行徳のティップネスはジムスペースも初心者に優しい空間になっています。初心者にとってジムエリアの利用は少し勇気が必要なものです。

南行徳ではスタッフが使用方法を丁寧に指導するなど初心者でも気兼ねなくスタート出来る雰囲気となっています。

ティップネス

調子測定ブース

調子測定ブースは来館時に自分の当日の調子を測定出来るもので、測定した結果を専用のスマホアプリに取り込むことで、その日の自分にあったトレーニングメニューを確認することが出来ます。

自分の調子に合った最適のトレーニングを知ることが出来るので、無理なく効率のいいトレーニングを行うことが出来ます。

3次元エクササイズ「TRX」

プロアスリートもトレーニングに取り入れていると話題の「TRX」は上から吊るされた2本のベルトを利用し、自荷重で不安定な状態を生み出し体幹を強くしていくトレーニングです。

3次元のエクササイズといわれるように、前後左右、そして上下にも負荷がかかり筋力やバランス力、柔軟性そして持久力を同時に鍛えることが出来る画期的なトレーニング方法です。

有酸素マシンやウェイトマシン

南行徳の有酸素マシンは多種多様の最新鋭マシンです。全マシンにパーソナルモニターが付いているので、人を気にせず自分の好きな番組を見ながらトレーニングすることが出来ます。

またウェイトマシンは筋肉トレーニング上級者でも納得のマシンが揃えられており、個人のニーズに合ったトレーニングをすることが出来ます。

専門のスタッフがひとりひとりに合わせたトレーニング方法を教えてくれるので、初心者の人も積極的に利用してはいかがでしょうか

エステ完備の女性に優しいティップネス

健康的な女性

南行徳店のティップネスは女性からの人気が高いようですが、それには理由がありました。

エステルームで綺麗になる

南行徳店には、リラクゼーションから本格的なダイエットメニューまで揃えたエステルームが完備されています。

一番の人気はフェイシャル・アロママッサージです。日々のストレスを緩和し美しくなるエステは自分へのご褒美として利用したいですね。

保険の効くボディケアルーム

ボディケアルームでは、クイックマッサージやアロママッサージ、フットマッサージなどを行なっています。

保険施術も可能で、体の辛い悩みをスッキリさせたい人に一押しの施設です。

デスクワークの多い人には眼精疲労を改善するメニューもあり、多彩なメニューが人気を呼んでいます。

ティップネス

トレーニングをしない日も楽しめる

チェックポイント

南行徳のティップネスは、ジムやスタジオプログラム以外にも利用したい設備が整っており、疲れが溜まった日などは癒しの空間のみを利用する人も多いようです。

サウナや温泉完備

男女共にロッカールームには準天然の人工温泉光明石温泉Ⓡが設置されており、温泉の効果を得ることが出来ます。光明石温泉Ⓡには下記の効果が期待できます。

  • 神経痛
  • リウマチ肩こり
  • 腰痛
  • 冷え性
  • 産前産後の冷え
  • 疲労の回復

光明石Ⓡを使用したお湯は無味無臭といわれており、柔らかくストレスを解消するのに最適のお湯です。

更に90度前後のドライサウナも完備されているので、トレーニングを行わない日も体と心を癒すことが出来ます。

プールエリアにはマッサージプール完備

ティップネス南行徳店でのおすすめはサウナや準天然温泉だけではありません。プールエリアに隣接するマッサージプールやワールプールは体温に近い温度に設定されており、心地よく身体をほぐしてくれます。

ティップネス南行徳店の料金や詳細

ジムでトレーニング後にプロテインを準備する金髪の若い女性の写真

南行徳のティップネスは楽しく取り組めるプログラムが充実しているフィットネスジムでした。

楽しく通うことが出来るジムですが、一番気になるのは料金システムです。

料金設定はお得なスタートアップ会員がおすすめ

ティップネス南行徳店で最もおすすめの会員コースは「スタートアップ会員」です。登録料3,000円に1,850円/月で関東エリアのティップネス全店舗を2ヶ月間好きな時に利用できます。

3ヶ月目からは別の会員種類への登録となります。また入会の翌々月から6カ月間の在籍が会員の条件となっています。

長期でティップネスの利用をするなら大変お得な会員システムですね。このほかにも南行徳店をいつでも使用出来る「レギュラー会員」10,300円/月などが人気です。

ティップネス

詳細情報

地下鉄東西線の南行徳駅から徒歩1分の好立地にあるフィットネスジムで、通いやすさも人気を後押ししています。

住所:千葉県市川市相之川4-9-10

電話番号:047-307-6231

営業時間:平日9:30-23:30/土曜9:30-22:00/日祝9:30-20:00

休館日:毎週水曜日、年末年始

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP060/

魅力あるプログラムのティップネス南行徳で楽しく汗を流そう

筋トレをしている女性

初心者から上級者まで楽しめるプログラムが満載の南行徳ティップネスは、平日23:30までと営業時間も長く利用しやすい施設です。

プロブラムも23:00近くまで実施しており仕事帰りでも、十分に楽しめます。

最新の魅力あるプロブラムで気持ちのいい汗を流し、理想の体を目指していきましょう。

ティップネス       

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP