ランニングマシンに乗る男女

【ティップネス 三軒茶屋店】店舗情報を徹底調査!駅から徒歩0分?!アクセス便利!人工温泉もあるフィットネスクラブ

 

ティップネス三軒茶屋店は駅の目の前にあり、アクセスに便利な店舗です。設備やプログラムも充実していますが、何と言っても人工温泉があるというのが特徴です。トレーニングが終わったら人工温泉で疲れを癒せるというのは他のジムにはない大きな魅力です。

ティップネス三軒茶屋店の特徴や設備・プログラム・料金などをご紹介します。

ティップネス三軒茶屋店は駅から徒歩0分の好立地!

ジムで汗を流す女性

ティップネス三軒茶屋店は非常にアクセスが良いのが特徴です。駅を出たら目の前にあるという立地の良さが人気を集めています。

駅を出たら目の前にティップネス三軒茶屋店

ティップネスの最寄り駅は東急田園都市線の三軒茶屋駅です。北口A出口を出ると、目の前のビルにティップネス三軒茶屋店の入り口があります。どんなに方向音痴な方でも間違えることがないほどのアクセスの良さが三軒茶屋店の人気のポイントでもあります。

また東急世田谷線の三軒茶屋駅からはやや遠いですが、それでも歩いて2分という近さです。

車で行ってもわかりやすい場所

ティップネス三軒茶屋店は車などで行ってもわかりやすい場所にあります。国道246号・世田谷通り・茶沢通りの三叉路に位置していますので、すぐに見つけることができます。

建物1階にはドラッグストアとファミリーレストランがあるため、非常にわかりやすい目印になります。ただし専用駐車場や提携駐車場がないため、車で来る場合には近隣のコインパーキングを利用してください。

自転車で通う人にはうれしい月極駐輪場がある

三軒茶屋店は月極の駐輪場があります。自転車で通う人にはうれしい設備です。1ヶ月2,160円で借りることができ、210円で1日駐輪も可能です。

ティップネス三軒茶屋店の充実したトレーニング設備をご紹介

トレーニングエリア

ティップネス三軒茶屋店は立地だけでなく、トレーニング設備も充実しています。ジム・スタジオ・プールなどの設備とおすすめトレーニング機器をご紹介します。

ジム

三軒茶屋は有酸素マシンやウェイトマシンが非常に充実しています。トレーナーのケアも手厚く、運動経験の有無や体調、生活スタイルまで考慮してトレーニングメニューを提案してくれます。

特に通い始めの1ヶ月間はトレーニングから食生活に至るまでしっかりとアドバイスをしてくれるため、ボディメイクやダイエット・引き締めにも非常に効果が高いと評判です。

また、高負荷でしっかりと追い込みたいという人にはダンベルやバーベルが充実しているフリーウェイトゾーンがおすすめです。

おすすめのトレーニングは「TRX」と「RIDE」

三軒茶屋店おすすめのトレーニング設備は「TRX」です。天井から2本のつり革のようなベルトが吊られており、それをつかんでトレーニングを行います。天井に支点があるため、前後左右に360度回転するベルトの動きに合わせて運動していきます。

上下の動きも合わせて3Dで負荷をかけることができ、複数箇所のトレーニングを一度にできる効率の良さが魅力です。

また、バイクマシンを使って音楽に合わせてトレーニングする「RIDE」というプログラムが非常に人気です。台数に限りがあるため先着順で埋まってしまうこともしばしばありますので、早めに参加するのをおすすめします。

適度な負荷で有酸素運動を行い、気持ちのよい汗をかきましょう。

スタジオ

三軒茶屋店にはスタジオが2面あり、さまざまなレッスンプログラムで利用されています。特にエアロビクス系やダンス系のプログラムが充実しており、多くの人が利用している人気プログラムです。

プール

プールは三軒茶屋店の自慢の設備の一つです。1面ガラス張りなので非常に開放感があり、三軒茶屋の景色を一望できます。コースも5つあり、ウォーキングやスイミングなどそれぞれ専用のコースに分かれているため、安心して利用できます。

プールエリアにはジャグジーもあり、プールは使わないという人でもトレーニング後にジャグジーを使って体を癒やすという人が多い人気スポットです。

ティップネス

ティップネス三軒茶屋店の人工温泉でのんびりリラックス

水を飲む男性

ティップネス三軒茶屋店には人工温泉があり、しっかりと疲れを癒やすことができます。その他にもリラクゼーションやビューティー向けの施設が充実しているため、トレーニングをしない仕事帰りに寄る人も多いです。

人工温泉「光明石温泉」

シャワーはあっても浴室・浴場のないフィットネスクラブやスポーツジムは多いですが、ティップネス三軒茶屋店では人工温泉「光明石温泉」があります。トレーニングでかいた汗をしっかりと流し、温泉に使ってリラックスできるというのは大変魅力的です。

光明石温泉は「つるつる素肌の湯」と呼ばれ、天然鉱石である「光明石」を泉源体としています。お湯が柔らかく芯まで温まるため、寒い時期でもポカポカのまま帰宅できます。腰痛や肩こり、冷え性の改善に効果があり、疲労回復にもよい温泉です。

温泉だけ利用するためにティップネス三軒茶屋店に立ち寄って帰るという会員も多いです。

サウナ

三軒茶屋店には男女ともにドライサウナが完備されています。しっかり汗をかいてリフレッシュしましょう。

女性はエステ・男性はタンニング

リラックス設備のほか、美容設備も充実しているのが三軒茶屋店の特徴です。女性はエステサロンがあり、トレーニングと合わせてダイエット目的で利用したり、お肌のお手入れのために通ったりする人が多いです。

特に人気のコースは「デトックス&スリミングトリートメント」と「若返りフェイシャル(アンチエイジング)」です。メンズエステはありませんが、男性にはタンニングの設備があり、健康的に焼くことができます。

ティップネス

三軒茶屋店はレッスンプログラムも多い

ジムで鍛える男女

ティップネスはレッスンプログラムの多さに定評がありますが、三軒茶屋店は特にプログラムが多い店舗です。ダイエット、ボディメイク、リフレッシュ・リラックスといったジャンルのレッスンプログラムが66種類も用意されています

ティップネス三軒茶屋店のおすすめプログラム

ティップネス三軒茶屋店では、前述のバイクマシンを使った「RIDE」のほか、脂肪燃焼に焦点を当てた「Diet Club」、ダイエットにも健康にも重要な腸の働きを活発にする「美腸エクササイズ」が人気です。

また、「STYLE UP YOGA」「PILATES Inner Design」といったスタイルアップのためのプログラムも人気があります。

パーソナルトレーニングが人気!

最近ではパーソナルトレーニングジムが話題ですが、ティップネス三軒茶屋店でもパーソナルトレーニングプログラムがあります。パーソナルトレーナーとマンツーマンで短期集中のプログラムを行うことで、ダイエットやボディメイクに目に見えた効果が現れます。

パーソナルトレーニングはパーソナル専用のトレーニングエリアで行うため、他の利用客の視線などを気にすること無く、トレーニングに集中できます。

登録制スクールも魅力!

スイム・テニス・ゴルフ・トライアスロンなどを基礎からスキルアップするための登録制のプログラムも人気です。特に運動と食事の両面からサポートして体質改善を行う「ボディチェンジ」「マタニティ」が人気です。

ティップネス

三軒茶屋店おすすめの料金プランはこれだ!

電卓

ティップネス三軒茶屋店のおすすめの料金プランや各種プランの月額料金などをご紹介します。

ティップネスは初期費用がリーズナブル

ティップネスは入会時の初期費用が非常にリーズナブルです。中には10,000円以上の入会金がかかるジムやフィットネスクラブもありますが、ティップネスは登録料として3,000円がかかるだけです。

初期費用が安いため通い始めるときのハードルが低いと評判です。

最初は「スタートアップ会員」がおすすめ

初めてティップネスに通うという人は「スタートアップ会員」がおすすめです。わずか1,850円で三軒茶屋店だけでなく関東エリアのティップネス全店とを利用できます。

また「スタートアップ会員(FG24Plus)」では、同じ価格で系列店のFASTGYM24(関東圏全店)も利用できます。

スタートアップ会員は2ヶ月間限定で、3ヶ月目からは他のプランでの契約となります。スタートアップ会員は契約翌々月(通常会員移行時)から6ヶ月間の継続を条件としている限定プランです。

おすすめはレギュラー会員

三軒茶屋店のおすすめのプランは「レギュラー」です。月額11,800円で曜日・時間を問わずいつでも利用できるプランです。特に平日に休みがある方にはお勧めのプランです。

他にも昼間のみ利用できる「デイタイム「月額8,800円」」や不定期休みの方におすすめの「フレックス6(月額9,500円)」があります。

複数の店舗を利用したい人のプランも充実

職場と家のそれぞれに近い店舗を利用したいという方のために、複数の店舗が利用できるプランも充実しています。

関東エリアの店舗を利用できる「エリア会員」の中でもティップネスのみいつでも利用できる「レギュラープラス(月額12,300円)」が人気です。

さらに系列店のティップ.クロスTOKYOが利用できる「クロスレギュラープラス(月額13,300円)」やFASTGYM24も利用できる「クロスレギュラープラスFG24Plus(月額13,800円)」があります。

また、全国のティップネスを利用したいという人のために「全国会員」というプランもあります。

1年一括払いで割引に!

月額料金を1年一括払いで支払うと、10%の割引になります。手続き時に店頭でお支払いください。また二人以上の方で同時に入会すると「ペア入会特典」として、最長3ヶ月間は月会費から1,080円が割引されます。

ティップネス

ティップネス三軒茶屋店の店舗情報

店舗名:ティップネス 三軒茶屋店

住所:〒154-0004東京都世田谷区太子堂2-15-4

電話番号:03-5433-1171

営業時間:平日9:30-23:30/土曜 9:30-22:00/日曜祝日 9:30-20:00

定休日:毎週木曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:なし(駐輪場あり)

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP051/
ティップネス

まとめ

ヘッドバンドをした女性

ティップネス三軒茶屋店は徒歩0分というアクセスの良さに加え、トレーニング設備や人工温泉「光明石温泉」など、運動からリラックス・美容まで全てしっかりと兼ね備えている総合フィットネスクラブです。

トレーナーによるサポートも手厚く、レッスンプログラムも豊富なので非常に評価の高い店舗です。ぜひ見学や1日体験に参加してみてはいかがでしょうか。

ティップネス        

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP