ウェイトマシンでトレーニングする女性

【ティップネス 下井草店】施設・設備情報を徹底解説!気持ち良く健康になろう♪親子3代が通えるフィットネスクラブの魅力とは

 

ティップネス下井草店は西武新宿線の下井草駅前にある店舗です。下井草駅は各駅停車の電車のみが停車する駅ですが、ティップネス下井草店は非常に設備が充実しているので、途中下車をしてでも通いたい店舗です。

新宿や池袋、渋谷といった大型店舗にも負けない充実した設備が魅力です。親子3代で通うことができる下井草店の魅力に迫ります。

リニューアルして設備が充実!

有酸素マシン

ティップネス下井草店はリニューアルしてさらに設備が充実しました。足りないところはないといってよいほどの充実さが魅力です。

2018年1月にリニューアルしたばかり

下井草店は2018年1月にリニューアルオープンしたばかりの店舗です。そのため新規オープンしたときと変わらないくらいきれいな店内で気持ちよくトレーニングができます。

設備が充実

下井草店はジム・スタジオ・プールはもちろん、ゴルフレンジやリラクゼーション・美容施設に至るまで完備しています。

まずは調子を測定してからジムへ向かおう

ヘッドバンドをした女性

ジムスペースはさまざまな目的でトレーニングができる設備・機器が充実しています。効率のよいトレーニングをするために非常に魅力的な空間です。

まずは調子測定ブースでその日の調子をチェック!

ジムに到着したらまずは「調子測定ブース」でその日の調子を確認しましょう。スマホでデータを管理できるため、トレーニング中も手元で確認できて便利です。今の自分の調子に合わせ、無理のない負荷や最適な負荷でトレーニングを行うことができます。

ティップネス

コンディショニングエリア・ストレッチエリア

ジムでストレッチする女性

ジムスペースはいくつかのエリアに分かれています。リカバリーにもウォーミングアップにも使える「コンディショニングエリア」は人気の高いエリアです。

フロアには人工芝が敷かれており、ストレッチ器具やバランスボールなどがあるため、ウォーミングアップやクールダウン、コンディショニングに向いています。もちろんハードなトレーニングに活用することもできます。

3D高速振動マシン「パワープレート」

コンディショニングエリアで人気が高いのは高速振動マシン「パワープレート」です。「パワープレート」は3Dで高速振動するプレートに乗ることで筋肉の奥深くまでしっかり刺激を与えます

神経をアクティベートしたり血液の循環を促進する働きもあり、その後のトレーニングをより効果的に行えます。ウォームアップ、クールダウン、コンディショニングのほか、リハビリや疲労回復といった効果もあります。

ボディメトリクス「Forest」

コンディショニングエリアに設置されている「Forest」はバネのしなりをうまく活用したトレーニング機器です。体幹の強化や柔軟性アップ、関節の可動域を広げることにも役立ちます。

疲労回復のために使うこともでき、もちろんウォーミングアップにも使用可能です。

ストレッチエリアを活用しよう

ストレッチエリアはウォーミングアップにもリカバリーにも使えます。ストレッチロープが常備してあるので体が硬い人でも無理なくストレッチを行えます。

筋膜リリースを行えるフォームローラーもあるので、全身のコンディショニングに利用できて便利です。

ティップネス

有酸素マシン・ウェイトマシン・フリーウェイトゾーン

ランニングマシン

ジムのメインといえるのがトレーニングマシンのあるエリアです。有酸素運動や筋力トレーニングを行うことで脂肪燃焼やボディメイクを行いましょう。

有酸素マシンが充実

ランニングマシンやバイクマシンなどの有酸素マシンが並び、TVモニターが全有酸素マシンに完備されているので長時間のトレーニングも苦になりません。iPodなどを接続して音楽を楽しむこともできます。

ウェイトマシン・フリーウェイトゾーンでしっかり筋トレ

ウェイトマシンは鍛えたい部位に焦点を当てたトレーニングを楽に行なえます。さらにしっかりと負荷をかけたい方はバーベルやダンベルなどのあるフリーウェイトゾーンでしっかりと追い込みましょう

使い方やメニューを相談したい場合にはトレーナーがサポートしてくれます。

3Dに負荷をかけられるTRXがおすすめ

ジムエリアでは天井から吊るされているベルトを使ったトレーニング機器「TRX」がおすすめです。天井を支点とした長いベルトを持ってトレーニングするため、不安定になる状態をコントロールしながら自重トレーニングを行います。

前後左右・上下に負荷がかかるため、体幹や筋力はもちろん、柔軟性や持久力・バランスもアップします。

ティップネス

スタジオ・プール・無料ゴルフレンジも人気

ティップネス下井草店にはもちろんスタジオとプールも完備しています。どちらも広々とした雰囲気が人気です。

広々としたスタジオ

下井草店にはスタジオが2面用意されています。90名収容可能なAスタジオと50名収容可能なBスタジオでは、ダンス系・エアロビクス系・ヨガ・ピラティス・ストレッチなど、さまざまなプログラムが行われています。

プールが魅力のフィットネスクラブ

学校と変わらないくらいの広いプールがあるのが下井草店の魅力です。25m×5コースもある広々したプールで、ウォーキングやスイミングなど目的やレベルごとにコースが分かれているため、自分のペースでエクササイズすることができます。

また、運動後の疲労回復に効果のあるマッサージプールも人気です。

ゴルフレンジも無料で使える!

30分間無料で使えるゴルフレンジも人気の設備です。クラブやボールも無料レンタルできるため、30分間みっちり打ち込みたい、フォームの確認をしたいという人に最適です。

リラクゼーションや美容設備も充実!

マッサージ中の男性

ティップネス下井草店にはリラクゼーション設備や美容設備も充実しています。

自慢の人工温泉でゆったり温まろう

ティップネス下井草店には男女とも浴室があり、人工温泉(準天然)の「光明石温泉」に浸かることができます。

「つるつる素肌の湯」とも呼ばれるため、お風呂上がりはなめらかな素肌になりますし、疲労回復や肩こり・腰痛などに効果があります。仕事帰りにお風呂だけ入りに立ち寄るという人もいる人気設備です。

ドライサウナを完備

男女ともにドライサウナを完備しています。もちろんサウナとセットの水風呂もありますので、思い切り汗をかいてすっきりしましょう。

エステサロンとタンニングマシンも

女性はエステ、男性はタンニングができるのも下井草店の特徴です。特にエステはリンパの流れや血流をよくしてむくみやセルライトを解消する「リンパトレナージュスペシャル限定コース」が人気です。

エステルームではゲルマニウム温浴もでき、デトックスや血行改善効果があります。

年齢性別や運動レベルに合わせた多才なプログラムが魅力

ヨガをする女性たち

ティップネスはさまざまなレッスンプログラムがあるのが特徴ですが、下井草店でも多くのプログラムを受けることができます。若い人からお年寄りまで、運動の得意な人から苦手な人まで楽しんでエクササイズできるのが特徴です。

57種類のプログラムを受けられる

下井草店では57ものプログラムを受けることができます。ダイエットやスタイルアップ目的のプログラム、ダンス系などアクティブに動くプログラム、ヨガやピラティス、太極拳に至るまで、老若男女問わず楽しめるプログラム我慢祭です。

パーソナルトレーニングも人気

ティップネス下井草店ではパーソナルトレーニングも受けることができます。最新の設備の揃ったパーソナル専用トレーニングエリアでトレーナーとマンツーマンレッスンを受けられます。

短期間でしっかり効果を出すことができ、体力や目標に合わせてダイエットや筋肉量アップなど、さまざまなトレーニングを行います。

ティップネス

ティップネスKIDSのプログラムも充実!

はしゃぐ子ども

下井草店では、お子様向けのティップネスKIDS」の以下のプログラムを受けることができます。

プログラムの種類をご紹介

ティップネスKIDSには、以下のプログラムがあります。

  • スイミング
  • ベビースイミング
  • チアダンス
  • ストリートダンス
  • バレエ
  • ジャイアンツヴィーナスダンススクール
  • 体育のミカタ

「体育のミカタ」で運動な苦手な子も楽しく体を動かせる

下井草店では体育が苦手なお子様でも楽しく運動できる「体育のミカタ」が人気です。体育の授業が嫌い、という子供のために少人数で体の動かし方を学んでいき、楽しみながら自信を深めます。近隣の店舗では受けることができないおすすめのプログラムです。

ティップネス下井草店のアクセス情報・店舗情報

歩く女性

ティップネス下井草店はアクセスがよいのも特徴の1つです。また営業時間などの店舗情報もチェックしましょう。

ティップネス下井草店のアクセス情報

ティップネス下井草店は西武新宿線の下井草駅から歩いてわずか1分のところにあります。下井草駅南口を出て目の前の道を左へ向かってすぐです。正面にはファミリーマートがあり、次の角には西友があるため、ドリンクなどを買いたいときも便利です。

ティップネス下井草店の駐車場・駐輪場

ティップネス下井草店には駐車場と駐輪場も完備しています。駐車場は22台まで止めることができ、1時間まで200円、それ以降は30分100円なので都内としては非常に安価です。

駐輪場はAとBの2面あり、自転車・バイクともに4時間無料ですが,それ以降は4時間ごとに自転車は200円、バイクは300円がかかります。

ティップネス下井草店の店舗情報

店舗名:ティップネス 下井草店

住所:〒167-0022東京都杉並区下井草2-40-17

電話番号:03-3301-7667

営業時間:平日 9:30-23:00/土曜 9:30-22:00/日曜祝日 9:30-20:00

休館日:毎週月曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:あり(駐輪場も完備)

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP029/
ティップネス

まとめ

ジムでトレーニング後にプロテインを準備する金髪の若い女性の写真

ティップネス下井草店はトレーニング設備が非常に充実した店舗で、さまざまなプログラムが用意されているため、お子様からお年寄りまで幅広い年代の方が楽しむことができます。親子三代で通っているという利用客もいるくらいです。

見学や体験もできますし、さまざまな料金プランがあるため、通うペースや生活スタイルに合わせて選ぶことができます。まずはぜひ一度見学や1日体験に行ってみてはいかがでしょうか?

ティップネス        

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP