スポーツジムでトレーナーと話をする女性

【ティップネス 蒲田店】口コミ・評判を徹底調査!親切・丁寧なトレーナーが魅力♪設備も綺麗で充実したフィットネスクラブ!

 

ティップネス蒲田店は駅からのアクセスもよく、設備が充実している店舗です。トレーナーの対応も非常に親切だと口コミでも評判です。実際の口コミをもとに蒲田店を徹底調査してみましょう。設備やプログラム、料金などもご紹介します。

ティップネス蒲田店の口コミや評判をチェック

トレーニングジム

ティップネス蒲田店は通っている利用者からの口コミ評価がよい店舗です。実際にどのような点が評価されているのか、また逆にどのような点が問題だと思われているのかも確認しておきましょう。

口コミを参考にするときはよい点・悪い点の両面をチェックし、最終的に実際に自分の目で見ることをおすすめします。

駅からのアクセスがよく続けやすいと評判

ティップネス蒲田店はJR蒲田駅・京急蒲田駅のどちらからも徒歩7分程度です。実際の距離は500mもないくらいなので、非常にアクセスがよく通いやすいと評判です。また続けやすい雰囲気だという声もよく聞かれます。

ティップネス蒲田店のポジティブな口コミ

ティップネス蒲田店にはポジティブな口コミが多いです。主に以下のような口コミが見られました。

  • 駅から近いのでありがたい。商店街や大きな通りを通るので夜でも安心。
  • スタジオでのプログラムが多く、楽しく運動できる。
  • プールが広くて気持ちが良い!レベルごとにコースが分かれているのもよい。
  • 賑わっていて活気がある。
  • スタッフさんは気さくで、親切にしてもらった。
  • お風呂が大きいので、トレーニング後にのんびりして疲れが取れるのでうれしい。
  • 全体的に設備がきれいで気持ちよくトレーニングできる。

ティップネス蒲田店のネガティブな口コミもチェックしよう

ティップネス蒲田店の口コミの中には、ネガティブなものもあります。もちろん全ての顧客が満足するというのは非常に難しく、特に口コミはネガティブなものの方が書きやすいという特徴を持っています。

あくまで個人の意見だと考えつつ、参考にしておくとよいでしょう。

  • 人が多すぎていつも混んでいる。
  • 時間によってはお年寄りが多く、しゃべりながら運動しているので順番が回ってこない。
  • サウナがあるけれど水風呂がないので物足りない。
  • 仕事前にトレーニングしたいのに、早朝営業をやっていない。

人が多くて混んでいる、という声は良くも悪くも多く見られました。これはティップネス蒲田店の人気の高さを物語っているともいえます。蒲田店に限らず混んでいる時間と空いている時間がありますので、ジムに行く時間をうまく調整してみるとよいでしょう。

実際に見学や体験に行ってみよう

口コミはあくまで通った人の主観です。「よい」と感じるか「悪い」と感じるかは実際に行ってみないとわかりません。そこで、蒲田店を見学に行ってみてはいかがでしょうか。

ティップネス蒲田店では随時見学や1日体験を受け付けています。見学なら手ぶらで行っても中の様子が見られますし、1日体験もウェアやシューズ、タオルなどを全て貸してもらえて蒲田店の全設備を利用することができます。

いきなり契約をするのではなく、実際に目で見て体験してから決めるのがおすすめです。

ティップネス

ティップネス蒲田店の設備をチェック

ランニングマシン

ティップネス蒲田店はトレーニング設備はもちろん、リラクゼーションやビューティーに関する設備も充実しています。

ジム

ジムにはランニングマシンを始めとしたバイクマシンなどの有酸素マシン、気になる部位を重点的に鍛えるウェイトマシン、ダンベルやバーベルでみっちりトレーニングできるフリーウェイトエリアがあります。

その他、3D高速振動で筋肉に刺激を与えて血行を促進する「パワープレート」やバランスボール、ストレッチポールなどのあるマルチスペースがあり、ウォーミングアップからコンディショニングまで好きなようにトレーニングできます。

TRX

2本の長い吊り革状のトレーニング器具を使った「TRX」はおすすめのトレーニングです。ベルトをつかんだ不安定な状態で行うトレーニングは複数の個所を一度に鍛えることができ、筋力はもちろん、体幹やバランス、柔軟性、持久力まで高めることができます。

HRレッスンを受けてみよう!

蒲田店ではカロリー消費と心肺機能アップに効果のある「HRレッスン」を実施しています。HR(ハートレート)レッスンとは、リストバンド型の心拍計を着けた状態でランニングマシン上を走ることで、最適な負荷をかけながら行うことができる有酸素運動です。

効率よくエネルギーを燃やすことができるグループレッスンで、大型モニターで心拍数が表示されるため、わかりやすいと評判です。

プールやスタジオも完備

蒲田店にはスタジオやプールも完備されています。スタジオは広々とした明るい空間が特徴です。蒲田店のスタジオは2面あり、近隣のフィットネスクラブの中では唯一複数のスタジオを持っています

スイミングプールは25mが何と7コースもあり、日差しがたっぷり差し込む明るい雰囲気が自慢です。

浴場やリラクゼーション施設も完備

蒲田店には大型の浴槽があり、ゆったりと浸かって疲れを取ることができます。男女ともにドライサウナが完備されている他、女性用のエステサロンがあり、非常に人気です。

ティップネス

ティップネス蒲田店はレッスンプログラムも人気

ヨガ教室でヨガをする女性たち

ティップネスはレッスンプログラムの多さに定評がありますが、蒲田店でも非常に多くのプログラムが行われています。

64ものプログラムがある!

ティップネス蒲田店で受けることのできるプログラム数はなんと64種類もあります。それぞれダイエットやボディメイク、リフレッシュやリカバリー、有酸素運動などに効果があり、以下のようなカテゴリに分けられます。

  • ヨガ・ピラティス・ストレッチ
  • 太極拳・気功
  • ダンス・バレエ
  • 脂肪燃焼系プログラム・エアロビクス
  • ショートプログラム
  • アクア・スイム(プールにて)
  • アウトサイドエクササイズ(屋外にて)
  • パーソナルトレーニング(有料)

蒲田店おすすめのプログラムはこちら!

蒲田店でおすすめしているプログラムはアクティブなものとボディメイク系があります。

アクティブなものでは動物の動きを取り入れたエクササイズで筋トレ・有酸素運動・バランスアップ効果のある「Animal Energy」や、ジャンプやフットワークを使ったトレーニングで脂肪燃焼と瞬発力・筋力アップ効果のある「JUMP SHAPE」がおすすめです。

また、バンドを使って効率よく体幹を鍛えメリハリのあるボディを作る「PILATES BODY MAKE」や呼吸の力でストレッチやコンディショニングを行う「ブレスリッチ」も人気があります。

パーソナルトレーニングプログラムも充実

蒲田店ではトレーナーとマンツーマンでトレーニングをする短期集中型のパーソナルトレーニングプログラムも充実しています。

特にダイエットやボディメイクに効果のある「BODY CHANGE」や体の歪みやコリなどを根本から改善する「カラダメンテナンス」などが非常に人気です。

プログラムは月会費のみで受け放題

基本的にレッスンプログラムは月会費のみで好きなときに好きなだけ受けることができます。タイムスケジュールを確認しておくようにしましょう。ただしパーソナルトレーニングは有料になりますので、ウェブサイトで価格表を確認しておきましょう。

ティップネス

ティップネス蒲田店のおすすめ料金プランをご紹介

女性にフリップで説明するパーソナルトレーナー

ティップネス蒲田店の入会時の費用やおすすめの料金プランをご紹介します。

初期費用はわずか3,000円

ティップネスに入会する場合、登録料として3,000円がかかります。他のフィットネスクラブやスポーツジムでは5,000円〜10,000円程度、パーソナルトレーニングジムでは30,000円以上することを考えると、かなり割安だと言えます。

おすすめの料金プランは「スタートアップ会員」

ティップネス蒲田店で最も人気のあるおすすめ料金プランは「スタートアップ会員」です。2ヶ月限定ですが、わずか月額1,850円で蒲田店だけでなく、関東エリアにあるティップネス全店を利用できます。

また同じ料金で関東エリアにあるFASTGYM24も使い放題になる「スタートアップ会員(FG24Plus)」もおすすめです。

これらのプランは3ヶ月目以降は通常会員として別のプランに移行して継続することになり入会翌々月(通常会員移行時)から6ヶ月間在籍することが条件となります。

自分の生活スタイルに合わせてプランを選べる

ティップネスにはさまざまな料金プランがあり、自分の仕事や休日等の都合に合わせて最適なプランを選ぶことができます。

曜日・時間問わずいつでも蒲田店を利用できる「レギュラー(月額10,300円)」を始め、昼間のみ利用できる「デイタイム(7,300円)」や30歳以下限定プラン「アンダー30(月額8,180円)」なども人気です。

複数の店舗が利用できるプランもある

蒲田店だけでなく、他の店舗も利用したいという場合には「エリア会員」もおすすめです。関東エリアの全店舗を利用でき、プランも多いです。曜日時間を問わず使える「レギュラープラス(月額12,300円)」が最も人気のプランです。

また、出張や旅行で全国を飛び回る人には全国会員がおすすめです。「マスター」というプランなら月額16,667円で全国のティップネスや系列店が利用でき、レンタルウェアやシューズ・タオルなども無料で利用できます。

ティップネス

ティップネス蒲田店のアクセス情報・店舗情報

近代的なパーソナルジム

ティップ蒲田店のアクセス情報や店舗情報をチェックしましょう。

ティップネス蒲田店は2つの駅からアクセスできる!

蒲田にはJR蒲田駅と京浜急行の京急蒲田駅の2つの駅があります。それぞれの駅は直線距離にして700mほど離れていますが、ティップネス蒲田店は2つの駅のちょうど中間あたりにあり、どちらの駅からでもアクセスしやすいのが特徴です。

1〜2階にはスーパー「オリンピック」があるのでわかりやすいです。

ティップネス蒲田店の店舗情報

店舗名:ティップネス 蒲田店

住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田5-28-8 she-Bopビル3~5F

電話番号:03-5713-8812

営業時間:平日 9:30-23:00/土曜 9:30-22:00/日曜祝日 9:30-20:00

休館日:毎週水曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:なし(駐輪場は4時間まで無料・以後24時間毎に100円)

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP041/
ティップネス

まとめ

トレーニング中の女性2人

ティップネス蒲田店は2つの路線の駅から中間地点にあり、わかりやすい通り沿いでアクセスがよいだけでなく、設備が充実していたりトレーナーがしっかり対応してくれたりと口コミでも評価の高い店舗です。

23区内ですが山手線や中央線の沿線とくらべ、やや料金が手頃というのもうれしいポイントです。ぜひ見学や1日体験などに参加してみてはいかがでしょうか。

ティップネス        

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP