ジムでTRXする人たち

【ティップネス 高槻店】プログラムの魅力を徹底調査!レッスン用具の貸し出しあり!あなたに合ったプログラムを見つけよう

 

「ティップネス高槻店」は50種類以上の豊富なプログラムを提供しているフィットネスクラブです。プログラムはジャンル別や目的別によって提案されているので、好きな方法や目的に合ったトレーニングを効率よく行うことができます。

ヨガやピラティスをはじめダンスや水中ウォーキング、太極拳や格闘技を取り入れたエクササイズなど、アクティブな運動からリカバリーを目的とした体操やストレッチまでさまざまなプログラムで汗を流したり健康維持したりすることが可能です。

レッスン用具の貸し出しもあり、初心者でも気軽に始めることができる「ティップネス高槻店」の魅力的なプログラムや施設についてご紹介します。

ティップネス高槻店のプログラムを徹底調査

ストレッチする女性

「ティップネス高槻店」ではさまざまなプログラムが用意されています。ジャンルや目的から自分の好きな方法や運動レベルに合ったレッスンやトレーニングを選ぶことができるので楽しくジムに通うことができます。

ジャンル別から得意なものや興味のあるプログラムを選ぶ

「ティップネス高槻店」では全てのプログラムをジャンルごとに分けて提案しています。自分の好きな運動方法や興味のある方法でエクササイズしたりトレーニングしたりできるのでモチベーションを維持して続けることができます。

スタジオやジムでの屋内レッスンだけでなくプールや屋外で実施するプログラムも提供しています。「ティップネス高槻店」では以下のジャンルからプログラムを選択することができます。

  • ヨガ・ピラティス・ストレッチ … 基本的なヨガレッスンからヨガと筋トレを融合させたプログラムなど14のレッスンを提案
  • エアロビクス・ステップ … 脂肪燃焼を目的としたアクティブなレッスンやステップエクササイズなど9つのレッスンから選択可能
  • ダンス … ハウスダンスやハワイのフラダンス、ベリーダンスなどを取り込んだ楽しい5つのレッスンから選択可能
  • 筋トレ・格闘技系プログラム … 筋力アップや脂肪燃焼のためのアクティブなトレーニングが盛り込まれた8つのレッスンを提案
  • ヨガ・太極拳・気功 … リラックスや代謝アップのための身体とココロのリカバリーが期待できる3つのレッスンを提供
  • スイミング・アクア … プールで実施するアクアダンスや水中ウォーキングなど4つのレッスンから選択可能
  • ショートプログラム … ジム内のフリースペースで行う効率のよいショートプログラムは、アクティブなレッスンから疲労回復や姿勢改善を目的とするレッスンまで11のプログラムを提供
  • アウトサイドエクササイズ … ランニングやノルディックウォーキングなど屋外で自然と触れ合いながらエクササイズしたい人にぴったりのプログラム

ティップネス

3つの目的から自分に合ったプログラムを選ぶ

ストレッチするフィットネス女性

「ティップネス高槻店」では目的別からプログラムを選択することもできます。「ダイエット」「ボディメイク」「リフレッシュ」のカテゴリーごとに提案されているプログラムを選ぶことで目的に合ったトレーニングを効率よく行うことができます。

「ダイエット」が目的の場合、脂肪を燃焼させる有酸素運動や基礎代謝を上げて太りにくいカラダづくりを目指すトレーニングを中心としたプログラムを提案しています。

運動量の多いエクササイズやダンス、エアロビクスやステップなど、さまざまなプログラムから運動レベルに合ったレッスンを選択することができます。

「ボディメイク」では姿勢改善やキレイなボディラインを目指すワークアウトやヨガを中心としたプログラムが提案されています。

「リフレッシュ」では溜まった疲労やストレスを解消するためのレッスンを選ぶことができます。身体の機能を向上させたり体質改善や腸内環境を整えるエクササイズや体操のレッスンが豊富に用意されています。

効率的なパーソナルトレーニングを選ぶ

「ティップネス高槻店」では短期間で効率的に目標達成したい人のためにパーソナルトレーニングも実施しています。パーソナルトレーナーからマンツーマンで細かい指導を受けることができるので効率よくトレーニングを進めることができます。

一対一でトレーニングを受けることが不安な人は3名まで一緒にできるパーソナルトレーニングも実施しているので、友達や家族を誘って不安なく始めることができます。

パーソナルトレーニングはひとりひとりにベストなトレーニングメニューを作成しますが、「ティップネス高槻店」では加圧トレーニングやピラティスで行うパーソナルトレーニングも実施しています。

またストレッチなどを通して行う体調を整えるコンディショニングや、ゴルフやスイミングなどのパーフォーマンスの向上を目指すパーソナルトレーニングも提供しています。

ティップネス

ティップネス高槻店のおすすめプログラム

ボールに乗る女性たち

「ティップネス高槻店」ではアクティブに身体を動かす運動からゆったりと行うストレッチまで豊富なプログラムを用意しています。その中で「ティップネス高槻店」がおすすめする4つのプログラムをご紹介します。

ANIMAL ENERGY30

プログラム名から想像できるように動物の動きをベースにしたエクササイズです。体幹に働きかける運動や動物の動きを組み合わせ、普段使わない筋肉を動かすことで身体全体を引き締めていきます。

適度な筋トレと有酸素運動が混ざりあったプログラムなのでバランスのよいボディメイクを行うことができます。

PILATES BODY MAKE30

バンドを使用したピラティスです。ピラティスにバンドを組合わせることでウエストから体幹、全身をトータル的に鍛えることができます。

また座位・立位・仰向けの3タイプのポジションでの運動を行うことでくびれのあるウエストを手に入れることができます。

JUMP SHAPE

リズムに乗りながら楽しく身体を動かしてトレーニングしたい人におすすめのプログラムです。ジャンプを多く取り入れたエクササイズで、バネのある筋肉をつけながら効率のよいトレーニングで引き締まったカラダづくりを行います。

20分間の短時間で集中した有酸素運動を行い効率よく体脂肪を落としていきます。

ブレスレッチ

日頃の疲れやストレスの解消におすすめなプログラムが「ブレスレッチ」です。適切な呼吸法とストレッチを組み合わせることで自律神経を整え身体と一緒に心もリラックスさせることができます。

難しい動きはなく自宅でも応用できる体操なので、緊張した身体をほぐしたり寝起きの調子をアップさせたりと毎日の習慣として取り入れることも可能です。

ティップネス

ティップネス高槻店の施設

ダンベル

「ティップネス高槻店」は最寄り駅から徒歩1分で到着できるとても通いやすい場所にあります。ホワイトを基調とした明るく開放的なエントランスが特徴的ですが「ティップネス高槻店」の施設や設備はどうなっているのでしょうか。

トレーニングマシンが充実したジム

「ティップネス高槻店」は数多くのランニングマシンやバイクマシンが完備された広くて開放的なジムを提供しています。初心者から上級者まで使える多種多様なウェイトマシンも設置されています。

TRXがあるジム内のフリースペースでは、トレーニングだけでなく15〜20分間のショートレッスンも行われます。TRXを使ったファンクショナルトレーニングを始め身体の機能をアップさせるレッスンなど、さまざまなタイプのプログラムを実施しています。

また「ティップネス高槻店」では「ボディドッグ」というカウンセリングサービスを無料提供しています。筋肉と体脂肪の測定、食習慣に関するアンケートの答えから最適なトレーニングメニューを提案してくれるので効率よくジムに通うことができます。

レッスン用具の貸し出しがあるスタジオ

「ティップネス高槻店」では2つのスタジオが完備されています。最大75名と65名が収容できる広いスタジオなので、周囲の人に気を使うことなく伸び伸びと身体を動かすことができます。

「ティップネス高槻店」のスタジオでは毎週100本以上のレッスンが実施されています。さまざまなプログラムが組まれていますが、必要な用具は「ティップネス高槻店」が貸し出しを行っているので安心してレッスンに参加することができます。

広々としたプールエリア

泳ぐ女性

「ティップネス高槻店」では7コースある広々としたプールでさまざまなプログラムが組まれています。プールの水温は約31度に設定されており、水中ウォーキングやスイミング、アクアダンスなどのレッスンを快適に受けることができます。

プールエリアにはマッサージプールも完備されています。プールでのレッスン後にリラックスするためだけでなく、血行促進や下半身のむくみの解消にも役立ちます。疲労回復のためにマッサージプールのみの利用も可能です。

冷浴のある浴室エリアと個室のシャワーブース

トレーニングの後にはさっぱりした気持ちでジムを後にしたいものです。「ティップネス高槻店」の浴室エリアは温浴だけでなく冷浴も設置されていたり、ジェット泡が床から出たりするなど充実したスペースとなっています。

個室のシャワーブースも完備されているので周りを気にすることなく心ゆくまで汗を落とすことができます。

ティップネス

清潔感のあるロッカールームとパウダールーム

浴室エリアとシャワーブースだけでなく「ティップネス高槻店」は清潔なロッカールームとパウダールームも提供しています。フロントの近くにロッカールームがあるので受付後にすぐ着替えをすることができます。

またロッカールーム内に浴室エリアやパウダールームがあるので便利に利用することができます。パウダールームにはそれぞれの鏡の前にドライヤーが設置されているのでメイクや髪のセットもゆっくり行うことができます。

運動と一緒にエステルームで自分磨き

くびれのある女性

女性ロッカーにはエステルームが併設されている点も「ティップネス高槻店」の特徴です。老廃物を体外に排出する「ゲルマニウム温浴」や「セルライト除去」などの施術や美容コースがあり、トレーニングだけでなくエステでも自分磨きにアプローチすることができます。

トレーニング後のリラックスはサウナで

「ティップネス高槻店」では運動だけでなくサウナでも汗を流すことができます。約12名が入ることができる広いサウナで、浴室エリア内に設置されているので冷浴と併用することができます。

トレーニングと一緒にサウナを活用することで身体も心もリラックスさせることが可能になります。

「ティップネス高槻店」の施設:その他

「ティップネス高槻店」の施設内には飲食が可能なギャラリーやスポーツブティックも併設されています。トレーニングに必要なウェアやタオル、シューズがレンタルできる「レンタルコーナー」も提供しているので手ぶらでジムに通うことができます。

スポーツブティックにはトレーニング用やスイミング用のアイテムだけでなく、さまざまなサプリメントが用意されています。スタッフがサプリメントの相談にも応えてくれるので適したサプリメントを選ぶことができます。

ティップネス高槻店の料金プランは?

お金と電卓

「ティップネス高槻店」の料金プランは月会費制となっています。利用する日や時間帯によって異なる料金が設定されておりライフスタイルやスケジュールに合わせて選択しやすい料金プランを提供しています。

「ティップネス高槻店」だけでなく、同じ関西エリアの違うティップネスや全国のティップネスが利用できる料金プランも組まれています。入会時に必要な初回登録料は3,000円です。

「ティップネス高槻店」のおすすめ料金プラン

「ティップネス高槻店」がおすすめする2つの料金プランをご紹介します。

レギュラー … 9,800円/月(ティップネス高槻店をいつでも利用できる料金プラン)

フレックス4 … 6,900円/月(月に4回まで好きな時に利用できる料金プラン)

ティップネス高槻店の店舗情報

「ティップネス高槻店」の店舗情報は以下になります。

住所 … 大阪府高槻市上田辺町1-36

最寄り駅 … JR高槻駅南口から徒歩1分 高槻市駅から徒歩5分

営業時間 … 平日 9:30〜23:00 土曜 … 9:30〜21:00 日祝日 … 9:30〜19:00

休館日 … 木曜日 年末年始 メンテナンス休館

駐車場 … 70台(2時間まで無料)

駐輪場 … 自転車150台 バイク36台
http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP064/

ティップネス

まとめ

水を飲み休憩する女性

種類が豊富な「ティップネス高槻店」のプログラムの魅力をご紹介しました。ジャンル別から得意な分野や興味のある運動を取り入れたレッスンを選んだり、目的別に効率のよいプログラムを探すことができるので非常に便利です。

基本的な運動から数種類のトレーニング方法を組み合わせたオリジナルプログラムまで用意されており、飽きることなく楽しくダイエットや健康維持をすることができます。

またレッスン用具は持参する必要がなく「ティップネス高槻店」が貸し出しを行っているので気軽に始めることができます。魅力的なプログラムを豊富に用意している「ティップネス高槻店」なら効率のよい方法で楽しくジムに通うことが可能です。

ティップネス        

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP