マシンでトレーニングする女性

【ティップネス 天王寺店】口コミ・評判を徹底調査!駅からのアクセス抜群で高評価♪マシンが充実しているフィットネスクラブ

 

「ティップネス天王寺店」は4つの駅から徒歩で簡単にアクセスできる立地のよいフィットネスジムです。有酸素マシンやウェイトマシンが充実しており、さまざまな方法でトレーニングすることができます。

今回はそんな「ティップネス天王寺店」について徹底解説していきます。口コミや評判も交えながら「ティップネス天王寺店」の施設やプログラム内容をご紹介します。

ティップネス天王寺店の充実したトレーニングマシン

ジム ランニングマシン

「ティップネス天王寺店」はジム内に完備された多種多様なトレーニングマシンが特徴的です。好きな方法や鍛えたい部分によってトレーニングマシンを選ぶことができます。

「ティップネス天王寺店」の有酸素マシン

効率的に脂肪を燃焼させる有酸素マシンが数多く設置されています。初心者や運動が苦手な人に適したバイクマシンからスピードを上げたウォーキングやランニングが可能なランニングマシンまで揃っているので、運動レベルに合ったトレーニングができます

その中でも「ティップネス天王寺店」がおすすめする有酸素マシンが「VARIO」です。クロストレーナーとステップが組み合わさった最新マシンで、脂肪燃焼や持久力をアップするために効果的です。

「ティップネス天王寺店」のウェイトマシン

「ティップネス天王寺店」には数々のウェイトマシンやトレーニング器具が完備されています。筋力アップを目指したい筋トレ初心者が安心して使えるマシンを始め、上級者のためのトレーニング器具も豊富に取り揃えられています。

「ティップネス天王寺店」がおすすめするウェイトマシンは「パワープレート」と「ローロー」です。

  • パワープレート … 上下・前後・左右から振動を与え筋肉に刺激を与えるトレーニングマシンです。成長ホルモンの分泌量や代謝が上がり肉体改造だけでなく美容にも効果的です。
  • ローロー … 背筋が効率よく鍛えられるトレーニングマシンです。自分では見えにくい背中をキレイに鍛えることでバランスの取れたキレイなボディラインをつくることができます。

ティップネス

ティップネス天王寺店の施設

海辺で腕立て伏せをする外国人男性

続いてトレーニングマシンが充実している「ティップネス天王寺店」の施設内をご紹介します。

数多くのマシンが揃ったジム

「ティップネス天王寺店」のジムには有酸素マシンやウェイトマシンだけでなく、フリーウェイトができるスペースが設置されています。バーベルやダンベルなどのトレーニング器具も充実しており、十分なフリーウェイトを行うことができます。

ジム内にはカウンセリングスペースや調子測定ブースも設けられています。調子測定ブースではその日の身体の調子を測定することができます。測定結果と専用アプリを併用することで、その日の調子に合ったメニューでトレーニングを行うことができます。

カウンセリングスペースでは専門トレーナーが個々の目的や運動レベル、年齢や体組成測定をもとにベストなプログラムを提案してくれる「エントリーパーソナル」を実施しています。

有料サービスですが、ひとりひとりに合わせたプログラム作成してくれるので効率よくトレーニングを行うことができます。

エントリーパーソナル … 1,620円(45分)

快適なレッスンが行えるスタジオとフリースペース

スタジオでのグループストレッチ

メインとなる開放的なAスタジオでは「ティップネス天王寺店」が提供している多種多様なプログラムが行われています。また通常のグループレッスンではなく、ショートレッスンが行われるフリースペースも設けています。

フリースペースで実施するショートレッスンではバランスボールやTRXを使ったトレーニングの他にも、ダンベルやチューブを使ったレッスンが開催されています。

水中でのレッスンはプールエリアで

「ティップネス天王寺店」には25mのプールも併設されています。4コースあるプールでは水中ウォーキングやアクアダンス、スイミングなどのプログラムを行います。

プールエリアではワールプールも利用することができます。トレーニング後の疲れた身体を癒やしたり、プールで冷えた身体を温めたりするために使用することが可能です。

安心してトレーニングができるロッカールーム

「ティップネス天王寺店」ではトレーニング中に荷物を預けておけるダブルロック式のロッカールームを設置しています。明るく清潔感があるので快適に使用することができます。

毎回シューズなどのかさばる荷物を持参したくない人のためにプライベートロッカーも提供しています。「ティップネス天王寺店」に荷物を置いたままにしておくことができるので重いバッグを持たずに通うことができます。

トレーニング後は浴室エリアとサウナでリフレッシュ

「ティップネス天王寺店」ではトレーニング後にお風呂とサウナでリフレッシュしてからジムを出ることができます。運動後に温浴で疲れを癒やしたり、サウナで血行や代謝をよくしたりすることで心身ともに健康を維持することが可能です。

「ティップネス天王寺店」:その他の施設

「ティップネス天王寺店」の施設内にはその他にもカフェやエステルームが併設されています。カフェエリアにはテレビも設置されており、ドリンクやフードも販売しているのでトレーニング後や休憩に利用することができます。

運動だけでなく美容も行いたい人はエステルームを利用することも可能です。セルライト除去やフェイシャルなどさまざまなコースを提供しています。

ティップネス

ティップネス天王寺店のプログラム

「ティップネス天王寺店」では自分の目的や興味のあるジャンルに合わせてプログラムを選ぶことができます。

目的からプログラムを探す

コアの筋肉をエクササイズ フィットネス女性

目的からプログラムを探す場合、「ダイエット」「ボディメイク」「リフレッシュ」からレッスンを選ぶことができます。ダイエットが目的であればダンスやカーディオトレーニング、キックボクシングなどを取り入れたアクティブなプログラムから選択することができます。

しなやかなボディラインをつくったり健康的なボディメイクを行いたい場合は、ヨガやピラティス、TRXでアプローチするレッスンがたくさん用意されています。

気になる部分を引き締めたり体幹を鍛えることで、バランスの取れたキレイな姿勢を手に入れることができます。

身体も心もリフレッシュしたい人にはリズムに合わせて身体を動かすワークアウトやプールで行うアクアダンス、太極拳やストレッチなどアクティブ系からリカバリー系までさまざまなプログラムが用意されています。

それぞれの目的に合わせてプログラムを選ぶことができるので、ダイエットや姿勢改善、運動不足やストレス解消などのために効率よくジムに通うことができます。

ジャンルからプログラムを探す

「ティップネス天王寺店」ではジャンル別でプログラムを探すこともできます。得意な分野や興味のある方法で運動ができるので、飽きずに継続してジムに通うことができます。

以下のジャンル別にさまざまなプログラムが組まれています。

  • ヨガ・ピラティス・ストレッチ … 初心者でも気軽に始められる基本的なヨガから筋トレとヨガを組み合わせたアクティブなヨガ、ウエストにくびれをつくるピラティスやアロマオイルを使って行うストレッチなど13のレッスンを用意
  • エアロビクス・ステップ … 効率よく脂肪燃焼できるアクティブ系のレッスンを中心に12のプログラムを提供
  • ダンス・バレエ … ストリートダンスやラテン系のリズムに合わせて身体を動かすプログラムの他にもフラダンスやベリーダンス、バレエの基本的な動作で行う運動などから選択可能
  • 筋トレ・格闘技プログラム … キックボクシングや障害物レースを取り込んだプログラムやバーベルを使った筋トレなど8つのレッスンを提供
  • ヨガ・太極拳・気功 … 呼吸法を使ったヨガや気功、太極拳で心身ともにリフレッシュできる3つのプログラムを用意
  • スイミング・アクア … プールで運動したい人のために2つのアクアダンスレッスンを提供
  • ショートプログラム … 短時間で効率よく行う脂肪燃焼や筋力アップ、姿勢改善などのショートプログラムを用意
  • アウトサイドエクササイズ … 屋外でランニングやウォーキングを行うアウトドア派のエクササイズプログラム

ティップネス

パーソナルトレーニングを受ける

フィットネストレーナー

「ティップネス天王寺店」では他のパーソナルトレーニングジムよりも低価格でパーソナルトレーニングを受けることができます。ひとりひとりに適したプログラムを作成し、専門トレーナーがマンツーマンで指導してくれるので短期間で目標達成することができます。

「ティップネス天王寺店」のパーソナルトレーニングはダイエットや筋力アップのためのプログラムだけでなく、加圧トレーニングやピラティスで行うトレーニングメニューも提供しています。

またストレッチや水中での運動で体調を整えるコンディショニングもパーソナルトレーニングで行っています。それぞれの目的や運動レベル、体力などに合わせて進めるので効率がよく効果も高いといえます。

ティップネス天王寺店のおすすめプログラム

50種類以上あるプログラムの中から「ティップネス天王寺店」がおすすめる2つのプログラムをご紹介します。

Care Yoga

ヨガを通して心身ともにケアをしていくプログラムです。血流やリンパの流れをよくしながら体温を上げ、疲労やむくみを解消していきます。さらに負荷のかからないヨガポーズで筋肉や骨に働きかけ身体の歪みやズレを調整していきます。

難しい動きがなく初心者でも通いやすいプログラムです。

美骨Motion

ウエストの引き締まった女性

3つのエクササイズで構成された関節に働きかけるプログラムです。関節の機能を高め姿勢や骨格を改善していくので、キレイな姿勢だけでなく肩痛や腰痛などの体質改善も期待できます。

関節の動きがスムーズになることで疲れにくくなり、運動しやすいカラダづくりを行うことができます。1回のレッスン時間は20分と短く、集中して長く通うことができるプログラムです。

ティップネス天王寺店の口コミや評判は?

「ティップネス天王寺店」は立地条件がよいことで高い評判を得ています。最寄り駅から直結していてるので雨が降っていても気にせず通うことができるという口コミがあります。

また時間帯によっては混雑する場合があるものの、トレーニングマシンやフリーウェイトの設備が充実している点も高評価を得ています。テレビを見ながらウォーキングマシンでトレーニングができるので苦にならないといった口コミもあるようです。

ホテル内にあるフィットネスジムなので雰囲気が上品的というジムの環境を評価する口コミもあります。

ティップネス

ティップネス天王寺店の店舗情報

「ティップネス天王寺店」の店舗情報は以下になります。

住所 … 大阪市阿倍野区松崎町1-2-8 天王寺都ホテル3〜4F

最寄り駅 … 阿倍野橋駅から徒歩1分  天王寺駅(御堂筋線)から徒歩1分 JR天王寺駅から徒歩2分 天王寺駅(谷町線)から徒歩5分

営業日 … 平日10:00〜23:00 土曜10:00〜21:00 日祝日10:00〜19:00

休館日 … 毎週金曜日 年末年始 メンテナンス休館

駐車場・駐輪場 … なし
http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP019/

ティップネス天王寺店:その他の情報

「ティップネス天王寺店」の入会方法や料金プラン、アクセスについてご紹介します。

好アクセスで通いやすい「ティップネス天王寺店」

駅からのアクセスが抜群の「ティップネス天王寺店」は、一番近い阿倍野橋駅と天王寺駅(地下鉄御堂筋線)から徒歩わずか1分で到着できる非常に通いやすいフィットネスジムといえます。

最寄り駅から地下で直結しているので悪天候時でもテンションを下げずに通うことができます。また平日は夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにも時間を気にすることなく余裕を持ってジムに向かうことができます。

「ティップネス天王寺店」の料金プラン

電卓 料金のイメージ図

「ティップネス天王寺店」では月会費制で都合のいい時にいつでも利用することができる料金プランを提供しています。ライフスタイルやスケジュールに合わせていつでもジムに通うことができるのでとても便利です。

フルタイム … 6,500円/月(好きな時に利用できるプラン)

入会初回費用 … 3,000円

「ティップネス天王寺店」の入会方法

「ティップネス天王寺店」では2つの方法で入会することが可能です。「ティップネス天王寺店」のフロントで直接入会手続きを行う方法とオンラインで事前登録する方法です。

オンラインでの事前登録を行っておくと、フロントでの入会手続きがとても簡単で時間や手間を省くことができます。事前登録はパソコンやスマートフォンからいつでも行うことができ、ティップネスの商品券がもらえる特典も付いています。

どちらの方法でもフロントでの入会手続きが終了した時点で会員証が発行されます。

ティップネス

まとめ

もも上げする女性

最寄り駅からのアクセスが抜群の「ティップネス天王寺店」についてご紹介しました。ジムに通う場合、アクセスや立地条件は重要ポイントの一つとなります。

駅から地下で直結している「ティップネス天王寺店」は悪天候でも気にせず行くことができる利便性の高いジムといえます。

また「ティップネス天王寺店」は多種多様なレッスンを実施しているだけでなくマシンやトレーニング器具が充実しており、さまざまな方法で運動することができます。

筋力アップや健康維持、疲労やストレス解消などのために「ティップネス天王寺店」に通いながら心身ともに健康的な生活を送ってみてはどうでしょうか。

ティップネス        

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP