女性トレーナーとトレーニングする男性

【ティップネス 町田店】口コミ・評判を徹底調査!駅チカと安さが評判のフィットネスクラブ!親切なインストラクターも魅力

 

ティップネス町田店は口コミなどで評判のフィットネスクラブです。駅から近く明るい道を使って通えるため安全で、寄り道する楽しみもあります。

ティップネス町田店の口コミや評判をさまざまなポイントに焦点を当ててチェックしてみましょう。

ティップネス町田店の口コミをチェック

スポーツジムのトレーナー

ティップネス町田店は口コミではどのような点が評価されているのかチェックしていきましょう。口コミを元に町田店の印象を見ていきます。

駅から近い

駅から歩いて5分くらいなので、近くて便利という声が非常に多く、通いやすいと評価が高いです。ショッピングついでにトレーニングしたり、トレーニングの帰りにショッピングしたりと町田を堪能できるのも利点です。

駅からの道もわかりやすく、人通りの多い場所なので少し遅い時間でも安心して歩けます。

スタッフの心配りがうれしい

スポーツジムによってはあまり来てほしくないときにスタッフがつきまとってきたりすることがありますが、ティップネス町田店ではそんなことはありません。必要のないときには様子をうかがいつつ、相談すると親身になって答えてくれるのが高い評価を受けています。

プログラムのインストラクターの方も受講者がちゃんとついてこられているか確認しながら進めてくれますので、安心して受けることができます。

清潔感があってよい

トレーニングマシンを使う女性

非常に新しい店舗というわけではないですが、マシン使用後にちゃんと拭き掃除をしているのがよいという口コミが見られました。清潔感があり、気持ちよく設備を使うことができるので、通っていても安心です。

設備で不足を感じることは無いので概ね満足

有酸素マシン、スタジオ、プールと設備面で不足を感じることはないようです。特に晴れている日にプールに入ると明るくて気持ち良いとおすすめする口コミが見られました。遅い時間まで営業しているので仕事後にトレーニングすることもでき、ストレス解消に役立てている人も多いです。

ティップネス

ティップネス町田店の設備をチェック

若い女とジムの運動で男。マシン上で実行します。

口コミでは設備面でも高い評価が見られました。ティップネス町田店のジム・スタジオ・プール・リラクゼーション設備について見ていきましょう。

ジム

町田店のジムはウェイトマシンが24台、有酸素マシンが31台も設置してあります。特にランニングマシンは走っているときに膝や腰などの関節への負担を軽くするサスペンションが特徴の機種です。

ウェイトマシンでボディメイクや基礎代謝アップのための筋力づくりをし、有酸素マシンで脂肪燃焼や心肺機能アップを目指しましょう。もちろんフリーウェイトゾーンも充実しているため、ハードなトレーニングがしたいという人にもおすすめです。

また、つり革状の2本のベルトを使った「TRX」も人気のエクササイズです。上下左右前後など3Dで負荷をかけることができ、複数の筋肉に同時に働きかけることで、効率のよい筋力トレーニングを行うことができます。

スタジオ

町田店のスタジオは最大80名収容のAスタジオと、40名収容のBスタジオがあります。どちらも窓や鏡が大きく開放感があり、さまざまなプログラムで使用されています。

ヨガやストレッチ、ピラティスからしっかり体を動かす有酸素運動、筋トレなどのプログラムは毎日行われていますので、必見です。

プール

水泳を楽しむ女性

ティップネス町田店は最上階にあるため、天井がガラス張りで明るいのが特徴です。広さは25m×3コースに加えて20mのコースが1つあります。スイミング用とウォーキング用に分かれているので安心してエクササイズができます。

またジャグジー(ワールプール)や少しぬるめのお湯とジェット水流で体をほぐすマッサージプールも人気があります。

リラクゼーション設備も充実

ティップネス町田店にはリラックスするためのスペースも多いです。練習が終わった後にのんびりできるラウンジや、エステティックルーム、ボディサロンも完備されています。

また体の歪みを取るボディケアルームを活用するのもおすすめです。なお、男女ロッカールームにはリラックスチェアも完備されていますので、体の歪みやコリなどを解消しましょう。

ティップネス

ティップネス町田店はプログラムが豊富

ヨガのスタジオレッスン

ティップネス町田店には追加料金無しで受けられるトレーニングプログラムが非常に多く、人気が高いです。

52種類ものプログラムを受けられる

ティップネス町田店では52種類ものプログラムが用意されています。「心肺機能向上」「脂肪燃焼」「バランス」「柔軟性アップ」「時給力アップ」「姿勢改善」「リカバリー」など、さまざまな効果が期待できます。

ウェブサイトにはどのプログラムにどのような効果があるのかがひと目でわかるようになっています。ダイエット・ボディメイク・リフレッシュといった目的に合わせて選びましょう。

プログラムの種類をチェック

ティップネス町田店で受けられるプログラムには以下のようなジャンルがあります。全て月会費以外はかかりませんので、好きなプログラムを好きなときに受講することができます。

  • ヨガ・ピラティス・ストレッチ
  • 脂肪燃焼系プログラム・エアロビクス
  • ダンス・バレエ
  • 筋トレ・格闘技プログラム
  • ヨガ・太極拳
  • スイミング・アクア
  • ショートプログラム
  • アウトサイドエクササイズ

町田店おすすめプログラム「ターゲットサイクル20」

「ターゲットサイクル」はバイクマシンを利用し、心拍数管理をしながら音楽に合わせて呼吸やペダリングを行うプログラムで、20分間という短時間ながらしっかりと脂肪燃焼ができる有酸素運動が行なえます。

持久力や基礎代謝の向上にも最適です。バイクマシンは座って漕ぐため、腰やひざにかかる負担がジョギングなどよりも遥かに軽く、関節に不安がある人でも行えます。

町田店おすすめプログラム「ANIMAL ENERGY30」

ジムで鍛えた体をみせる女性と男性

「ANIMAL ENERGY」は動物の動きを取り入れたファンクショナルトレーニングで、筋力・持久力のアップ、脂肪燃焼や基礎代謝の向上のほか、バランスアップや疲労回復に効果があります。

リカバリー目的の方にも、またボディメイク目的の方にもおすすめできるトレーニングです。

町田店おすすめプログラム「PILATES BODY MAKE30」

ピラティスバンドを使って行うため、初心者でも簡単にでき、非常に効果的なトレーニングが行なえます。ピラティスはヨガと似ていると思われることがありますが、ヨガはストレッチとリラックス、ピラティスは体幹トレーニングなので大きく違いがあります。

このプログラムで姿勢の改善や柔軟性のアップ、インナーマッスルの強化を行うことができます。

町田店おすすめプログラム「美骨Motion」

「美骨Motion」美しい姿勢や関節の可動域を広げてスムーズな動きを行うことで、肩こりや腰痛などを予防するプログラムです。柔軟性のアップにもつながるため、日頃から疲れやすかったり肩や腰のコリに悩んでいる人には特におすすめです。

有料のパーソナルトレーニングや有料スクールもおすすめ

パーソナルトレーニングを受ける女性

短期間でボディメイクやダイエットができると最近話題になっているパーソナルトレーニングもティップネス町田店で受けることができます。

トレーナーとマンツーマンで行うトレーニングで、それぞれの体力レベルや運動経験の有無に合わせ、短期間でもしっかりと効果を出せると評判です。

また、基礎からしっかり習うことができる「有料スクール」も人気があります。

ティップネス

ティップネス町田店は多彩な料金体系が魅力

パーソナルトレーナーと男性

ティップネス町田店では、一人ひとりの生活スタイルに合わせたさまざまな料金が設定されています。おすすめのプランやお得な割引キャンペーンも活用しましょう。

初期費用は登録料3,000円だけ

入会金などの初期費用は、登録料の3,000円のみと非常にリーズナブルです。さらにネットで必要事項をあらかじめ登録しておく「ラクラクWeb入会」なら店舗での手続きも非常にスムーズで、お得な特典もつくのでおすすめです。

町田店のおすすめプランをご紹介

毎月の月会費はさまざまなプランが用意されており、通える曜日や時間などに合わせて選ぶことができます。

町田店のおすすめプランは1日100分間までいつでも利用できる「100分会員(月会費5,200円)」です。1日100分限定とはいえ曜日・時間帯問わず利用できるのは便利です。また100分以上使用する場合は「レギュラー(月会費9,000円)」がおすすめです。

他にも、仕事後や休日のみ利用する人のための「アフター6&ホリデイ(月会費6,648円)」も人気が高いです。

期間限定のキャンペーンでお得に活用しよう!

季節ごとにさまざまな入会キャンペーンが行われています。キャンペーン期間内に契約すると一定期間は割引料金で受けることができたり、お得な特典を受けることができたりしますので、ウェブサイトで確認するようにしましょう。

なお、期間限定のキャンペーンは最低継続期間などの条件が定められている場合がありますので、規定を確認するようにしておくと安心です。

さらにラクラクWeb入会を利用してもお得な特典がもらえる場合がありますので、要チェックです。

ティップネス

ティップネス町田店のアクセス情報・店舗情報

女性トレーナーとパーソナルトレーニング

ティップネス町田店のアクセス情報や周辺情報・店舗情報をチェックしておきましょう。事前に行き方を知っていると見学や体験にも行きやすくなります。

ティップネス町田店のアクセス情報

ティップネス町田店はJR横浜線と小田急線のどちらからでも歩いて5分以内で到着します。JR町田駅からは東急ツインズEAST方面へ進み、109の正面入り口のところを右に曲がります。

小田急線の町田駅からはRemy方面へ直進し、やはり109前で右折します。1Fにビックカメラアウトレットのあるビルの5〜7Fがティップネス町田店です。

ティップネス町田店の周辺情報

JRと小田急のどちらの駅からも大きな通りに沿って歩くため、かなり明るく人通りも多いので安全です。

周囲には東急ツインズEAST・WESTやマルイ、109などショッピングモールも多く、ドラッグストアや飲食店、コンビニも豊富なので行き帰りに寄り道をするのも楽しい場所です。

ティップネス町田店の店舗情報

店舗名:ティップネス 町田店

住所:〒194-0013 東京都町田市原町田6-7-8 町田TIP’S 5〜7F

電話番号:042-722-3531 

営業時間:平日 9:30-23:00/土曜 9:30-22:00/日曜祝日 9:30-20:00

休館日:毎週水曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:提携駐車場あり(1時間300円)・駐輪場なし

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP006/
ティップネス

まとめ

ジムでトレーニング後にプロテインを準備する金髪の若い女性の写真

ティップネス町田店は町田駅からアクセスがよく、都内の店舗に比べてかなり格安の料金と親切なスタッフが魅力の店舗です。見学や1日体験を随時行っていますので、ぜひ利用してみましょう。

町田店のよさを目にすれば、実際に会員になって日々活用したいと感じること間違いなしです。ぜひティップネス町田店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ティップネス        

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP