トレーナーとトレーニングする女性

【ティップネス 藤沢店】店舗情報を徹底調査!老若男女問わず人気の理由とは?運動器具以外の設備も充実のフィットネスクラブ

 

ティップネス藤沢店はJR・小田急線・江ノ電と3路線の藤沢駅からそれぞれ歩いて3分という非常に良い立地にあります。それだけでなく、運動経験の有無や老若男女を問わず人気の高い店舗です。

トレーニング設備以外にも非常に充実しているティップネス藤沢店の人気の秘密をチェックしていきましょう。

ティップネス藤沢店が年齢性別問わず人気が高い秘密をチェック!

ホームジム

ティップネス藤沢店が年齢・性別を問わず高い人気を誇っている理由をチェックしましょう。

アクセスの良さ

駅から歩いて3分というアクセスの良さが人気のポイントです。ビル自体が全てティップネス藤沢店というわかりやすさ、ビルに併設されている駐輪場、周囲のコインパーキングの多さなど、通いやすい環境が揃っています。

駅前ですが人通りが多すぎない閑静な場所にあるので雰囲気がよいという特徴もあります。

体力のない人でも十分にトレーニングが楽しめる

ティップネス藤沢店には体力のない人や運動経験のない人でも楽しめるような運動器具・設備やプログラムなどが充実しています。スタッフも常駐しているのでわからないことがあれば何でも質問することが出来ます。

藤沢店のトレーニング設備をチェック!

スポーツジムでトレーナーと話をする女性

藤沢店のトレーニング設備をチェックしてみましょう。本格的にトレーニングをしている人でも、トレーニング初心者の方でも安心して楽しむことができます。

ジムスペースには無理なくトレーニングできるマシンが完備されている

ジムスペースにはランニングマシンやバイクマシンなどの有酸素マシン、体の部位ごとに分かれたトレーニングマシン、しっかりと高い負荷でトレーニングができるフリーウェイトゾーンなど、一人ひとりのレベルに合わせたトレーニングができる環境が整っています。

運動不足の方やトレーニング初心者には怪我をしにくいマシンがおすすめ

運動不足に悩む40代以上の方におすすめなのがリカンベントバイクです。リカンベントバイク背もたれがついたバイクマシンで、ゆったりとした体勢でトレーニングができます。

バイクマシンは座ったままトレーニングができるので、走っているときよりもひざや腰への負担がかかりません。

運動不足の人がいきなり張り切ってランニングマシンなどを使うと怪我をすることがありますが、リカンベントバイクならゆったりと運動することができ、慣れてきたら徐々に負荷を上げることも可能です。

有酸素マシンは全台TVモニター付き

全ての有酸素マシンにはTVモニターがついています。そのため運動しているときの辛さを感じにくく、長時間無理なく快適にトレーニングを行うことができます。

広いストレッチエリアがおすすめ!

ウォーミングアップやクールダウンに使えるストレッチエリアが広く取られているのも藤沢店の特徴です。怪我をしないようにじっくりとコンディショニングしましょう。

また筋膜リリース用のフォームローラーなども完備されており、疲れを癒やすのに最適です。このスペースには3D 高速振動で筋肉の深層まで刺激を与える「パワープレート」も設置してあります。乗るだけでウォーミングアップ・クールダウンはもちろん筋力アップにつなげることもできるマシンです。

プールでじっくり体を動かしたい人も安心!

ティップネス藤沢店には大きなプールがあります。25mが4コース、短めの18mが2コースあり、ウォーキング専用コースやレベル別のスイミングコースに分けられているため、ガンガン泳ぎたい人も、水中ウォーキングをじっくりやりたい人も安心です。

さらにジェット水流の流れ出すワールプールでリフレッシュできるのもうれしいポイントです。

ティップネス


ティップネス藤沢店ではさまざまなプログラムが受けられる

ヨガ教室でヨガをする女性たち

ティップネス藤沢店では非常に多くのプログラムが設置されています。強度や目的もさまざまなので、自分の体力や目的に合わせたプログラムを受けられます。

60種類ものプログラムがある

ティップネス藤沢店には60種類ものプログラムが設置されています。これはティップネスの店舗の中でも非常に多い部類に入ります。ダイエットやボディメイク目的はもちろん、リフレッシュやリカバリー、柔軟性アップや姿勢改善といった目的のものもあります。

特に藤沢店で人気の高いのがピラティスバンドを使った「PILATES BODY MAKE」や呼吸とストレッチ・エクササイズを合わせて行う「ブレスリッチ」、関節を柔らかくして可動域を広げる「美骨Motion」などで、普段運動をしていない人にもおすすめのプログラムです。

1週間に150本以上!

サイクリングマシンに乗る女性

藤沢店のプログラムは1週間に150本以上も行われています。追加料金の必要がなく、好きなプログラムを受け放題なので、自分の体力・目的やスケジュールに合わせて受講できます。

運動不足解消やゆったりした動きのプログラムも多数!

運動不足の人にはヨガやストレッチ、ピラティスといったゆったりとしたプログラムから始めてみると良いでしょう。太極拳や気功といったオリエンタルなプログラムもあるため、無理なく運動することができます。

マンツーマン指導のパーソナルトレーニングもおすすめ!

トレーナーとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングも非常に人気です。パーソナルトレーニングというときついトレーニングやダイエットなどをイメージするかもしれませんが、トレーニング初心者が無理なく体作りや体の使い方を覚えるためにも最適です。

トレーナーは一人ひとりのレベルに合わせたメニューを作ってくれるので、初心者から上級者まで対応してくれます。別途料金が必要ですが、1〜2ヶ月という短期間で結果を出せるおすすめプログラムです。

ティップネス


ティップネス藤沢店はリラクゼーション設備も充実

フィットネスする男性と女性

ティップネス藤沢店はリラクゼーション設備も充実しています。仕事帰りにちょっと寄ってリラックスして帰るという人も多いです。

広々とした浴室が特徴

スポーツジムの中にはシャワーしかないというところもありますが、ティップネス藤沢店ではシャワールーム以外にひろびろとした浴室エリアがあります。足を伸ばしてのんびりお湯に浸かることができるため、トレーニングの疲れや仕事の疲れを癒やすことができます。

もちろんボディソープやリンスインシャンプーも完備していますし、タオルレンタルオプションも月額わずか1,000円で利用可能です。

ドライサウナでいい汗をかこう

男女とも浴室にはドライサウナが併設されています。スポーツとは違った汗をかいてリフレッシュできるので人気です。安全確保のためにスタッフが巡回していますので、万が一のときでも安心です。

エステで美しさもアップ!

藤沢店には女性にうれしいエステサロンもあります。フェイスケアだけでなくダイエットやリラックスにも効果があります。運動とエステのダブルの効果でダイエットをするという人も多いです。

男性はエステがありませんが、タンニングマシンがあるため健康的に日焼けすることができます。

ティップネス


生活スタイルに合わせた料金プランを選択できる

トレーニングする男女

ティップネス藤沢店では多種多様な料金プランが用意されています。そのため、生活スタイルに合わせて最適なプランを選択することができます。

まずは見学や1日体験に行ってみよう

いきなり契約するのではなく、まずは見学や1日体験に行ってみましょう。見学ならば仕事帰りにフラリと寄れますし、体験ならウェアなどはレンタルできますので、手ぶらでも大丈夫です。

実際に藤沢店の雰囲気を全て味わってから入会するとよいでしょう。

利用できる曜日や時間帯を考えて無理のないプランを選ぼう

ティップネス藤沢店では利用できる曜日や時間帯によってさまざまなプランが用意されています。

藤沢店で最も人気が高いのは藤沢店をいつでも利用できる「フルタイム(月会費8,300円)」です。仕事帰りに寄りたいという方は平日の夜7時以降と土日祝日に利用できる「アフター7&ホリデイ(月会費6,800円)」も人気です。

複数の店舗を利用したいという人は「エリア会員」「全国会員」がおすすめ

会社の近くと藤沢店というように複数の店舗を利用したい場合には、関東エリアのティップネスが全店利用できる「エリア会員」がおすすめです。全店舗をいつでも利用できる「レギュラープラス(月会費12,300円)」が便利です。

全国を出張などで飛び回っている人は「全国会員」で全国のティップネスが使い放題になります。特に「マスター(月会費16,667円)」は日本中のティップネスのほか、系列店(ティップ.クロスTOKYO・ティップネス丸の内スタイル・FASTGYM24)も全て使い放題です。

期間限定のお得なキャンペーンを利用しよう

ティップネス藤沢店では期間限定の入会キャンペーンが実施されることがあります。期間内に入会した場合、一定期間割引が受けられたりお得な特典がもらえたりします。

先着順で人数が限定されている場合や、最低継続期間が決まっている場合がありますので、事前にネットで規定を確認しておきましょう

ティップネス


ティップネス藤沢店のアクセス情報・店舗情報

ジムで汗を流す女性

ティップネス藤沢店のアクセス情報や店舗情報をチェックしておきましょう。

ティップネス藤沢店は駅徒歩3分の好立地!

ティップネス藤沢店はJRと小田急線の藤沢駅から徒歩わずか3分という至近距離にあります。藤沢駅南口改札を出たら、線路沿いを小田原方面に真っすぐ行けばすぐに見つけることができます。

周囲には提携のコインパーキングも多く、駐輪場も完備されているので非常に便利です。また江ノ電の藤沢駅からはタイトーステーション向かいの角にローソンがある道を直進すれば3分で到着します。

ティップネス藤沢店の店舗情報

店舗名:ティップネス 藤沢店

住所:〒251-0023神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-1

電話番号:0466-25-6262

営業時間:平日 9:30-23:00/土曜 9:30-21:00/日曜祝日 9:30-19:00

休館日:毎週火曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:近隣に提携駐車場あり(割引あり)・駐輪場あり(自転車50台・バイク10台)

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP013/
ティップネス


まとめ

トレーニング中の女性2人

ティップネス藤沢店は駅からのアクセスもよく、年代・性別・運動経験の有無などを問わずに楽しく運動できる店舗です。スタッフの評判もよく、親身になってアドバイスをしてくれます。

まずは見学や体験に行って、藤沢店の雰囲気や設備を体験してみてください。

ティップネス


       

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. サッカーシューズ
  2. ストレッチ
  3. 絶壁を登るクライマー
  4. サプリメント
  5. サーフィンする男性
  6. ラクロス スティック
  7. 男性スケートボーダー
  8. 道路を滑るスケートボーダー
  9. スケートボード
  10. ボルダリング 女性
  11. 鍛えた身体
  12. スケートボードを抱えてたつ人
  13. ヨガ
  14. バレーボールのサーブ
  15. サプリメント
  16. プロテイン用シェイカーを持つ女性
  17. アンプル 美容成分
  18. 食物繊維を多く含む食品
  19. 落ち込むスケートボーダー
  20. トリックするスケートボーダー
  21. アイスホッケー スティックとパック
  22. 雨の日のゴルフ
  23. ラクロスグローブとラケット

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP