ジムトレーニング

【ティップネス 吉祥寺店】プログラムの魅力を徹底解説!あなたを応援♪理想の体づくりや疲労回復もできるフィットネスクラブ

 

ティップネス吉祥寺店は他のティップネスの店舗とは一味違う、日本初の「コンディショニングベース」として営業しています。他の店舗との違いや魅力、行われるプログラムについてチェックしていきましょう。

ダイエットやボディメイクだけでなく、疲労回復までしっかりと行える吉祥寺店の特徴をご紹介します。

日本初の「コンディショニングベース」

ヨガをする女性たち

ティップネス吉祥寺店は日本で初めての「コンディショニングベース」です。コンディショニングベースとはどのような施設なのか、他の店舗との違いも解説していきます。

コンディショニングベースとは?

コンディショニングベースとは、トレーニングによって体のコンディションを整えるだけでなく、心身の疲労回復も行うことで心のコンディションも整えることができる施設のことをいいます。店舗内部はカフェのようなおしゃれで落ち着く内装となっています。

吉祥寺店と他の店舗との違い

通常の店舗はジム・スタジオ・プールと分かれていますが、吉祥寺店では「ベーシックフロア」「アクティブフロア」「リカバリーフロア」という分類がされています。それぞれの目的に合わせたエリアで効率よくトレーニングを行うことができます。

また、吉祥寺店にはプール設備がありません。そのためスイミングや水中ウォーキングを行いたい場合には近隣の他店舗を利用するとよいでしょう。プールが無くても利用者からの満足度が非常に高い店舗です。

ティップネス

ベーシックフロアで最新トレーニング設備を楽しもう

ジムで鍛える女性たち

ベーシックフロアにはさまざまなトレーニングが行える最新の設備が揃っています。ウォーミングアップとして使うこともできますし、このエリアだけで本格的なトレーニングを行うこともできます。

ダイエットやボディメイク、体幹トレーニングなど、さまざまな効果が得られる設備が多く揃っています。

バウンス

バウンスは不安定な床の上を歩いたり跳ねたりするトレーニング設備です。ボディバランスアップ、体幹トレーニング効果、筋力アップ、持久力アップなどの効果がある上に、使い方が簡単で楽しい!と評判です。

ツリーウォール

足場やつかむ場所が大きいボルダリングというイメージの設備で、マシンを使わずに筋力や筋持久力を高められます。ボルダリングをしたことがない人でも気軽に楽しむことができ、腕や背筋、足の筋肉に効果があります。

ボディメトリクス

壁に取り付けられた器具を使い、バランス感覚や柔軟性をアップさせることができます。自重を使って行うトレーニングなので、体のさまざまな部位に効果があります。

ボール

重いボールを壁に向かって投げつけることで、腹筋・背筋を始めとした全身の筋肉によく効きます。バランス感覚を養うこともでき、投げつけることでストレス解消にもなります。

日本初の効果測定機器「SYSTRAIN」

日本で初めて導入されたSYSTRAINという機器は、画面に向かって動くことで俊敏性や持久力、バランス、ジャンプ力といった6つの機能を測定することができます。弱点を強化してバランスのよいボディを作りましょう。

通常のマシンエリアも完備

ランニングマシンに乗る男女

有酸素マシンや筋力トレーニングマシンのあるマシンエリアも人気があります。オーソドックスな機器ですが、それだけに集中的にトレーニングが行えるため根強い人気があります。

スタジオにはWarm機能を完備

スタジオにはWarm機能(温め機能)があるため、代謝を上げながらトレーニングが行なえます。ヨガやストレッチといった各種プログラムで使用します。

ストレッチスペース

ストレッチ用のアイテムのある個別ブースでじっくりとストレッチを行えます。ウォーミングアップにもクールダウンにも使え、仕事後の疲れたからだをほぐすにも最適です。

ティップネス

アクティブフロアでガッツリトレーニング!

ジムで笑顔の女性

アクティブフロアはしっかりとトレーニングを行いたい人に最適なフロアです。

パーソナルRUNブースで集中力アップ

アクティブフロアのランニングマシンは1台1台仕切りがあるため、集中した状態で走ることができます。周りを気にせずにトレーニングに没頭できるのがメリットです。

強度の高い筋トレを集中的に行おう

トレーニングする男女

アクティブフロアにもウェイトマシンがあり、より強度の高いトレーニングのためのフリーウェイトエリアも完備されています。集中的なトレーニングを行いたい人におすすめです。

パーソナルウォール

本格的な各種ワークアウトができるパーソナルウォールも人気です。ロープトレーニングやボールを使ったトレーニング、ローワーマシンなど、さまざまなトレーニングを1ヶ所で行なえます。

パワープレート

3Dの高速振動マシン「パワープレート」は筋肉の奥深くまでしっかりと刺激を与えます。15分乗るだけで長時間の筋トレに近い効果があり、ウォーミングアップやクールダウンにも使用できます。ウォーミングアップとして使えばその後の筋トレ効果が高まるのでおすすめです。

ティップネス

リカバリーフロアは着替えなくても利用OK!

ヨガをする女性たち

のんびりと疲労回復とリラックスができるリカバリーフロアは着替えなくても利用できるエリアなので、ちょっと立ち寄ってのんびりするのに向いています。

ラウンジでのんびりできる

仕事帰りにカフェでのんびり、という人も多いと思いますが、ティップネス吉祥寺店のラウンジはおしゃれなカフェのような雰囲気なので時間を気にせずリラックスすることができます。スマホの充電器も完備しているので安心してのんびりできます。

WarmブースとCoolingルーム

肩や腰、首などのコリや血行不良に悩む人はWarmブースを利用しましょう。座るだけでぽかぽか温まる岩盤椅子と、首や肩、お腹などに乗せるウォームストーンパックを使って血行を促進できます。

Coolingルームは運動後の火照った体を程よい体温に戻すことができ、こちらもおすすめです。

マッサージチェアと自動整体機が使える

肩こりや筋肉疲労をマッサージチェアでほぐしたり、体の歪みを取る自動整体機でコンディショニングを行いましょう。疲労回復はもちろん、疲れにくい体作りを行うことができます。

シャワーとサウナもしっかり完備!

ティップネス吉祥寺店に浴場はありませんが、シャワーとサウナはしっかり完備しています。運動とは違う汗をかいてリフレッシュできます。

ティップネス

ティップネス吉祥寺店のプログラムは魅力がたっぷり!

ズンバ

ティップネス吉祥寺店では、非常に多くのレッスンプログラムを受けることができます。どのプログラムも魅力的なものばかりで目移りしてしまいます。

51種類のプログラムから目的に合わせて自由に選べる

ティップネス吉祥寺店で受けることができるプログラムの数は51種類もあります。1週間で150本以上、1日25〜30本のプログラムの中から好きなものを選んで好きなだけ受けることが可能です。

ダイエットやボディメイク目的の方にも、リフレッシュやリカバリー目的の方にも効果の高い多くのプログラムがあります。人気のプログラムは定員いっぱいになってしまうこともありますので、気をつけてください。

プログラムのジャンルをチェック

プログラムは以下のようなジャンルに分けられています。他店舗ではスイミング・アクア系のプログラムがありますが、吉祥寺店では設置されておりませんのでご注意ください。

  • ヨガ・ピラティス・ストレッチ
  • 太極拳・気功
  • 筋トレ・格闘技プログラム
  • エアロビクス・脂肪燃焼系プログラム
  • ダンス・バレエ
  • ショートプログラム
  • アウトサイドエクササイズ

ティップネス吉祥寺店のおすすめプログラム

ティップネス吉祥寺店では、主にボディメイク系のプログラムが人気です。

ジャンプやフットワークを取り入れたプログラム「JUMP SHAPE」は脂肪燃焼・俊敏性や筋力アップに効果がありますし、動物の動きを真似ることでリカバリーとバランス・筋力アップが同時に行える「ANIMAL ENERGY」も人気です。

その他、ピラティスバンドを使った「PILATES BODY MAKE」は初心者でもやりやすく、ボディメイクができます。呼吸とエクササイズ、呼吸とストレッチを組み合わせる「ブレスリッチ」も人気です。

効果抜群のパーソナルトレーニングを受けてみよう

ティップネス吉祥寺店では今人気のパーソナルトレーニングを受けることができます

トレーナーと1対1のトレーニングで短期間でもダイエットやボディメイクの効果がしっかりと現れます。一人ひとりの体力やスポーツ経験の有無によって最適な負荷やメニューを提案してくれるので、安心してトレーニングを受けられます。

また8週間での短期間シェイプアップ「BODY CHANGE」も人気です。その他にもピラティスなど単発の有料パーソナルトレーニングも行われています。

プログラムの参加方法

申し込みの必要なパーソナルトレーニングを除き通常のプログラムは申込不要です。各プログラムの開始時間までにプログラムが行われる場所(スタジオなど)に集合すれば大丈夫です。

ただし中には整理券の必要な人気プログラムもありますので、タイムテーブルを確認して参加しましょう。

ティップネス

ティップネス吉祥寺店のアクセス情報・店舗情報

ランニングマシーン

ティップネス吉祥寺店へのアクセスや営業時間などをチェックしておきましょう。

ティップネス吉祥寺店のアクセス情報

ティップネス吉祥寺店はJR中央線・総武線、京王井の頭線の吉祥寺駅公園口を出てわずか1分で到着します。ヤマダ電機LABI吉祥寺店のある角を入り、末広通りを進むと20mほどでティップネス吉祥寺店に到着します。

大通りから入ってすぐなのでわかりやすく、駅徒歩1分という近さなので仕事帰りやショッピング帰りにちょっと立ち寄るということもしやすい立地です。

ティップネス吉祥寺店の店舗情報

店舗名:ティップネス 吉祥寺店

住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-5

電話番号:0422-43-3531

営業時間:平日 9:30-23:00/土曜 9:30-22:00/日曜祝日 9:30-20:00

休館日:木曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:なし・駐輪場あり(60台程度)

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP004/

まとめ

チューブでトレーニングする人たち

ティップネス吉祥寺店は他の店舗とはちょっと違う魅力を持った店舗です。プログラムの多さはもちろん、多種多様なトレーニング設備をそろえ、心身ともにコンディショニングを行えるのが魅力です。まずは見学や1日体験に行ってみてはいかがでしょうか?

ティップネス        

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP