ギフトバッグ入りなのでそのままプレゼントにすることもできます。

7位:Next Diffusion オリジナル木製ネームプレート

9mmと肉厚なひのき製のネームプレートです。ベルトは11色展開、フォントも5種類から選ぶことができるため、他の人とかぶることはありません。「フルネーム」か「名前+苗字を差し札」のどちらかの加工で選ぶことができます。

6位:TIFONE ゴルフネームタグ

中に紙を入れて使用するタイプなので、家族間で使い回すことも可能なネームタグです。キーホルダータイプの金具がついており、ゴルフ用だけでなく、家や車の鍵、お子様のカバンや旅行用カバンなどに取り付けて使うこともできます。

カラーバリエーションが6色もあり、コンパクトなサイズなのでどなたでも使用できるのがメリットです。

5位:sumiclub ゴルフネークタグ・和柄

クリアなアクリルに名前+和柄デザインのネームタグです。ベルトは10色から選ぶことができ、和柄のデザインも9種類の中から気に入ったものを指定できます。フォント指定はありませんが和風ではっきりと見やすい字体です。

4位:きざむイタリアンレザーネームタグ

イタリア・スペイン製の本革を使い、フルベジタブルタンニンで染め上げたレザーのネームタグです。フルベジタブルタンニンは長期間に渡って使用でき、美しい経年変化を楽しむことができます。

名前は職人が手作業で印字し、縦(漢字)・横(ローマ字)・上下(漢字+ローマ字)の配置から選べます。ギフトボックスつきなのでプレゼントとして購入する人も多い商品です。

ゴルフネームタグ・ネームプレートおすすめランキング・ベスト3

ベスト3は名前が大きく印字される商品が3点ランクインしました。アクリルとレザーという人気の高い2種類の素材が並んでいるのも特徴で、シンプルながらも長く使える素材が愛されていることがよくわかるランキングになりました。

3位:おもしろ名札工房 ゴルフバッグ用名札 グラスエッジ

ガラスのようにクリアなアクリルに名前を漢字+ローマ字で入れることができます。フォントは5種類から、名前のレイアウトも横並びと縦並びで選べます。ベルトも5色あるので、他の人とかぶることはありません。

フォント5種・レイアウト2種・ベルト5色の50通りの中で、自分だけのとっておきの1種類を作り出してください。

2位:高砂工房 両面刺繍 栃木レザー仕様ゴルフネームタグ

高級レザーとして名高い栃木レザーを使用したネームタグです。革のカラーは7種類から、刺繍糸のカラーは9種類から選べます。表面に漢字、裏面にローマ字のように両面刺繍できるためシンプルかつ大きく名前を表示できるのがメリットです。

フルベジタブルタンニンレザーなので長く使うことができ、使うほどになじんでくるため愛着がわく商品です。

1位:高砂工房  片面2行刺繍 栃木レザー仕様ゴルフネームタグ

2位の商品と同じメーカーのネームプレートで、同じ栃木レザーを使用した商品です。2位の商品は長さ10cm×幅3.5cmでしたが、こちらは長さ12cm×幅4cmと少し大きめです。また刺繍は片面のみで2行刺繍でき、レザーの色や刺繍糸の色、フォントも指定できます。

1位・2位の商品ともに高級感にあふれており、特注品であることがよくわかる美しい仕上がりになっています。

まとめ

ゴルフバッグゴルフのネームタグ・ネームプレートはキャディバッグの取り違えや混乱を防ぐという機能だけでなく、見た目にもよいアイテムです。他の人とかぶらないような自分だけの1点を選びましょう。

素材や大きさ、フォントやデザインなどカスタマイズできるものも多いため、気に入ったものを選ぶ楽しみがあります。上記のランキングでご紹介した商品は口コミ人気の高いものから厳選していますので、ぜひ購入時の参考にしていただければと思います。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP