ストレッチをする女性

【ティップネス 田無店】店舗情報を徹底調査!疲労回復するコンテンツ充実!疲れているあなたこそフィットネスクラブへ行こう

 

ティップネスは全国に展開しているフィットネスクラブです。ティップネス田無店はトレーニングはもちろんですが、疲労回復・リカバリーに適した設備やプログラムが非常に充実していることで知られています。

ティップネス田無店に通って疲れた体を癒やし、しっかりとコンディションを整えましょう。

ティップネス田無店はリカバリーに適したトレーニング設備が充実

ヘッドバンドをした女性ティップネス田無店は、リカバリーに向いているトレーニング設備が充実しています。田無店のジムスペースにあるトレーニング設備をチェックしてみましょう。

リカバリーウォールで楽にストレッチができる

壁に取り付けられた「ボディメトリクス」はバネの力を利用したストレッチ器具です。バネがゆっくりとした負荷をかけてくれるため、自分で力を入れなくてもじっくり効率よくストレッチができます。

ストレッチをするときに固まっている筋肉に無理に負荷をかけて怪我をしてしまう人がいますが、ボディメトリクスなら安心です。

ソニックスで血行アップ!

ティップネス田無店には「ソニックス」という振動マシンが設置してあります。音波によって体に刺激を与え、血流やリンパの流れを活性化する働きがあります。

血流アップによって血行が改善され、肩や首のコリや腰痛、冷え性などの症状が緩和されたり、老廃物を排出しやすくなるのでむくみも解消されます。疲労回復はもちろん、体を刺激することで引き締め効果やアンチエイジング効果もあります。

パーソナルストレッチエリアでじっくりストレッチ

マッサージローラーを使用する女性田無店には人工芝を敷いたストレッチスペースがあります。一人ひとり分かれたパーソナルストレッチができるブースもあるため、周囲の人にぶつかったり迷惑になったりすることなく、落ち着いてストレッチをすることができます。

筋膜リリースができるフォームローラーなども完備してありますので、リカバリーには最適のスペースです。

もちろん通常のトレーニングマシンも充実!

田無店はリカバリー専門の店舗というわけではありません。通常のカーディオマシン(有酸素マシン)やトレーニングマシンも充実しています。

カーディオマシンは最新式のランニングマシン・バイクマシン・クロストレーナーなどが合計43台あり、すべての機種にTVモニターが設置してあります。長時間のトレーニングも飽きずに行えます。

ウェイトトレーニングマシンは使いやすく、目的の部位に合わせたマシンで効率の良いトレーニングを行えます。

フリーウェイトエリアは初心者から上級者まで

パワーラックやバーベル・ダンベルなどがしっかりそろっているフリーウェイトエリアは、ウェイトトレーニング初心者から理想のボディラインを作りたい筋トレ女子、上級トレイニーに至るまでどのレベルにも対応した充実のラインナップです。

パーソナルウォールで効率のよいサーキットトレーニングを!

ジムでトレーニングする女性ティップネス田無店はパーソナルウォール「コネクサス」を導入しています。1つの場所でさまざまなファンクショナルトレーニングを行うことができ、トレーニング間の移行もスムーズに行えるため、効率よくサーキットトレーニングを行えます。

ローワーマシンやボールを使ったトレーニングなど、アスレチック感覚で楽しめます。

ティップネス

ティップネス田無店のプールでも疲労回復ができる

水泳を楽しむ女性ティップネス田無店には広いプールがあります。プールエリアでも疲労回復ができるため、非常に人気の高い設備です。

プールで浮力を生かしたエクササイズが可能

ティップネス田無店のプールは25m×4コースに加え、ウォーキング専用の20mコースが1つあります。水の中は浮力があるため、陸上で行うエクササイズよりもひざや腰など関節への負担が軽いため怪我をしにくいという特徴があります。

また全身に適度な圧力がかかるため、水の中にいるだけでもエクササイズ効果があります。疲れた体を回復させるには適度な運動が欠かせませんが、プールなら関節への負担を軽くしながら全身に負荷をかけられるため、リカバリーとしての効果も高いです。

田無店のプールは見晴らしも抜群!

田無店はプールエリアの周囲が大きなガラス窓になっているため、晴れた日は非常に気持ちよく光が差し込んできます。遠くに富士山が見えることもあり、体だけでなく心のリフレッシュにも最適な空間です。

リラックス専用のプールが人気!

田無店のプールはスイミング用だけではありません。体温程度の水に泡が弾けるワールプール(ジャグジー)や、ジェット水流が体のコリや運動後の筋肉を適度に解してくれるマッサージプールも人気です。

これらのプールはスイミングプールに入らないという人の間でも人気が高く、ジムでのトレーニングやプログラムを終えたあとのリカバリーのために使用する人が非常に多いです

ティップネス

ティップネス田無店はリカバリーできるプログラムが豊富

トレーニング中の女性2人ティップネスはレッスンプログラムの多さで定評がありますが、田無店ではリカバリー向けのプログラムが特に多く、非常に人気が高いです。

2面のスタジオがで豊富なプログラムが行われる

田無店にはAスタジオ・Bスタジオの2つのスタジオがあり、多くのプログラムで利用されています。Aスタジオは非常に広く、週に100本を超えるプログラムが行われています。

BスタジオはAスタジオに比べると狭いですが、インストラクターとの距離が近いため、アットホームな雰囲気でレッスンが行われます。

田無店のプログラムは全53種類・週に100本以上!

田無店ではリカバリーだけでなく、ボディメイクやダイエット、運動不足解消などに役立つプログラムが53種類用意されています。一週間で100本以上ものプログラムが行われており、月会費のみでいつでも利用できます。

申込みなども不要なのでぜひ受けてみましょう。なおリカバリー向けのプログラムには「ヨガ・ピラティス・ストレッチ」「太極拳・気功」などがおすすめです。

田無店でおすすめのプログラムをチェック!

田無店では呼吸とストレッチを連動させて効果を高めるプログラム「ブレスリッチ」が人気です。正しい呼吸によってストレッチ効果が高くなり、疲労回復や姿勢の改善、ストレス解消に効果があります。

自律神経を整える働きもあるため、内面・外面の両方からのアプローチでリカバリーできます。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP