【ティップネス 田無店】店舗情報を徹底調査!疲労回復するコンテンツ充実!疲れているあなたこそフィットネスクラブへ行こう

 

ティップネスは全国に展開しているフィットネスクラブです。ティップネス田無店はトレーニングはもちろんですが、疲労回復・リカバリーに適した設備やプログラムが非常に充実していることで知られています。

ティップネス田無店に通って疲れた体を癒やし、しっかりとコンディションを整えましょう。

ティップネス田無店はリカバリーに適したトレーニング設備が充実

ヘッドバンドをした女性ティップネス田無店は、リカバリーに向いているトレーニング設備が充実しています。田無店のジムスペースにあるトレーニング設備をチェックしてみましょう。

リカバリーウォールで楽にストレッチができる

壁に取り付けられた「ボディメトリクス」はバネの力を利用したストレッチ器具です。バネがゆっくりとした負荷をかけてくれるため、自分で力を入れなくてもじっくり効率よくストレッチができます。

ストレッチをするときに固まっている筋肉に無理に負荷をかけて怪我をしてしまう人がいますが、ボディメトリクスなら安心です。

ソニックスで血行アップ!

ティップネス田無店には「ソニックス」という振動マシンが設置してあります。音波によって体に刺激を与え、血流やリンパの流れを活性化する働きがあります。

血流アップによって血行が改善され、肩や首のコリや腰痛、冷え性などの症状が緩和されたり、老廃物を排出しやすくなるのでむくみも解消されます。疲労回復はもちろん、体を刺激することで引き締め効果やアンチエイジング効果もあります。

パーソナルストレッチエリアでじっくりストレッチ

マッサージローラーを使用する女性田無店には人工芝を敷いたストレッチスペースがあります。一人ひとり分かれたパーソナルストレッチができるブースもあるため、周囲の人にぶつかったり迷惑になったりすることなく、落ち着いてストレッチをすることができます。

筋膜リリースができるフォームローラーなども完備してありますので、リカバリーには最適のスペースです。

もちろん通常のトレーニングマシンも充実!

田無店はリカバリー専門の店舗というわけではありません。通常のカーディオマシン(有酸素マシン)やトレーニングマシンも充実しています。

カーディオマシンは最新式のランニングマシン・バイクマシン・クロストレーナーなどが合計43台あり、すべての機種にTVモニターが設置してあります。長時間のトレーニングも飽きずに行えます。

ウェイトトレーニングマシンは使いやすく、目的の部位に合わせたマシンで効率の良いトレーニングを行えます。

フリーウェイトエリアは初心者から上級者まで

パワーラックやバーベル・ダンベルなどがしっかりそろっているフリーウェイトエリアは、ウェイトトレーニング初心者から理想のボディラインを作りたい筋トレ女子、上級トレイニーに至るまでどのレベルにも対応した充実のラインナップです。

パーソナルウォールで効率のよいサーキットトレーニングを!

ジムでトレーニングする女性ティップネス田無店はパーソナルウォール「コネクサス」を導入しています。1つの場所でさまざまなファンクショナルトレーニングを行うことができ、トレーニング間の移行もスムーズに行えるため、効率よくサーキットトレーニングを行えます。

ローワーマシンやボールを使ったトレーニングなど、アスレチック感覚で楽しめます。

ティップネス


ティップネス田無店のプールでも疲労回復ができる

水泳を楽しむ女性ティップネス田無店には広いプールがあります。プールエリアでも疲労回復ができるため、非常に人気の高い設備です。

プールで浮力を生かしたエクササイズが可能

ティップネス田無店のプールは25m×4コースに加え、ウォーキング専用の20mコースが1つあります。水の中は浮力があるため、陸上で行うエクササイズよりもひざや腰など関節への負担が軽いため怪我をしにくいという特徴があります。

また全身に適度な圧力がかかるため、水の中にいるだけでもエクササイズ効果があります。疲れた体を回復させるには適度な運動が欠かせませんが、プールなら関節への負担を軽くしながら全身に負荷をかけられるため、リカバリーとしての効果も高いです。

田無店のプールは見晴らしも抜群!

田無店はプールエリアの周囲が大きなガラス窓になっているため、晴れた日は非常に気持ちよく光が差し込んできます。遠くに富士山が見えることもあり、体だけでなく心のリフレッシュにも最適な空間です。

リラックス専用のプールが人気!

田無店のプールはスイミング用だけではありません。体温程度の水に泡が弾けるワールプール(ジャグジー)や、ジェット水流が体のコリや運動後の筋肉を適度に解してくれるマッサージプールも人気です。

これらのプールはスイミングプールに入らないという人の間でも人気が高く、ジムでのトレーニングやプログラムを終えたあとのリカバリーのために使用する人が非常に多いです

ティップネス


ティップネス田無店はリカバリーできるプログラムが豊富

トレーニング中の女性2人ティップネスはレッスンプログラムの多さで定評がありますが、田無店ではリカバリー向けのプログラムが特に多く、非常に人気が高いです。

2面のスタジオがで豊富なプログラムが行われる

田無店にはAスタジオ・Bスタジオの2つのスタジオがあり、多くのプログラムで利用されています。Aスタジオは非常に広く、週に100本を超えるプログラムが行われています。

BスタジオはAスタジオに比べると狭いですが、インストラクターとの距離が近いため、アットホームな雰囲気でレッスンが行われます。

田無店のプログラムは全53種類・週に100本以上!

田無店ではリカバリーだけでなく、ボディメイクやダイエット、運動不足解消などに役立つプログラムが53種類用意されています。一週間で100本以上ものプログラムが行われており、月会費のみでいつでも利用できます。

申込みなども不要なのでぜひ受けてみましょう。なおリカバリー向けのプログラムには「ヨガ・ピラティス・ストレッチ」「太極拳・気功」などがおすすめです。

田無店でおすすめのプログラムをチェック!

田無店では呼吸とストレッチを連動させて効果を高めるプログラム「ブレスリッチ」が人気です。正しい呼吸によってストレッチ効果が高くなり、疲労回復や姿勢の改善、ストレス解消に効果があります。

自律神経を整える働きもあるため、内面・外面の両方からのアプローチでリカバリーできます。

また、ボディメイクをしつつリカバリー効果の高い「PILATES BODY MAKE」というプログラムも人気です。ピラティスバンドを使った体幹トレーニングですが、もともとはリカバリーやリハビリのために考案されているため、柔軟性を高めたり姿勢を改善する効果もあります。

ボディメイクや脂肪燃焼系のプログラムも人気

リカバリーだけでなく、ボディメイクやダイエット・脂肪燃焼系のプログラムも人気です。

特に「Diet Club」「メリハリHIP」「メリハリABS」といったダイエット&ボディメイクプログラムやフットワークを取り入れて俊敏性や筋力・持久力を高める「JUMP SHAPE」が人気です。

ティップネス


ティップネス田無店はビューティー&リラクゼーション設備も充実

ヨガをする女性たちティップネス田無店では疲れた体を癒やすリラクゼーション設備や、リフレッシュにもよいビューティー系の設備も充実しています。

ラウンジで一休み

広々としてカフェのようなゆったり感が味わえるラウンジは非常に人気です。トレーニング後にのんびりしたり、仕事帰りにカフェ代わりに立ち寄ってのんびりするという人もいます。

マッサージや自動整体機も人気!

田無店ではマッサージを受けることもできます。何と会員以外の方も受けられるので、家族やお友達と一緒に来ることもできます。また無料の自動整体機で体の歪みを直してリフレッシュ&リカバリーできます。

広いお風呂とサウナが人気!

ティップネス田無店にはシャワーだけでなく浴場も完備されています。自宅のお風呂では足が伸ばせないという方はぜひ田無店に立ち寄ってのんびりしてみてはどうでしょうか。

また泡の出るジャグジーも完備していますし、サウナで汗を流すとすっきりリフレッシュできます。

ロッカールームやパウダールームも広々!

荷物を入れられるロッカールームや、女性のお風呂後にメイクを直せるパウダールームも非常に広々として明るい空間です。

エステサロンやゲルマニウム温浴まで

女性限定でエステサロンやゲルマニウム温浴・岩盤浴も利用できます。特にジムでのトレーニングで脂肪燃焼をしつつエステサロンに通うことで、ダイエットにダブルの効果があります。

トレーニングをしない日でも通いたくなる店舗

体が疲れているとトレーニングに通いたくなくなってしまうことがありますが、田無店は疲れているからこそリカバリー系のトレーニングをするために通いたくなってしまう店舗です。

時間が無くてトレーニングをしない日でもラウンジやお風呂・サウナを利用するために来店するという人も多いです。

ティップネス


ティップネス田無店のアクセス情報・店舗情報

スポーツジムでトレーナーと話をする女性ティップネス田無店のアクセス情報や店舗情報をチェックしておきましょう。駅からも非常に近いので、通いやすく便利です。

ティップネス田無店のアクセス情報

ティップネス田無店は西武新宿線田無駅北口からわずか1分のところにあります。三井住友銀行の前を通過し、アスタ田無の向かい側にあるのですぐに見つかるでしょう。

田無駅は急行・快速急行・通勤急行・快速・準急の停車駅になっていますので、井荻〜田無間はもちろん、拝島方面や埼玉方面からのアクセスも良好です。

ティップネス田無店の店舗情報

店舗名:ティップネス 田無店

住所:〒188-0011 東京都西東京市田無町4-28-17

電話番号:042-450-0808

営業時間:平日 9:45-23:00/土曜 9:45-22:00/日曜祝日 9:45-20:00

休館日:毎週木曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:あり(11台)・駐輪場あり(自転車204台・バイク4台)

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP032/

ティップネス


まとめ

ヨガをする女性ティップネス田無店はダイエットやボディメイクといったトレーニングのほか、リカバリー・疲労回復にもしっかり力を入れている店舗です。

リカバリー用の器具やスペース、プログラムが多く用意されており、リラクゼーション設備も完備されている田無店は疲れていても通いたくなってしまうと評判の店舗です。ぜひ1日体験や見学のために来店してみてはいかがでしょうか。

ティップネス


       

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. サッカーシューズ
  2. ストレッチ
  3. 絶壁を登るクライマー
  4. サプリメント
  5. サーフィンする男性
  6. ラクロス スティック
  7. 男性スケートボーダー
  8. 道路を滑るスケートボーダー
  9. ボルダリング 女性
  10. 鍛えた身体
  11. スケートボード
  12. スケートボードを抱えてたつ人
  13. ヨガ
  14. バレーボールのサーブ
  15. サプリメント
  16. プロテイン用シェイカーを持つ女性
  17. アンプル 美容成分
  18. 落ち込むスケートボーダー
  19. トリックするスケートボーダー
  20. 食物繊維を多く含む食品
  21. 雨の日のゴルフ
  22. アイスホッケー スティックとパック

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP