バランスボールに乗る女性

【ティップネス 宮前平店】プログラムの魅力を調査!初心者歓迎♪リラグゼーションや体調整プログラムが充実したスポーツクラブ

 

ティップネス宮前平店は駅からすぐの場所にあるアクセスのよい店舗です。初心者でも参加しやすいリラクゼーション・リカバリーなどのプログラムが非常に充実しています。

トレーニング設備もリラックス&ビューティー設備も備えた通いやすい宮前平店の魅力を解説していきます。

ティップネス宮前平店のプログラムの魅力を徹底調査

ティップネス宮前平店はプログラムの充実度が高く、利用客からの評価が非常に良いのが特徴です。リカバリー・リラックス向けのプログラムやダイエット・ボディメイク向けのプログラムなど、さまざまなトレーニングを行うことができます

宮前平店では67種類ものプログラムが利用できる

ティップネスでは非常に多くのプログラムが用意されていますが、宮前平店ではその中でも67種類ものプログラムを受けることができます。これはティップネス全店舗の中でも特に多いです。

1週間で行われるプログラムのコマ数は何と170本以上もあるので、気になるプログラムに参加し放題です。

プログラムの種類をチェック

宮前平店で受けられるプログラムには以下のような種類があります。それぞれ「ダイエット向け」「リカバリー向け」「リフレッシュ向け」「ボディメイク向け」といった目的にも分かれており、気になるプログラムはウェブサイトでチェックしてみましょう。

  • ヨガ・ピラティス・ストレッチ
  • 気功・太極拳
  • ダンス・バレエ・エアロビクスなど脂肪燃焼プログラム
  • 筋トレ・ショートプログラム・格闘技系
  • スイミング・アクアダンスなど
  • アウトサイドエクササイズ

リカバリーやリラックス向けのおすすめプログラム

ヨガをする女性たちリカバリーやリラックスが目的の場合、ストレッチなど柔軟性を高めるプログラムのほか、姿勢の改善を行えるプログラムがおすすめです。

関節の可動域を広げ歪みを改善する「美骨Motion」や呼吸に合わせてストレッチやエクササイズを行う「ブレスレッチ」はリラックス・リカバリー・姿勢改善の効果があります。

ほかにも「Care Yoga」「Mind Flow Yoga」といったヨガ系のトレーニングリラックスしましょう。初心者でもやりやすい「PILATES BODY MAKE」は体幹を鍛えて姿勢を正しつつボディメイクも行える人気プログラムです。

ダイエットやボディメイク向けのおすすめプログラム

ダイエットには有酸素運動系のトレーニングが最適です。「Diet Club」「メリハリABS」「メリハリHIP」など、ダイエットをしつつ美しいスタイルを保てるプログラムが人気です。

他にもバイクマシンを使った「ターゲットサイクル」や「CARDIOトレーニング ZONE」といった脂肪燃焼系プログラムがおすすめです。「キックシェイプ」「スリムボクシング」などの格闘技系やエアロビクス系もおすすめです。

リフレッシュ&アクティブのおすすめプログラム

思い切り体を動かしてすっきりリフレッシュしたいという人にはダンス系のプログラムがおすすめです。「BAILA BAILA」や「HIP MAKE DANCE BUM BUM」「UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE」などで楽しみながら体を動かしましょう。

強度の高いトレーニングがしたいという人は「SPARTAN WORKOUT」や「パワーラッシュ」「ファイティングラッシュ」もおすすめです。

プログラムの受け方もチェック!

これらのプログラムを受ける場合の受け方をチェックしましょう。月会費以外追加料金はかからないため、場所と時間をタイムテーブルで確認したら開始時間にその場所に行けばOKにです。

パーソナルトレーニングプログラムも受けられる!

パーソナルトレーニングを受ける男性短期間でダイエットや筋肉量アップなどの効果が確実に出ると評判のパーソナルトレーニングもティップネス宮前平店で受けることができます。こちらは有料のプログラムになりますので、申込み時に都合の良い日時を伝えておきましょう。

回数の決まっているコースで受けることもできますし、単発のトレーニングも行えます。

パーソナルトレーニング「BODY CHANGE」がおすすめ

パーソナルトレーニングでは「BODY CHANGE」というコースがおすすめです。全8回のレッスンの中で、最適なトレーニングと食事の管理についてのアドバイスをもらえます。

その人の運動経験や体力などによって適切な負荷をかけられるように調整してくれるため、運動初心者でも心配なくトレーニングできます。

ティップネス

ティップネス宮前平店のトレーニング設備をチェック

ランニングマシンティップネス宮前平店はプログラム以外のトレーニング設備も充実しています。ジム、プール、スタジオに分けて見ていきましょう。

トレーニングマシンが充実したジムスペースが魅力

ジムスペースには最新型のランニングマシンやバイクマシンなどの有酸素マシンや、さまざまな部位を鍛えられるウェイトトレーニングマシンが充実しています。使い方がわからないときにはトレーナーが丁寧に教えてくれるので、気軽に声をかけてみましょう。

ジムスペースで自分の体をしっかり分析しよう

ジムスペースでは高精度の体組成計を使って体脂肪や筋肉量などを測定する「Dr.フィットネス」や体の歪みや動きのクセを測定できる「ファンクショナル・ムーブメント・スクリーン(FMS)」などを使って自分の体について知ることができます。

また体を分析して最適なトレーニングメニューや食生活を提案する「コンディショニングドック」でサポート体制も万全です。

プールでトレーニング&リカバリー

ティップネス宮前平店には大きな窓に囲まれて明るい雰囲気のプールも人気の設備です。

25m×5コースのプールはウォーキング専用コースやスピードごとに別々のコースが設置されているため、他の人の迷惑になるのではないかという不安もなくトレーニングを行えます。もちろんプールを使ったプログラムも人気があります。

プールエリアにはマッサージプールもあるため、トレーニング後の筋肉をほぐすために使用している人も多いです。

体育館のようなアリーナスタジオが魅力!

バレーボールの練習をする選手たちティップネスの他店舗では2面のスタジオが多いです。宮前平店でもスタジオは2つありますが、そのうち1つは体育館のような広さの「アリーナスタジオ」になっています。バレーボール、バスケットボールなどを行うことができます。

またアリーナスタジオを使った「アリーナプログラム」もあり、バスケットボール、バドミントン、インディアカなど、楽しくできるエクササイズが人気です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. パーソナルトレーナー
  2. トレーニング ストレッチ
  3. 食事

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP