クロストレーナーに乗る女性二人

【ティップネス 草加店】店舗情報を徹底調査!草加駅から徒歩1分で通いやすい♪落ち着いて快適にトレーニングできるジム

 

ティップネス草加店は東武スカイツリーラインでは唯一のティップネス店舗です。駅の正面、徒歩1分で到着する通いやすさと設備の充実度が魅力の店舗です。落ち着いた雰囲気でトレーニングできる草加店の設備やプログラムなどをご紹介します。

ティップネス草加店の快適なトレーニング空間をご紹介!

トレーニングエリアティップネス草加店はティップネスの店舗の中でも長い歴史を持ち、1993年の営業開始から20年以上に渡って地元で愛されている店舗です。

人気の理由は充実したトレーニング設備にあります。草加店のジム・プール・スタジオについて見ていきましょう。

ジムのスタートは調子測定ブースから

ジムに到着したら最初にその日の調子を測定する「調子測定ブース」へ行きましょう。ティップネスオリジナルの「コンディショニングスキャナー」という機械を使い、体だけでなくメンタルの調子・疲労度などもチェックできます。

その日の調子によって軽めのトレーニング・強めのトレーニング・リカバリープログラムなど最適なメニューを提案してくれます。ティップネスオリジナルのスマホアプリでデータを持ち歩くことができるため、トレーニングしながらチェックすることも可能です。

最新型の有酸素マシンが充実している

ランニングマシン人気の有酸素マシンはランニングマシンのほかにエアロバイクやクロストレーナー、ステップマシンなどが揃っています。どれも最新型で、全台にテレビモニターを完備しているため長時間のトレーニングでもマイペースに楽しむことができます。

機種によって効果や特徴が異なりますので、目的に合わせてマシンを選べます。

ウェイトマシンも個人の目的に合わせて使える

草加店はウェイトマシンも充実しています。まずは体脂肪や筋肉量、筋肉のバランスなどの体組成データを取ってからそれぞれの目的や鍛えたい部位に合わせたマシンを使うことができます。

またフリーウェイトエリアではバーベルやダンベルなどを使ったトレーニングが可能です。筋トレは筋肉もりもりになるためだけのものではなく、引き締めやダイエットにも効果があります。

筋トレをすることでマッチョになると勘違いしている女性は多いですが、女性の場合にはアスリート並のトレーニングをしない限りマッチョにはなりませんし、メリハリのあるボディラインを作るためにも筋トレが必要です。

マシンやトレーニングメニューがわからないときは質問してみよう

有酸素マシン・ウェイトマシンの使い方やどのようなトレーニングメニューをこなせばいいかわからないときは、インストラクターに相談してみましょう。一人ひとりの目的や希望に合わせて的確なアドバイスをしてくれます。

広々したスタジオで多くのプログラムを受けよう

ティップネス草加店ではさまざまなプログラムを行うためのスタジオが2面用意されています。広々としたAスタジオ、窓が多く明るい雰囲気のBスタジオがあり、週100本以上のプログラムで使用されています。

プールで効率のよいエクササイズを

水泳を楽しむ男性ティップネス草加店のプールは25m×4コースあります。市営プールなどと違い、大人だけの落ち着いた雰囲気のプールで、コースごとにウォーキング専用や泳力によって振り分けられていますので、落ち着いて運動できます。

プールは浮力が働くため足や腰など関節への負担が軽くなり、水の抵抗により全身にバランスよく負荷をかけることができるのでおすすめです。心肺機能を高めることもできますし、有酸素運動としても非常に効果的です。

プールを使ったスイミング・アクア系のプログラムもありますので、是非参加してはいかがでしょうか。

ティップネス

ティップネス草加店はリラックスできる設備も充実

銭湯ティップネス草加店は疲れを癒やすための設備やリラックスのための設備も充実しています。体を休め、リカバリーをすることも大切なトレーニングの一つです。どのような設備があるのかチェックしておきましょう。

プールエリアにマッサージプールとジャグジー

プールエリアにはマッサージプールとジャグジーが用意されています。

マッサージプールはジェットの水流が吹き出しており、足の裏やふくらはぎ・ふともも・肩などの7箇所に当たるようになっています。疲労回復、コリの改善、筋肉をほぐす効果などがあります。

ジャグジーは建物最上階の屋外に設置されており、微小な泡でリラックスできます。昼間は草加市街を見渡すことができますし、夜はライトアップされ、美しい夜景を見ながらのんびりできます。

どちらのプールも体温と同じくらいの水温なので、長時間入っていられるというメリットがあります。

ジェットバス完備の浴槽でリラックス

ティップネス草加店には広い浴室もあります。洗い場やシャワーブースも十分な数が設置されていますし、足を伸ばせる浴槽はジェットバスが完備されていますので、疲れを癒やすには最高の空間です。

ドライサウナも完備

ドライサウナが完備されているというのもうれしいポイントです。トレーニングとは違った汗をかくことでリラックス&リフレッシュができます。

無料のマッサージチェアで疲労回復

ロッカールーム内にはマッサージチェアが設置されており、1回15分間無料で使用できます。時間が決められているため回転率も高く、ほとんど待たなくても使えるというのは大きなメリットです。疲れた体をほぐしてリラックスしましょう。

エステや整体院も利用できる

ティップネス草加店の店舗内にはエステや整体院もあります。エステはダイエット向きの痩身やボディトリートメントのほか、フェイシャルやデトックス効果のあるゲルマニウム温浴などが人気のメニューです。

また整体院は怪我の治療やコリや体の歪みなどを取るマッサージなど、疲労回復に役立ちます。男性用のタンニングマシンもあり、人気です。

ティップネス

ティップネス草加店で行われるプログラムをチェック

ダンスする女性たちティップネス草加店ではさまざまなプログラムが行われています。プログラムの種類や受け方などをチェックしましょう。

全56種類のプログラムが週130本以上実施されている

ティップネス草加店で受けることができるプログラムは全部で56種類あります。一週間に130本以上も行われているため、好きなときに好きなプログラムを受けることができます。

ダイエットやボディメイク向きのもの、リラックスや姿勢改善・柔軟性アップ向きのもの、本格的な筋トレやトレーニング上級者向きのものなど、さまざまなプログラムがレベルに合わせて用意されています。

プログラムの種類をチェックしよう

ジムで鍛える男女草加店で受けることのできるプログラムには以下のような種類があります。

  • ダイエット向き(有酸素運動・エアロビクス・ダンス・バレエなど)
  • リラックス・姿勢改善・柔軟性アップ・スタイルアップ(ヨガ・ピラティス・ストレッチなど)
  • 本格派トレーニング(格闘技系・筋トレ・ショートプログラム・アウトサイドエクササイズなど)
  • その他(太極拳・気功)
  • アクア・スイミング系

プログラムの受け方をチェック

プログラムを受ける際に申し込みなどは必要ありません。1週間のスケジュール表を確認して、決められた時間に実施場所に行けば大丈夫です。

会員ならば無制限で受けることができますが、中には整理券が必要なプログラムやパーソナルトレーニングなどの有料プログラムもあります。

草加店でおすすめのプログラムを紹介!

草加店でおすすめのプログラムはボディメイクやリカバリーに向いているものが多いです。体幹を鍛えつつ正しい姿勢やボディメイクを行える「PILATES BODY MAKE」はピラティスバンドを使って行うため初心者でも安心です。

またストレッチやエクササイズと呼吸を連動させる「ブレスレッチ」や動物の動きを取り入れたトレーニングである「ANIMAL ENERGY」も人気です。

パーソナルトレーニングを受けてみよう

パワーラックを使用する男女トレーナーと1体1で行うことで高い効果を上げるパーソナルトレーニングも非常に人気です。他の利用者を気にすることなくみっちりとエクササイズできるため、短期間でもダイエットや肉体改造を行うことができます。

パーソナルトレーニングは有料プログラムですので、トレーニングの種類や料金を確認しておきましょう。

ティップネス

ティップネス草加店は多くの料金プランから選べるのが魅力

お金と電卓ティップネス草加店には生活スタイルに合わせた料金プランが多く設定されています。おすすめの料金プランをチェックしておきましょう。

多彩な料金プランが魅力

ティップネス草加店は利用できる曜日や時間帯に合わせてさまざまなプランが用意されています。他のスポーツジムと違い、毎月の月会費を払うシステムなので一度に多くの契約金を支払う必要はありません。

また初期費用は登録料の3,000円のみです。初月は登録料+月会費、その後は月会費のみがかかります。

おすすめの料金プランをチェック

草加店でもっとも人気が高い料金プランは曜日・時間帯問わず利用できる「フルタイム(月会費7,000円)」です。

またフルタイムに1,000円プラスするだけで関東エリアの「FASTGYM24」全店舗を利用できる「フルタイムFG24Plus(月会費8,000円)」も人気です。仕事で帰りが遅い方は平日の夜8時以降のみ利用できる「ナイト(月会費5,000円)」も人気です。

お得なキャンペーンをうまく活用しよう!

ティップネス草加店では時期によってお得な入会キャンペーンを実施しています。料金が割安になったり、特典がもらえたりとキャンペーン内容は時期によって異なりますので、ぜひウェブサイトをチェックしてみてください。

ティップネス

ティップネス草加店の店舗情報・アクセス情報

フィットネス センターティップネス草加店の住所や営業時間などの店舗情報やアクセス情報をチェックしておきましょう。

ティップネス草加店のアクセス情報

ティップネス草加店は東武伊勢崎線・スカイツリーラインの草加駅から歩いて1分のところにあり、迷う人はほとんどいないでしょう。草加駅の西口を出たらほぼ正面にあるパチンコ店の入っているビル「TIP’Sビル」の5階にフロントがあります。

西口を出たらバスターミナルの右側を回って歩いていき、駅の正面・ほぼ真向かいの頃にあるビルです。壁面がアーガイルチェックのような格子模様になっている建物なので、すぐに分かります。

草加駅は急行・区間急行・準急などの全ての停車駅になっていますので、交通の便も抜群です。

仕事帰りに立ち寄れる!

平日の営業時間が23時半までと非常に長く、ティップネスの各店舗の中でも最も遅くまで営業している店舗の一つです。そのため仕事帰りに利用する人も多く、残業で遅くなってしまっても大丈夫です。仕事後のリフレッシュやリカバリーに活用してください。

ティップネス草加店の店舗情報

店舗名:ティップネス 草加店

住所:〒340-0034 埼玉県草加市氷川町2127-13 草加TIP’S4~6F

電話番号:048-929-1231

営業時間:平日 9:30-23:30/土曜 9:30-21:00/日曜 9:30-19:00

休館日:毎週木曜日、年末年始、メンテナンス休館

駐車場:提携の有料駐車場あり・専用の無料駐輪場あり
http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP012/

ティップネス

まとめ

バーベルを使用しワークアウトする男性ティップネス草加店は駅徒歩1分という好立地で、地元の人々からも長く愛されている店舗です。

トレーニング設備もリラクゼーション目的の設備も充実しているため、うまく活用して健康な毎日を送ることができます。営業時間も長いので仕事帰りに立ち寄る人も多いです。ぜひ見学や1日無料体験を受け、草加店の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

ティップネス        

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP