ウェストトリマーベルトをつける女性

【ウエストトリマーベルト】おすすめ人気ランキング10選を徹底比較!体重減少に効果はある?ベルトで痩せられる仕組みも解説

 

お腹に装着するだけで痩せられるとダイエッターの間で評判になっているのが「ウエストトリマーベルト」です。どのような仕組みで痩せられるのか、体重もしっかり減らせるのかどうかを解説していきます。

ウエストトリマーベルトの選び方やおすすめ商品ランキングもご紹介していますので、購入を検討している方はぜひチェックしてみてください。

ウエストトリマーベルトの仕組みを知ろう

お腹を見つめる男性まずはウエストトリマーベルトの仕組みをチェックしましょう。

ウエストトリマーベルトの素材に秘密あり!

ウエストトリマーベルトは天然ゴムやネオプレン素材などを使用して作られています。これらの素材には体から発生する熱が逃げないように保護する働きがあります。

そのため、身に付けるだけで自分の体温によってお腹周りが暖かくなり、暖かくなった体温を逃さないためさらに暖かくなる、という暖かさのループを作り出します。

お腹を温めて発汗や血行促進を促す

ウエストトリマーベルトはお腹を温めることで発汗を促します。外したときにはお腹に玉のような汗をびっしりかいていることに驚く人も多いでしょう。また、お腹が温められることで血行が促進されます

冷え性や便秘の人の中には、ウエストトリマーベルトが手放せないという人も多いです。

常にお腹を引き締めている状態

またウエストトリマーベルトは伸縮性の高い素材でできていますので、装着するだけでお腹周りを締めてくれます。これによってお腹周りの筋肉が常に引き締まっている状態になるので、腹筋をサポートしてくれます。

ウエストトリマーベルトの効果は?

スポーツウェアで下を向く女性ウエストトリマーベルトは体重減少に効果があるのでしょうか?ウエストトリマーベルトの持つ様々な効果をチェックしていきましょう。

お腹痩せ効果がある

ウエストトリマーベルトはお腹を温め、発汗や血行促進を促しますが、これによって脂肪燃焼効果が高まりお腹痩せの効果をもたらします。お腹だけを集中的に引き締めていきたいと思っている人には最適なアイテムです。

ウエストトリマーベルトは体重減少のサポートをする

ウエストトリマーベルトには腹部の脂肪燃焼効果がありますので、それが体重減少のサポートにもつながります。このベルトをつけるだけで体重が激減するというものではありませんが、体重を減らすために有酸素運動などと組み合わせると高い体重減少効果が得られます。

腰痛持ちの人にも最適

慢性的な腰痛は冷やすよりも温めることが大切です。そのため保温効果の高いウエストトリマーベルトは腰痛の痛みを和らげる効果も持っています。また、重いものを持つときに腰を傷めないようにする効果もあります。

ウエストの引き締めで見た目もサポート

トレーニング中だけでなく日常生活で衣類の下に着けておくとウエストをしっかりと引き締めてくれるので、見た目も良くなります。つけるだけで痩せたような見た目になるのは嬉しい効果です。

ウエストトリマーベルトの効果を高める使い方と注意点

ビジネスマンが火のシャツを開くウエストトリマーベルトの注意点や効果を高める使用方法をチェックしてみましょう。正しい使い方をすることで効果がより高くなります。

着けるだけで激やせするという効果は薄い

ウエストトリマーベルトは着けるだけで発汗を促しますが、それだけで激やせするという程の効果はありません。あくまでダイエットをサポートするものだという認識で購入しましょう。

使い方によってはウエストトリマーベルトはダイエットの効果を高めることは可能ですから、ぜひ有効活用しましょう。

有酸素運動と組み合わせよう!

トレーニング休憩中ウエストトリマーベルトには発汗や血行促進効果がありますので、脂肪燃焼効果のある有酸素運動と組み合わせましょう

ジョギングやバイクマシンなどのような有酸素運動に取り組む際にウエストトリマーベルトを装着しておくと、消費カロリーも高くなりますし血行もさらに促進され、驚くほどの汗をかきます。もちろん水分を摂取するのも忘れないようにしてください

食事についてもちゃんと考えよう

ウエストトリマーベルトはあくまでダイエットのサポートアイテムです。そのため食事についてもしっかり考えて摂りましょう。ダイエットの基本は適度な運動とカロリー管理です。

ただ食事を減らすということではなく、1日の消費カロリーである1,800〜2,200kcl以内にとどまるように食事を摂りビタミン・ミネラル・タンパク質などをバランスよく摂取するのが大切です。

サラダばかりの食事にしたり炭水化物を一切食べなかったりすると、エネルギーが不足してしまいます。不足分のエネルギーは筋肉を分解して作られますので、余計に痩せにくくなってしまうため注意が必要がです。

長時間継続して装着しないこと

着けていると温かいからということで長時間に渡って装着しないようにしましょう。商品の注意書きには連続継続時間が書かれている場合が多いです。説明書をよく読み、正しく使いましょう。

ウエストトリマーベルトの選び方をチェック!

引き締まった女性ウエストトリマーベルトを選ぶときにはサイズや素材、着けやすさやズレにくさ、価格などをチェックしましょう。口コミを確認しておくと商品のメリットやデメリットが良くわかるのでおすすめです。

サイズ・幅

ウエストサイズは人それぞれ違いますので、サイズを確認してから選びましょう。またベルトの幅は商品によって異なります。幅の細いものが良いという人もいれば太い方が良いという人もいるでしょう。商品のサイズを確認して自分に合ったものを選びましょう。

素材

女性のボディライン主に気密性の高いネオプレン素材で作られているものが多いです。中にはポリエステルなどの合成繊維製のものもあります。ネオプレン素材は汗を吸収しないため、丸洗いが出きて便利です。

ただし装着しているときの汗の不快感を解消するため、一部にメッシュ素材を採用しているものもあります。

着けやすさとズレにくさ

ベルクロ(マジックテープ)でさっと止められる商品が多いですが、外れにくくずれにくいように工夫されている商品もあります。ベルクロが2重になっている、ベルトの上から細いベルトで固定するなどズレにくい商品を選びましょう。

価格

ウエストトリマーベルトは1,000〜2,000円台のものが多いです。2,000円を予算のラインとして選んでおくとよいでしょう。中には2,000円をやや超えるものもありますが、安く購入したい場合はAmazonなどの通販サイトを利用しましょう。

口コミもチェックしよう

商品の紹介文には非常によい内容しか書いていないため、実際に使った人の体験談を読んでおくと便利です。口コミにはよい内容も悪い内容もありますが、どちらも参考にしながら選びましょう。

     
続きを読む >>
  

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. ボルダリング

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP