具体的には「シェイクハンドかペンホルダーか」「ラケットの本数」「ボールの個数」「ネットの有無」「ケースの有無」です。ネットは必要ないという人もいますし、ケース代わりになるものを持っている場合はケースが不要な人もいます。

またボールだけは別に買いたいという人はボールの個数が少ないものを選んでも良いでしょう。

卓球台の有無をチェック

卓球選手中には卓球台が含まれているセットもあります。家に卓球台を置くスペースがあるかどうかを確認しておきましょう。卓球台の大きさも通常サイズとミニサイズがあるので、セットの卓球台のサイズをチェックしておくことをおすすめします。

メーカー

卓球用品メーカーから出されているセットは卓球セットの中では割と品質が高く、日本卓球協会の公認を受けており試合などに出られるというものもあります。

価格

卓球セットの価格はセット内容によっても異なりますが、1,000〜3,000円で購入できるものがほとんどです。ネットがセットになっている場合は3,000円を超えることがあります。卓球台がついている場合は5,000〜10,000円程度かかります。

安く購入したいときにはAmazonなどの通販サイトで割引されているものを購入するのがおすすめです。

使いやすさを口コミでチェック

ラケットの硬さ・打ちやすさや回転のかかり具合、ボールの跳ね方や耐久性などは商品によって異なります。卓球セットは実際に試しで使ってみることができないため、口コミをチェックしておくことをおすすめします。

実際に購入して使用している人からの声は非常に参考になります。中には本格的なラケットと比較して厳しい意見を書いている人もいますが、あくまでレジャー用として考えて口コミを読み、良い点・悪い点を把握した上で購入しましょう

卓球セットおすすめランキング・10位〜4位

使いやすく買ってすぐに使えて楽しめると評判の卓球セットの中から特に厳選した10点の商品をランキングにしてご紹介します。セット内容や価格などさまざまなものを取りそろえていますので、ぜひお気に入りの商品を見つけてみてください。

10位:BYSOU ポータブル卓球セット

入門者〜初中級者におすすめのリーズナブルで高性能な卓球セットです。オールラウンド用ラバーでドライブが打ちやすく、安定したスピード性能で楽しめます。

ラケット両面には傷防止のため保護フィルムが貼り付けられ、周囲には耐摩耗性に優れたスポンジ材のサイドテープが貼り付けられています。

9位:Kaiser(カイザー) 卓球ラケットセットD  KW-016

ラケット2個、ボール3個と収納ケースが付いたお得なセットです。お手頃価格で買い求めやすく、ちょっとした練習や気軽に楽しみたい時にぴったりです。

8位:Akayama ポータブル卓球セット

コントロール性を重視する初中級者におすすめです。吸湿性に優れた丈夫なラケットで、長時間握っていても大丈夫です。両面に貼られている保護フィルムが傷やホコリからラケットを守ります。

7位:PAMASE 卓球ラケットセット

クッション性が良くインパクトの強いボールが打てるラバー、滑り止め機能があり手にフィットするハンドルで、入門者でも打ちやすいラケットです。ラケットの両面には保護フィルムが付いているので、汚れや傷を気にせず楽しめます。

6位:RAYWILL ポータブル卓球ラケットセット

ラケット、ボールだけではなくポータブル式のネットも付いているので、机さえあればどこでも卓球を楽しめます。ポータブルネットはロール式なので、最長175cmまでのテーブルであれば設置が可能です。

テーブルから外せば自動でネットが巻き取られるので片付けも簡単。携帯に便利な携帯用収納袋も付属しています。

5位:TAC(タック) ファミリーピンポン台

TAC(タック) ファミリーピンポン台
TAC(タック)
販売価格 ¥7,480(2018年12月25日15時46分時点の価格)

折りたたみ式の卓球台なので、室内だけではなく外出先でも手軽に卓球で遊べます。コンパクト設計で、折りたたむと縦81cm、横83cm、幅10cmと小さくなり収納も持ち運びも楽々です。

ネット、ラケット2本、ボール3個も付いているので、届いたその日からすぐに利用できます。

4位:umbra PONGO PING PONG(ポンゴポータブルピンポンセット)

umbra PONGO PING PONG(ポンゴポータブルピンポンセット) 2480280-909
umbra (アンブラ)
販売価格 ¥5,400(2018年12月25日15時46分時点の価格)

デザイン性、機能性に優れた卓球セットで、テーブルがあればすぐに卓球を楽しめます。ラケットの取っ手はラケットの中に収納でき、ネットやボールは支柱の中に収納できるので非常にコンパクトになります。ネットの最大幅は約183cmです。

卓球セットおすすめランキング・ベスト3

ベスト3にはボールが複数個入っているものがランクインしています。特に1位の商品はラケット4本・ボールは6個もついているという充実のセットです。

3位:RAYWILL ポータブル卓球セット

5枚合板で軽く、適度な反発力があるラケットです。ボールコントロールしやすく幅広いユーザーに使用されています。採用しているラバー表面は平たく、球との接触面積が大きくなるのでボールに回転がかかりやすいという特徴があります。

2位:ニッタク(Nittaku) 卓球 ラケット ジャパンオリジナルプラス

5枚合板でラバースポンジの厚さは中、価格と品質のバランスが良いと口コミでも人気の商品です。ラバーは全て裏ソフトラバーとなります。日本卓球協会公認商品なので公式試合で使用可能です。

1位:Merytes 卓球ラケット 4本セット

7枚合板の丈夫なポプラ材を採用、吸湿性に優れているので長時間のグリップも大丈夫です。ハンドルは薪素材から製造し、丁寧に磨き上げているので非常に滑らかで握りやすくなっています。

ラケット表面は保護テープ、周囲はサイドテープで保護しているので耐摩耗性に優れ汚れを防止します。リーズナブルな価格で高品質な4本のラケットと6個のボールのセットを手に入れることができる人気のセットです。

まとめ

卓球でガッツポーズする人卓球は誰でも気軽にできて非常に良い運動になる競技です。レクリエーション性も高いため、セットで購入しておけばみんなで楽しむことができます。

セット内容も使いやすさもさまざまですので、口コミをチェックしておくと非常に役立ちます。上記のランキングでご紹介した商品は全て口コミ・評価の高いものばかりですので胸を張っておすすめできる商品ばかりです。

ぜひ購入する際の参考にしていただければと思います。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP