ウェイトトレーニングを行う男性

【ティップネス 国領店】プログラムの魅力を徹底調査!リラクゼーションも本格筋トレも可能!健康を目指すフィットネスクラブ

 

ティップネス国領店は40種類以上の多様なプログラムを提供している東京調布にあるフィットネスクラブです。

プログラムは3つの目的と9つのジャンルに分かれているでの、自分の体力レベルやフィットネスの目的、興味関心などに合わせて好きなものを選ぶことができます。

一般的に筋力トレーニングといって思いつくようなものだけではなく、太極拳や気功を取り入れたものや、女性でも取り組みやすいヨガやティラピス、広々使えるプールでのトレーニングなどもあります。

国領店では幅広いメニューの中から、自分にあったトレーニングを効率よく行うことができるオススメの店舗です。今回はそんなティップネス国領店のプログラムの魅力と充実した施設についてご紹介します。

ティップネス国領店のプログラムを徹底調査

トレーナーと話をする女性

ティップネス国領店では49種類ものプログラムが用意されています。いずれも目的やジャンルごとに選べるので気軽にトレーニングを始めることが出来、楽しく続けやすいのが特徴です。

3つの目的から自分にあったプログラムを選ぶ

ジムでヨガ

ティップネス国領店では、プログラムを「ダイエット」「ボディメイク」「リフレッシュ」の3つの目的別に分け、トレーニングの目的や、自身の体力レベルに応じた自分専用のプログラムを選べるようになっています。

ダイエット

「ダイエット」のジャンルでは、脂肪の分解と燃焼のメカニズムに着目したプログラムを始め、効果をなるべく早く感じられたり、リバウンドしないための正しい知識を身につけながら、目に見える成果を大切にしてトレーニングを行います

ボディメイク

「ボディメイク」のジャンルでは、筋力トレーニングとYOGAが融合した「ボディメイクYOGA」が印象的です。

年齢とともに衰えやすい肩甲骨、骨盤周辺、足底を中心とした機能改善を目指すピラティスや、ゆったりとした動きの中で呼吸法や姿勢を意識するものなどが選べます。

リフレッシュ

「リフレッシュ」のジャンルでは主にリカバリーメニューが中心になっています。機能が損なわれた関節の動作改善や、マインドフルネスという手法を用いたストレスリリース、体の内面を整える美腸エクササイズなどが用意されています。

ジャンルで選ぶ

女性トレーナーとトレーニングする男性

ティップネス国領店では大きく分けて9つのジャンルが設定されているので、プログラム同様、目的や興味関心に合わせて選びやすい仕組みになっています。

ヨガ・ピラティス・ストレッチ

血液やリンパの流れを促進させるCare Yogaや、お腹周りに刺激を集中させ究極のウエストラインを作ることを目的としたもの、静的なストレッチにコアを鍛える動作をプラスしたアクティブストレッチなど8種類のプログラムがあります。

脂肪燃焼系プログラム・エアロビクス

簡単な動作を繰り返し行う手軽なものから有酸素系運動として有名なエアロビクスなど、リズムに合わせて楽しみながらカラダを動かすプログラムなどが11種類用意されています。

ダンス・バレエ

初心者でも始めやすいベーシックなバレエの動作やラテン、有名な洋楽、伝統的なハワイのフラのリズムに合わせて踊るものなど8種類が用意されています。

好きな音楽で踊れるのはストレス発散に非常に効果的です。

筋トレ・格闘技プログラム

格闘技のレッスン

専用のバーベルやダンベルなどの器具を用いて全身を鍛えるメニューや、キックボクシングや空手、ムエタイなど格闘技系の要素を動きの中に加えたプログラムが7種類用意されています。

ヨガ・太極拳・気功

ゆったりとした動きの中で呼吸法やポージングに意識を置くプログラムが4種類用意されています。

スイミング・アクア

水の抵抗を利用した筋力トレーニングやバランストレーニングを行うアクアミットや、水中版エアロビクスといわれる有酸素運動アクアダンスなど3種類が用意されています。

ショートプログラム

ボールやトランポリン、チューブなどを利用するサーキットトレーニングや、関節の動きや腸の働きを整えるメニューなど8種類が用意されています。

アウトサイドエクササイズ

施設の外でウォーキングやランニングなどを行うアウトサイドメニューが完備されています。一緒に走る仲間とコミュニケーションが生まれ、運動をますます好きになるきっかけとなるでしょう。

パーソナルトレーニング

マンツーマン指導によるオーダーメイドのトレーニングや、プランニングからフォローまで行うことができるパーソナルトレーニングは非常に人気です。

『カラダを変えたい!』『カラダの調子を整えたい!』『スポーツのスキルをアップしたい!』などの目的に沿って、プロがカウンセリングからトレーニング、そしてフィードバックまで丁寧にアドバイスをしてくれます。

トレーニングに関する知識がない方や、1人で続ける自信がない方、短期間で成果を出したい方などに人気のコースとなっています。

ティップネス

ティップネス国領店のおすすめメニュー

ジムでTRXする人たち

数あるプログラムの中から、ティップネス国領店が特におすすめしているプログラムを4つ紹介します。

ANIMAL ENERGY 45

ANIMAL ENERGY 45は、「動物の動き」を取り入れた機能性エクササイズプログラムです。

普段使わない筋肉を動かしたり、失いがちな機能動作を繰り返し行うことでボディラインに磨きをかけ、自分の体をスムーズに動かすことが可能になります。

PILATES BODY 45

PILATES BODY 45はその名の通り、体幹を鍛えるピラティスを用いて行う動作です。特にウエスト周りに集中して刺激を与えることから、キレイなウエストラインの実現を目指します。

JUMP SHAPE

JUMP SHAPEは主にジャンプやフットワークが中心となったプログラムです。瞬発力を高めてバネのある筋肉を鍛えることやカラダ全体をシャープに引き締める効果が期待できるトレーニングです。

ブレスレッチ

ブレスレッチは呼吸を意識することで、心身をリラックスさせたりカラダの回復を早めたりストレスを解放させたりと、カラダ全体をほぐす効果が得られます。

呼吸を行う筋肉を活性化させたりほぐしたりすることで、換気量を増幅させることで気持ちが落ち着くだけでなく運動効率を高める狙いもあります

ティップネス国領店の施設紹介

スポーツジム マシンエリア

ここからは、ティップネス国領店の施設の魅力について解説していきます。

ジムエリア

ティップクラブ国領店では、広々使えるスペースの中に充実の設備を整えてられており数多くのマシンやトレーニング器具を使用することができます。

初心者でも安心して扱えるものや、トレーニング慣れしているアスリートも満足して使える多種多様な環境が魅力的です。

個別ブースでは全身鏡の前で正しいフォームをチェックしながら、周囲を気にせず集中してトレーニングに打ち込めます。

スタジオエリア

ティップネス国領店には、広々使えるスタジオも完備されています。

明るい照明に照らされた空間では、各種レッスンが毎週200本以上行われています

プールエリア

競技用プール

ティップネス国領店では、全長25mのプールが5つのコースに仕切られており、ここでも様々なプログラムが行われています。

プールでのトレーニングのメリットは、浮力があるため腰や膝に負担をかけずにトレーニングが行えます

リカバリーエリア

ティップネス国領店のリカバリーエリアには自動整体機が3台、マッサージチェアが6台設置されています。

全台個室になっておりトレーニング後の疲れた体を癒すのに最適な空間となっています。

浴室エリア

ティップネス国領店には浴室エリアが設けられており、トレーニング後の汗を快適に流すことができます。

浴槽エリアにはシャンプー・リンスが備え付けで設置されており、足を伸ばして浸かることができる湯船は解放的で1日の疲れを癒してくれること間違いなしです。

またこれ以外にも女性専用のエステティック設備や男性専用のタンニングエリア、ラケットボールコートやゴルフレンジが用意されていることも、ティップネス国領店の大きな特徴です。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP