ヒンズースクワットのグループエクササイズ

【ティップネス 蘇我店】プログラムを徹底調査!居心地のいいスタジオが好評!明るい雰囲気のプログラムで楽しくエクササイズ

 

ティップネスは関東エリアを中心とし、全国100以上の店舗を有するフィットネスクラブです。「ティップネス蘇我店」は東京湾のすぐそばに立地しており、広大な土地で非常に見渡しの良い景色が広がっています。

千葉周辺にお住まいで、健康維持やダイエットのためにフィットネスクラブへの入会を検討中のあなたに「ティップネス蘇我店」の魅力をお伝えします!

ティップネス蘇我店のプログラムを徹底調査

ジムでトレーニングする女性

「ティップネス蘇我店」は50種類以上の豊富なプログラムを提供しています。50種類ものプログラムを目の前にすると初心者の方はどのプログラムに参加すればいいか悩んでしまいそうですよね。

ですが心配は無用です。プログラムはジャンルや目的別に分類されおり、スタッフも詳細を教えてくれるので安心です。

体の状態や気分によってプログラムを選ぶことによって、ご自身のペースで無理なく楽しみながら運動を継続することができます。

52種類の豊富なプログラム

「ティップネス蘇我店」では52種類のプログラムの中から、目的に合わせて選択することができます。

多彩なプログラムは、主にダイエット・ボディメイク・リフレッシュの3つの目的に分かりやすく分類されています。

ダイエットが目的の場合

腹筋をするダイエット中の男女

自己流でのダイエットを成功させて、リバウンドしないように維持するのはとても難しいことです。「ティップネス蘇我店」では、豊富なメニューで飽きずに取り組むことができます。誰かと一緒に体を動かすことでモチベーションを維持しやすくなるでしょう。

ダンスや格闘技の要素を取り入れたレッスンは特に楽しく運動ができるのでおすすめです。

「DietClub」というダイエットに特化したレッスンでは、エクササイズに合わせてアプリを使用した食事や回復の管理を行うことが可能です。

それそれに合ったダイエットプランをシュミレーションし、目標に向けた行動と成果の管理がアプリ上で行えます

ボディメイクが目的の場合

なりたい自分をイメージできてもそうなるためにはどんな運動をすればいいのかわからない、という方は多いと思います。

くっきりくびれたお腹を目指すレッスンや、立体的で丸みのあるおしりを目指すレッスンなど、ボディメイクしたい部位別で目標を定めたレッスンが用意されているので非常に分かりやすいです。

人気のヨガ・ピラティスのレッスンでは、インナーマッスルを鍛えつつ背骨や骨盤の調整をしていくことで理想的な姿勢をキープできるようになります。

リフレッシュが目的の場合

リフレッシュする女性

ヨガや太極拳はゆったりとした動きと呼吸で体を整えていきます。

「ティップネス蘇我店」には激しく体を動かすものだけでなく、ゆっくりとストレッチをしながら心身ともにリフレッシュするようなレッスンも多く用意されているのが魅力です。

その日の調子に合わせてレッスンを選択できるのでありがたいですね。疲れている日は疲れている日なりのレッスン、というようにジム通いの敵「サボり」に対しても有効といえるでしょう。

高い効果を求めたい場合は有料のプログラムをチョイス

目的別に用意されたプログラムを選択することで効果的な運動を行うことができますが、更に高い効果を求める場合は有料のプログラムを活用してみましょう。

トレーナーがマンツーマンで指導してくれるパーソナルトレーニングやスイム、ゴルフ、トライアスロン、マタニティなど、多種多彩な登録制のプログラムをチョイスすることができます。

ティップネス

ティップネス蘇我店のおすすめプログラム

フィットンスジムでエクササイズ

「ティップネス蘇我店」の彩り豊かなプログラムについて更に深堀りしてみましょう。ここからは特におすすめのプログラムを4つご紹介します。

蘇我店おすすめのプログラム「ANIMAL ENERGY45」

「ANIMAL ENERGY45」はリフレッシュ目的のプログラムに分類されています。低い重心で体幹を鍛えるベアー(熊)の動きや、片足バランスで体幹を鍛えるスコーピオン(さそり)の動きなど、動物の動きを取り入れたエクササイズです。

動物の動きで普段使わない筋肉を動かし、全身の関節や神経を目覚めさせます。体のバランスを整えてスムーズな動きを手に入れましょう。

蘇我店おすすめのプログラム「JUMP SHAPE」

「JUMP SHAPE」はボディメイク目的のプログラムに分類されています。床に並べた円の上で行う3種類のトレーニングを組み合わせたエクササイズです。ジャンプ動作では弾力のある細く長い筋肉を手に入れることができます。

筋力トレーニングでメリハリのある、体脂肪をエネルギーにしやすい体をつくります。フットワークで心拍数を高め、酸素を取り込み体脂肪を燃焼しましょう。

音楽に合わせて体を動かすことでリズム感を高めることもできますよ。

蘇我店おすすめのプログラム「PILATES BODY MAKE30」

「PILATES BODY MAKE30」はボディメイク目的のプログラムに分類されています。ピラティスはゴムのバンドを使い、深層部の筋肉を鍛えることのできるエクササイズです。

リハビリのために開発されたメソッドなので、高齢の方や体力に自信のない方でも負担をかけずに体を動かすことができます

座位・立位・仰向けのポジションで様々な角度から刺激を加え効率よくウエスト周りにアプローチし、綺麗なウエストラインを手に入れましょう。

蘇我店おすすめのプログラム「ブレスリッチ」

「ブレスリッチ」はリフレッシュ目的のプログラムに分類されています。呼吸リズム調整・呼吸と動きのシンクロ・呼吸筋の活性化・呼吸筋ストレッチの4つのアプローチで心身ともにリラックスすることができる独自のプログラムです。

人間は呼吸を一日2万回程度行っています、呼吸の力を上げると体の調子も上がります。日々のストレスを緩和し、毎朝すっきり目覚められる体を目指しましょう。

ティップネス蘇我店の施設・設備

ジム トレーニングエリア風景

多彩なプログラムが用意されている「ティップネス蘇我店」ですが、プログラム以外にも施設設備が充実しているかが気になるところではないでしょうか?

設備についてもご紹介します。

トレーニングマシンがずらりと揃うジム

「ティップネス蘇我店」のジムはガラス張りで開放感に溢れています。明るく広々したフロアで運動するのは気持ちのいいものです。

ランニングやウォーキングなどの有酸素マシンの他にもウェイトマシンが設置されておりスタッフの方がしっかりと使い方をサポートしてくれるので安心です。

吊るされた2本のベルトをを使用し、体重や重力で3次元の負荷をかけることのできるTRXのコーナーも用意されています。こちらは他のマシンとは違い同時に複数の部位を鍛えることができるので短時間で効果を得ることができます。

広々としたスタジオは2面で充実

「ティップネス蘇我店」ではA・Bの2つのスタジオでレッスンが行われています。

ガラス張りで明るく居心地のいいスタジオで流す汗は最高です。

太陽光の差し込む広々とた25mプール

プール 泳ぐ選手たち

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP