「音楽同期」ボタンを押せば同期させることができるので音楽と同じリズムでトレーニングを行うことが可能になります。

こちらはマニュアルモード(M)/オートモード(A)の2種類のモードが選択可能です。マニュアルモードで強さを変更しながらトレーニングするもよし、オートモードでながらエクササイズを楽しむもよし、自分のコンディションに応じてモードを調節するといいでしょう。

ディスコミュージックが3曲収録

サウンド機能が付いているといっても携帯で音楽を聴く時代ですし、USBメモリに取り込むのは手間がかかります。面倒と感じる人のために3DスーパーブレードSでは付属としてディスコミュージックが3曲備え付けられています。

こちらの音楽はavexが監修しているので非常に期待が持てますよ。ノリノリでトレーニングを行いましょう!

リモコンが進化

ドリームファクトリー 3DスーパーブレードS DOCTOR AIR ピンク SB-002PK

オプションでリモコンを取り付けることが可能です。このオプションのリモコンは腕時計型となっており、エクササイズしながらでも操作がしやすく出来ています。

毎日スーパーブレードでエクササイズを行うのであれば、ストレスフリーな腕時計型の方がいいですよね。2,000円で購入可能なのでこちらも検討してみてはいかがでしょうか?

商品詳細

商品名:3DスーパーブレードS

カラー:ブラック・ピンク

タイマー:5分〜30分 (5分間隔)、運転開始時設定15分

本体寸法:W785 × H185 × D420mm

振動回数:最小492回/分 最大996回/分 (無負荷時)
https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-super-blade-s/

パッとみた感じではスマートもSも違いがないように感じますが、Sの方が1回り大きなサイズとなっています。

また、サイズの大きいSの方が最大振動回数も多くなっています。より多い振動、強い負荷を求めるのであればSを選択するといいでしょう。

3DスーパーブレードSの使用方法、トレーニング方法

ドリームファクトリー 3DスーパーブレードS DOCTOR AIR ピンク SB-002PK
付属品が追加されるため、3Dスーパーブレードよりも使用のレパートリーが増えます。付属品を用いたトレーニング方法を紹介します。

肩回りのエクササイズ

https://www.youtube.com/watch?v=RuaLTuxRj-k
  1. 3DスーパーブレードSの両足元にエクササイズ用バンドを装着することが可能なので取り付けます
  2. 3DスーパーブレードSの上に直立してエクササイズバンドを両手で持ちます
  3. 両腕を広げて腕を上下させて肩付近に負荷をかけます

エクササイズ用バンドを使用しなくても体全体に負荷がかかっている状態ですが、それに加えてピンポイントに負荷をかけることになるのでかなり効いているのを感じることでしょう。

体側ストレッチ

  1. 3DスーパーブレードSの両足元にエクササイズ用バンドを取り付けます
  2. 3DスーパーブレードSの上に直立してエクササイズバンドを両手で持ちます
  3. 片方の腕を胸の方まで引きつけて固定します
  4. 引きつけた手を戻して逆の腕を胸に引きつけます

ダンベルを持ち上げるような動きですが、何度も繰り返し行う必要はありません。足元が振動しているので引きつけた状態でキープしておくだけで手がだるくなってくるのが感じられると思います。

3Dスーパーブレードスリム AEONコラボモデル

ドクターエア 3Dスーパーブレード スマート SB-003 (ピンク)
3Dスーパーブレードスリム AEONコラボモデルは3種類の中で最も安価なモデルとなっていますが、10個のプログラムが用意されておりとてもコスパの高いモデルです。

消費カロリー表示機能を搭載

エクササイズを行なった際、概算値ではありますが消費カロリーが表示されるようになっています。トレーニングによってどれだけのカロリーを消費できたかを目で確認できるのはモチベーションアップや毎日のトレーニングの継続にも繋がります。

10種類のプログラムを用意

AEONコラボモデルでは10種類のプログラムが用意されているので、自分が行いたいトレーニング、強度に応じて選択しましょう。10種類のプログラムは更に4つのジャンルに分類できます。

  • 低速で振動するプログラム
  • 中速で振動するプログラム(緩やかな変化有)
  • 中速で振動するプログラム(小刻みな変化有)
  • 高速で振動するプログラム

商品詳細

商品名:3Dスーパーブレードスリム AEONコラボモデル

カラー:ブラック・ピンク

タイマー:1分〜30分 (1分間隔)、運転開始時設定15分

本体寸法:W570 × H145 × D335mm

振動回数:最小420回/分、最大750回/分 (無負荷時)
https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-super-blade-slim/

もっとも安価で購入できるタイプなのでその分パワー(振動回数)が減りますが、これまで紹介した2つと違い1分から時間設定が可能で、10個のプログラムが用意されているという点も柔軟性があり評価できるポイントといえるでしょう。

スーパーブレードの評価を紹介

ドリームファクトリー 3DスーパーブレードS DOCTOR AIR ピンク SB-002PK
3種類ともに様々な評価を集めていました。確認してみましょう。

  • 使用方法は乗るだけなので楽
  • 女性だと設置が大変
  • ウエストが細くなった
  • テレビを観ながら出来るので無理なくエクササイズできる
  • なかなか効果が出ない
  • コスパが良い
  • 乗っているだけで汗をかく

口コミの多くの内容を確認するとポジティブな内容が非常に多く記載されていました。

スーパーブレードは10kgを超えるのでリビングに運ぶのも女性だと一苦労かもしれません。2人掛かりで設置するか、固定しておくというのがいいかもしれません。

また、効果の出具合も人によってばらつきがあるようです。すぐに効果が現れた人もいれば、見た目は全く変わらないものの体重のみ減っているという方もいました。

このようなトレーニングは継続が一番です。トレーニング機器の中でも続けやすい部類に入ると思うので、根気強くトレーニングを行いましょう。

購入するならどのスーパーブレード?

3種類のスーパーブレードがありますが、購入するならベーシックなモデルの3Dスーパーブレードスマートがおすすめです。

[amazon_link asins=’B07BKVDS2J’ template=’kintore_amazon’ store=’kintoremaster-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d7a365bf-46cd-4b26-8237-8fe063ddd17c’]

3DスーパーブレードSだと価格が高くがなかなかすぐには手を出しづらいと思います。シンプルですが、3Dスーパーブレードスマートから初めて見るのが無難で良いでしょう。

初めて聞いたという方もいると思いますが、芸能界では多くの俳優さん、女優さんから既に評判を集めています。波が訪れる前に先取りしてみませんか?

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP