腹筋の綺麗な女性

【ワークアウト】ローラがインスタで専用アカウント開設!セクシー&ストイックなトレーニングを真似してみよう♪メニュー解説

 

海外で人気のワークアウトですが、最近日本でもその言葉をよく耳にするようになりました。また最近は一般の人の間でも気軽に行う人も増えている様です。

今回はモデル・タレントとして活躍しているローラが行なっているワークアウトを掘り下げました。

ワークアウトとは

ストリートワークアウトとは主に戸外の公園や公共施設で行われる身体活動、トレーニングである。

発祥は古代ギリシャまで遡るが、ロシア等東ヨーロッパやアメリカ合衆国で人気のムーブメントとなり、現在では世界中に広がりをみせている。ストリートワークアウトを構成する主なトレーニングメニューは腕立て伏せ・懸垂・マッスルアップ・ディップス・腹筋運動・スクワットである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ストリートワークアウト

ワークアウトという言葉はwikipediaも作成されていない、最近広まった言葉です。近しい言葉だとストリートワークアウトという言葉が出てきました。まだまだ日本での知名度は低い言葉のようです。

これまでダイエット=「体重を減らす」ことだけに視点が置かれ、短期間で結果を出すものが流行っていましたが、最近は単に体重に捕らわれず「見た目」や「美しい身体」「筋肉をつける」といった身体造り、いわゆるワークアウトに意識が向くようになっています。

「腹筋女子」という言葉も使われるようになり、巷では身体への美意識が高くなってきたと実感させられます。

ローラがワークアウト専用のインスタを発足

ローラ自身のインスタのフォロワー数は500万人を超え、その人気ぶりが伺えます。ファッションコーディネートがとてもおしゃれでかっこいいローラですが、自然体で飾らない彼女だからこそ魅力的で、ファンも多いのでしょう。

そんな中、2018年6月にワークアウトに特化したInstagramを開設。既に45万人ものフォロワー数を集めています。最近はロサンゼルスに拠点を置いている様で、食べ物やインストラクターの方もアメリカンな様子が伺えます。

ワークアウトのインスタ

スポーツウェアで下を向く女性

現在のローラの様子

元々スタイルの良いローラですが、Instagramを覗くとワークアウトを始めてからみるみるストイックになり、美しい身体へと変化しています。

実際のワークアウト動画もかなりストイックです。そればかりでなく食事にもこだわっている様で、とても努力家で頑張り屋さんのローラに益々ファンが増えていく理由が分かります

あなたも今日からワークアウトをはじめてみよう

バランスボールでトレーニングする女性

さぁ、まずは始めてみましょう。ローラのワークアウトは動画が多いので、手軽にわかりやすく始めることができます。

そして実際に頑張っているローラの様子を見ると、やる気が出るし頑張れるのではないでしょうか!

なにより継続が大切

せっかく始めるからにはまずは3日、1週間、そして1ヶ月、3ヶ月継続してみましょう。3ヶ月を過ぎる頃には、自分自身でも身体の変化に気付くはずです。

ワークアウトに必要なものは継続する意思です。ローラと一緒だとその意思も頑になるかもしれませんよ。

それでは早速始めてみましょう。

始める前に

ストレッチをする女性

簡単なストレッチ

まずは簡単なストレッチをしてからワークアウトを始めましょう。

背伸び…両手を頭上で組んで、手のひらを天井に向け大きく伸ばしましょう。わきの下が伸びる感覚を感じ、リラックスしながら行います。

各箇所をストレッチ…無理は禁物です。ゆっくり動作を行い、最初の10秒間は体が適度に伸びるためのウォーミングアップです。痛いところまで一気に伸ばすと筋肉が固まってしまうので、痛気持ち良いところで止めておきましょう。

また伸ばしたいところを意識しながら行うと効果的です。1ヶ所30秒くらいが理想です。

呼吸を意識…ワークアウトも含め、常に呼吸を意識しましょう。また深呼吸を取り入れることで、緊張を緩和させる効果も期待できます。

ワークアウトのおすすめの時間帯

青空の下ストレッチする女性

実は目的によって時間帯が変わってきます。それでは目的別に見ていきましょう。

体重を減らしたい人は朝がおすすめ

朝起きて空腹の状態で運動をすると、脂肪を使うことが期待されます。朝運動すれば自然とモチベーションやエネルギーも高くなり、身体も温まるので活動的な気分になれるはずです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. マスク トレーニング
  2. パーソナルトレーナー
  3. パンプアップ
  4. 食事
  5. トレーニング ストレッチ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP