「ファンクショナルトレーニング」…体力のある人も自信がない人も気にせず取り組める新感覚のトレーニングです。コア=体幹に着目した無理のないトレーニングで、機能的に動かせる筋肉を育てます

「TRX」…上から吊るされたベルトを、不安定な状態で使用しながら行うトレーニングです。自分の体重や重力を利用し、3次元(上下左右前後)からの負荷を与えることで、一度に複数の部分の筋肉を鍛えることができます。体感だけではなく、持久力や筋力、柔軟性も鍛えることができる総合的なトレーニングです。

広いスタジオ

スタジオ2面とフリースペース1面があり、予約不要で利用できます。ヨガやピラティス、マーシャル系ワーク、バレエなど多彩なレッスンを提供しています。

コース毎に分かれているプール

バタフライをする男性

窓が多く、開放感に溢れたプールは、スイミングだけでなくウォーキング、初心者、5mコース、ロングコースに分かれています。

またトレーニング用だけではなく、「ワール」や「マッサージ」の設備も備えています。

  • ワール:ジェットにあたりながら、リラックスしてゆったり体を温めることができます。
  • マッサージ:もも、腰、ふくらはぎなどのコリの溜まった部分にジェットを当てることができます。

様々なサイズを揃えたロッカールーム

目的や用途に合わせて、様々なサイズのロッカーをご利用いただけます。

また、パウダールームや浴室ルームも備えています。浴室ルームでは、シリカ、ミネラルを含むトゴール湯の効果で、新陳代謝が促進されます。血流増加が増加することで老廃物の排泄が進みます。

手ぶらでも利用できるように、リンスインシャンプーやボディソープも備わっています。

女性にとって嬉しい魅力が満載

しなやかに、元気で美しくなるには健康であること、そして体力が基本です。そして、頑張ったご褒美にアフターケアも大切です。

ティップネス布施店では、フィットネスの後のケアにも優れた設備を備えています。

エステルーム

化粧をする女性

女性ロッカールームの中にあるエステルームは、健康で美しくあるために、リラックスできる空間を提供しています。

筋肉に働きかけて体を鍛えた後、汗を流した後は綺麗になるためのケアも必要です。シミやたるみ、小顔対策メニューも揃えています。フィットネスと同じく継続していくことが大切です。

サウナ

体幹を鍛えた後の癒しに最適なのはサウナです。またプールでエクササイズした後は、しっかり体を温めすことが大切です。女性にとって冷えは大敵。疲れた時、調子が乗らない時、代謝が滞りがちな時はサウナでリフレッシュするのがオススメです。

ティップネス布施店のリラクゼーション・サウナは、大型サウナと水風呂を備えています。サウナと冷水の交互入浴によって血管の反応を強まり、自律神経系の訓練になります。

ティップネス

無理のないプランニングが大切

フィットネスジム

フィットネス布施店では入会時のサポートはもちろん、継続的に手厚いフォローを受けることができます

ティップネスの入会金は一律3,000円です。ティップネス会員になることで、関東、関西、東海、中京などのエリア内や、全国にあるティップネスを利用することができます。(コース毎に料金は異なります。)

フィットネス布施店の店舗会員になるとリーズナブルなプランを選ぶことができます。前述のおすすめプランの他に、月4回または8回ご利用いただける「Myスタイル」プランがあります。

Myスタイル デイタイム4・8…9:30〜18:00

Myスタイル アフタヌーン4・8…13:00〜18:00

Myスタイル イブニング4・フリー…17:00〜23:00

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP040/

各時間帯の間は、いつでも好きな時に利用することができます。せっかくフィットネスを始めてみたのはいいものの、続かなければ意味がありません。快適に無理なく続けるためには、無理のないプランニングをおこなうことが大切です

ティップネス 布施店の店舗情報

「ティップネス布施店」は、駅に近いため、交通の利便も良く気軽に利用することができます。トレーニング前後の負担のない移動で、気兼ねなく通い続けることができます。

住所 … 大阪府東大阪市足代上1-15-13

最寄り駅 … 近鉄大阪線・奈良線 布施駅中央南口5分

営業時間 … 平日 9:30〜23:00/土曜 9:30〜22:00/日祝日 9:30〜19:00

休館日 … 毎週金曜日、 年末年始、 メンテナンス休館

駐車場 … 専用駐車場はございません。

駐輪場 … 自転車150台 バイク8台

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP040/

まとめ

フィットネスクラブ

ティップネス布施店は日々の調子にフォーカスした無理のないプランニングで、リフレッシュやリラクゼーション、シェイプアップメニューを提供する総合フィットネスクラブです。

安心して続けられる月会費制である点や、快適で清潔な施設で安全なトレーニングができる点が魅力です。

すぐに始められるお手軽なプログラムだけではなく、多種多様な選択肢の中から自分に合った効果的なトレーニングを選ぶことができます

また、女性には嬉しい専用空間が用意されており、エステやサウナでは気兼ねすることなく寛ぐことができます。

体は鍛えるだけでなく、緩めたり手入れしたりのケアも必要です。エステに併設されたサウナでは女性にありがちな冷えや体調不良、代謝のアップにも効果的です。キレイとリフレッシュを目指す女性には最適といえるでしょう。

魅力満載のフィットネスジム「ティップネス布施店」は、楽しみながらキレイになれる場所を提供します。

ティップネス   

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP