パーソナルトレーニングジム

【24/7ワークアウト 小倉】24/7小倉店の効果・評判を徹底調査!駅から徒歩1分!週2回のパーソナルトレーニングで無理なくダイエット!

 

全国展開を進めている24/7アートワーク。福岡県にも進出していて、小倉駅のそばにも店舗を構えています。駅から近くて通いやすいとのことですが、本当に効果はあるのでしょうか?評判も気になりますよね。そこで今回は24/7小倉店の効果・評判について徹底的に調査しました!パーソナルトレーニングジム選びの参考になるはず。ぜひチェックしてください。

24/7小倉店はどんなとこ?

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典さんをイメージキャラクターに起用したCMが話題になり、最近になって24/7ワークアウトを知ったという人もいるかもしれません。まずは24/7小倉店の効果や評判について紹介する前に、何をするところなのか、どんなことができるのかをお話していきましょう。

そもそも24/7とは?

Side view of a muscular couple doing abdominal ball exercise

24/7ワークアウトは「3食食べて痩せる」をコンセプトにしたパーソナルトレーニングジムです。パーソナルトレーニングジムとはお客さん一人ひとりに専属のトレーナーがつき、サポートを受けながらトレーニングをするジムのことです。24/7ワークアウトでは無理な食事制限を行っていません。基本は3食食べることなので、1日2食の人は3食に増やすことを推奨しています。

「食事の回数を増やしたら太るでしょ」と思いがちですが、実際には必要な栄養素を必要な分だけとる食事なら太らないのだとか。それは実証しているのが24/7ワークアウトです。トレーナーは栄養学の知識も身につけているので、目標に合わせた食事アドバイスを的確に行ってくれます。3食食べながら痩せることでリバウンドを防止し、自分で食事コントロールをすることでトレーニング期間後も正しい食事を続けられますよ。

選び抜かれたトレーナーだけが在籍

効果的なトレーニングを行うためには、専門の知識を持ったトレーナーの力は必要不可欠です。24/7ワークアウトでは全国のプロトレーナーの中から更に厳選し、採用率わずか2.46%という狭き門をくぐりぬけた人だけがジムのトレーナーとして働くことができます。トレーニング・ダイエット・食事に関する知識に加え、コミュニケーション能力も含めて審査を行っているので意思の疎通も不安になることはありません。

完全個室でトレーニング

24/7ワークアウトは完全個室でマンツーマン指導を受けられるのも特徴のひとつ。周りの音を気にせずにトレーニングに没頭したい、人目が気になるから個室で体を鍛えたいという人でも楽しくトレーニングができる環境が整っています。「頑張っているときの顔を見せたくない!」という女性の人にもおすすめです。

ジム用品を無料でレンタルできる

フィットネスで笑顔のカップル

24/7ワークアウトの特徴としてジム用品の無料貸し出しがあります。貸してもらえるのは以下のもの全てです。

  • トレーニング用Tシャツ
  • 短パン
  • シューズ
  • タオル
  • ソックス
  • バスタオル

手ぶらでジム通いができるので朝活・会社帰り、何かの用事のついでなど予約を入れておけば気軽に通うことができます。大きな荷物をもって電車に乗る必要もありませんし、ウェアやタオルなどを持って車から降りる必要もなし。身ひとつで動くことができます。

24/4小倉店の効果は期待できる?

24/7ワークアウト小倉店がどんなところなのか分かっていただけたはず。次は気になる効果について紹介していきましょう。

公式サイトで紹介されている写真は本当?

ストレッチする女性

24/7ワークアウトの公式サイトを見ると、体験者のBEFORE/AFTERを見ることができます。きっと見たらその変わりようにビックリするのではないでしょうか。ぼてっとしたおなかの脂肪感が全くなくなって腹筋が割れていたり、セルライトのついた太ももがスラっとした美脚になっていたり…。その写真はまさに「私もこうなりたい!」と思わせるものばかりです。

「何か加工しているんじゃ…」と疑ってしまいたくなりますが全くの無修正正真正銘のBEFORE/AFTERだから驚いてしまいます。しかもたった2か月で目標を達成できるのだとか。目標によっては2か月以上の期間を要する場合もあるようですが、ほとんどの人がたった2か月で本当に結果を出しています。

週2回で痩せるものなの?

24/7ワークアウトは週に2回のジム通いを2か月間続け、軽い食事制限とトレーニングを行うことで理想の体型を手に入れるというもの。3食食べながら週に2回通うだけで本当に効果が出るの…?と不安を感じるかもしれませんし、それまで食事の回数が2回だった人はさらに疑問を感じるでしょう。

トレーニングを毎日続けたほうが良いように感じますが、必要な筋肉を作るためにはトレーニングの後に休息期間(超回復)が必要なのだとか。トレーニングを通して体の筋肉細胞は傷つけられ軽く破壊されています。その壊れた筋肉細胞が修復されるとき、もとの筋肉よりも強くなっていくのです。もっと簡単に言うと、傷つけられて回復するという一連の流れで筋肉がどんどん鍛えられ強くなっていきます

どれくらいで効果が出る?

ダイエットプラン

その人の体型や体質、目標値によって多少の違いはありますが、ほとんどの人がトレーニングを始めてから2~3週間ほどで身体のラインや体重の変化を実感してきます。トレーニングのあとに「今日は運動を頑張ったから少しくらい食べても…」なんて考えを起こさず正しい食事の摂取を心がければ半月~1か月弱ほどで効果を感じることができます。

これまでダイエットに成功したことないけど…

24/7小倉店ではトレーニングのたびに体重・体脂肪・内臓脂肪・筋肉量などを計測します。数値で経過を残すことで身体の変化を目で見て確認できるのでやる気につながります。また、一人で取り組むダイエットではなくプロのトレーナーと二人三脚で挑み、考え抜いたトレーニングメニューを行い、食事指導もするので自己流より効果を得られやすくなりますよ。

あまり筋肉を付け過ぎたくない!

男性なら筋肉を付けることを目標に通うこともあるでしょうが、女性はあまり筋肉を付けたくないと思うかもしれません。というのも、ゴツゴツとしたラインよりも、女性らしいしなやかな体型を求めてダイエットジムに通う人がたくさんいるからです。でも、その心配もいりません。必要な個所に必要な筋肉を付け綺麗に痩せるためのトレーニングを実現してくれます。

食事制限から肌荒れを気にする人もいるかもしれませんが、必要な栄養素をきちんと摂るので肌が荒れることはありません。逆にバランスの取れた食事になり、さらに体を動かすのでホルモンの分泌が活発になって代謝も上がるので肌の状態も良くなり美容効果が期待できます。

24/7小倉店の評判

24/7小倉店では効果を実感してもらうために変化を数値化したり、トレーナーと二人で取り組むことでやる気を継続させる工夫がなされていることが分かりました。では、お店の評判自体はどうなのでしょうか?さっそく紹介していきます。

体重も体脂肪も落ちた!

学生の頃はどんなに食べても飲んでも体型が崩れることはなく、どちらかといえば痩せ型の体型だったという30代の男性。年齢が上がるにつれて代謝が悪くなり太りやすくなったそうです。以前とは違う体型に鏡を見るのがイヤになり、ダイエットをしようと運動を始めたものの1か月と持たなかったのだとか。

ある日24/7小倉店のことを知り、入会を決意。体型にコンプレックスがあったため、人目のない個室でのトレーニングはストレスもなく集中して取り組めたそうです。トレーナーも丁寧に指導してくれ運動が楽しかったとか。結果、3か月続けて体重が8㎏、体脂肪が5%減って標準値になったそうです。

好きな洋服が着れるようになって気分も変わった

以前に洋服が着られなくなるほど太ってしまったという20代の女性。自己流でダイエットを開始し、食事制限をしてみても効果は一向に現れず逆にストレスになってドカ食いをしてしまうありさまだったそうです。これではいけないと思い24/7小倉店に入会。結果から言うと体重は-10kg、体脂肪も22まで落ちたそうです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 腹式呼吸

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP