老若男女

【ティップネス 江南店】プログラムの魅力を徹底調査!明るく親切なインストラクターと楽しくトレーニング♪家族での利用も推奨

 

ティップネス江南店は愛知県江南市、アピタ江南の店内にあるスポーツジムです。

しっかりトレーニングをしたい男性には勿論、お買い物のついでにエクササイズができるので女性にもおすすめです。

またティップネスキッズも展開しているので、家族全員で通うことが可能なスポーツジムなのです。

豊富なプログラムで、それぞれに合った目標を達成できるティップネス江南店の特徴を徹底調査しました。

おすすめプログラムで本気のボディメイク!

ジムでダンベルトレーニングをする外国人男性

しっかり筋肉をつけたい!と思ってジムに通うとき、思い浮かべるのは孤独にダンベルを持ち上げたり、マシンに取り組む自分の姿ではないでしょうか?

ティップネス江南店では初心者から上級者まで対応の様々なスタジオプログラムが準備されています。

孤独に頑張るのもいいですが、大勢で参加するプログラムではインストラクターの明るい掛け声に合わせていたら一人の時よりも1回多くダンベルをあげられた!なんて嬉しい声も。

早速おすすめのプログラムを見ていきましょう。

おすすめプログラム①:TRXトレーニング

ティップネス江南店の特徴の一つは、TRXの施設を完備していることです。

TRXとは米海軍特殊部隊が開発した最高のワークアウトシステム。サスペンダーのように天井からぶら下がった器具を使ってワークアウトを行います。

この効果により、体幹を中心に全身をバランスよく引き締め筋肉をつけるための土台をしっかり作ることができます。自体重を利用して、以下を同時に鍛えることができる画期的なトレーニングです。

  • 筋力
  • 持久力
  • バランス
  • 柔軟性
  • 体幹

TRXの設備が整っているのは近隣のスポーツジムの中でもティップネス江南店だけ
ティップネス江南店ではさらに目的やレベルに合わせて4つのプログラムが用意されています。

初めて利用する場合には、トライアルクラスがおすすめです。

フリーウェイトゾーンで追い込みもできる

ティップネス江南店には、ウェイトマシン以外にもスミスマシンケーブルモーションダンベルなどで更にトレーニングできるフリーウェイトゾーンがあります。

トレーニングでしっかりと自分を追い込みたい、ウェイトマシンでは満足できない人はこちらも利用しましょう。

すきま時間でリラックスできるプログラム!

女性フィットネス マット コア ストレッチを行います。ジムでストレッチ運動を行う筋肉の若い女性。アピタ江南の店舗内にある立地を生かして、お買い物のついでにトレーニングに立ち寄れるのは、他にはないティップネス江南店の大きな魅力です。

その中でも普段仕事や家事で忙しい方にリラックス系のプログラムを紹介していきます。

おすすめプログラム②:美腸エクササイズ

ティップネス江南店のリラックス系プログラムの中で注目なのが、美腸エクササイズです!
こちらはティップネスと日本美腸協会が共同開発した独自のエクササイズです。

腸まわりを動かす体操と、お腹の上から腸をもむことで腸のリズムを整え、リラックス効果のあるセロトニンというホルモンの分泌を高めます。

おすすめプログラム③:アクティブストレッチ

こちらは普通のストレッチクラスとは違い、フレックスクッションという傾斜のついた補助クッションを使ってストレッチを行う30分のクラスです。

フレックスクッションを使用するメリットは、まず股関節の癖を調整し理想の角度に骨盤を傾斜させることです。アクティブストレッチを続けることで、ゆがんだ骨盤をまっすぐに整え、本来の姿勢を取り戻す一助になります。

可動域が広がることで、今まで伸ばすことができていなかった筋肉をほぐすことに繋がり、プログラム後はスッキリした体の状態を感じられるでしょう!

ワールプールやマッサージプールも完備

ティップネス江南店では、トレーニングプールだけでなくワールプールやマッサージプールもあるのが魅力です。

広々としているので、トレーニング後にゆったりとクールダウンすることもできます。

加圧トレーニングジムFusionとコラボ!

ティップネス江南店では、今話題の加圧トレーニングを行うことが出来ます。

1回30分という時間でできるので、気後れすることなくチャレンジできます。

初回体験レッスンが2000円(税別)とリーズナブルなお値段なので気軽に挑戦してみてくださいね。

ティップネス

気がついたら習慣に!工夫されたタイムテーブルとコーチング

ジムでのデータを見るトレーナーと女性

選べる豊富なタイムテーブル

ティップネス江南店はスタジオが2面ありダンスプログラムやヨガ、それに加えてジム内でも先に紹介したTRXや美腸エクササイズなどのプログラム、8コースある大きなプールでの水圧を使ったプログラムが展開されています。

どの時間でも数多くのプログラムが行われているのが大きな魅力と言えるでしょう。

ティップネス

明るく丁寧なインストラクション

ティップネス江南店のプログラムでは明るいインストラクターが多いのも特徴です。
「気の利く接客」を掲げ、レッスン後にはハイタッチをしたり、利用者一人ひとりに合った接し方をしてくれます。

ジムスタッフも常駐しているので、プログラム以外でもわからないことがあればすぐに質問することができます。
明るく丁寧なインストラクターに囲まれると、運動へのモチベーションも上がりますよね。

お子様の習い事の味方!ティップネスキッズ

水泳を楽しむ子供たち

ティップネス江南店でプログラムに参加できるのは大人だけではありません!子供向けに開発されたティップネスキッズのプログラムで、家族全員がスポーツに親しむことができるのです。

キッズおすすめプログラム①:スイミング

子供に習わせたい習い事の上位に常にランクインするのがスイミングです。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP