おすすめ人気野球シューズケース:12位〜4位

重さ

ここからは人気のおすすめ野球用シューズケース12選をランキング形式で徹底比較していきます。シューズケースの機能性や選び方を頭に入れベストなシューズケースを選びましょう。

第12位:ゼット シューズケース ネオステイタス BAN38B

野球 シューズケース ネオステイタス
ゼット(ZETT)
販売価格1,650(2020年9月7日13時00分時点での価格)

シューズが取り出しやすいセンターファスナー仕様の野球シューズケースです。丈夫な素材で耐久性に優れていますが軽量性もありシューズの持ち運びに便利です。

おしゃれな色使いにカモ柄をあしらったデザイン性にも優れたシューズケースです。

第11位:ローリングス シューズケース ESC8F01

野球用品を幅広く手がける「ローリングス」のシューズケースです。シンプルな構造ですが耐久性のある素材を使用しておりシューズをしっかり保管することができます。

カモ柄ケースの片面にロゴが大きくあしらわれており子どもから大人まで誰でも使用しやすい形状とデザインの野球用シューズケースです。

第10位:デサント シューズ・バッグ DMC-8812

デサント シューズ・バッグ DMC-8812
DESCENTE(デサント)
販売価格1,670(2020年9月7日13時00分時点での価格)

機能性に優れた「デサント」の野球用シューズケースです。シューズケースは全面に保護用パッドが搭載されているのでシューズをしっかり保護することができます。

シューズケースの横には通気孔が付いておりケース内部に溜まるムレやニオイを防いでくれます。ケースの型崩れを防ぐパイピングやポケットが施されている機能性抜群の野球用シューズケースです。

第9位:アシックス 軽量シューズケース

[アシックス] 野球 軽量 シューズ ケース
asics(アシックス)
販売価格1,416(2020年9月7日13時00分時点での価格)

軽量性に優れた野球用シューズケースです。シューズケース本体の重量がわずか90gなので楽にシューズの持ち運びを行うことができます。シューズを取り出した後は折りたたんで収納しておくことも可能です。

ケース自体は軽いですが耐久性は抜群で29cmまでのシューズを入れることができます。

第8位:ミズノ シューズケース 1FJK9020

ミズノ(MIZUNO) シューズケース 1FJK9020 14 ネイビー
ミズノ(MIZUNO)
販売価格1,680(2020年9月7日13時00分時点での価格)

エナメル加工を施した合成皮革の野球用シューズケースです。エナメルコーティングは高級感が出るだけでなく汚れにくいというメリットがあります。雨や泥が付着してもすぐに落とすことができるので手入れも簡単です。

ダブルファスナーのケースは開閉がしやすくシューズの取り出しを容易に行うことができます。パイピングが施された丈夫な構造なのでシューズの保護力にも優れています。

第7位:ゼット 野球シューズケース BA1188

ゼット 野球シューズケース BA1188
ZETT(ゼット)
販売価格2,200(2020年9月7日13時00分時点での価格)

丈夫なポリエステル素材を使用した野球用シューズケースです。耐久性だけでなく軽量性もあるので楽にシューズを持ち運ぶことができます。フロントファスナーはシューズの取り出しをスムーズに行うことができます。

カジュアルなシルエットとデザインにメーカーオリジナルのファスナーが採用されており幅広い年齢層で使用することができます。

第6位:ゼット 野球シューズケース BA1358

ゼット(ZETT) 野球 シューズケース BA1358
ゼット(ZETT)
販売価格2,289(2020年9月7日13時00分時点での価格)

エナメル仕様の合成皮革とポリエステルを使用したシューズケースです。エナメルの光沢感と格子柄のバランスがよく高級感があります。パイピング加工で丈夫な構造となっておりシューズをしっかり保管することができます。

U字オープン型のケースは開閉口が大きく開くのでシューズの取り出しに手間がかかりません。飽きのこないデザインで耐久性もあるので長く使用できる野球用シューズケースです。

第5位:アシックス 野球シューズ収納ケース

ミドルカットサイズシューズ収納可能 合成皮革 ゴールドステージ
asics(アシックス)
販売価格(2020年9月7日13時00分時点での価格)

柔らかめの合成皮革を使用した野球用シューズケースです。パイピングを施しケースの型崩れを防ぐ構造となっているのでシューズをしっかり収納することができます。

ダブルファスナーのU字オープン仕様なのでシューズの出し入れに手間がかかりません。「アシックス」のロゴとロゴ周りのデザインが個性的なシューズケースです。

第4位:ゼット 野球用シューズケース BA147

ゼット 野球用シューズケース BA147
ZETT(ゼット)
販売価格1,870(2020年9月7日13時00分時点での価格)

丈夫なポリエステル素材を使用した野球用シューズケースです。シンプルな構造ですがパイピング加工やダブルファスナーなどの細かい機能性が盛り込まれた使いやすいシューズケースです。

すっきりとしたデザインにメッセージ性のあるフレーズがあしらわれた子どもや少年野球プレイヤーにぴったりのシューズケースです。

おすすめ人気野球用シューズケース:3位〜1位

続いて人気のおすすめ野球用シューズケース3位から1位のランキングです。上位には機能性・実用性・デザイン性に優れた大手スポーツメーカー「ミズノ」と「アシックス」のシューズケースがランクインしました。

第3位:ミズノ シューズケース 1FJK7020

耐久性に優れた野球用シューズケースです。全体的にエナメルコーティングの合成皮革を使用しているため雨や泥に強く汚れにくい点が特長的です。パイピングを施しているのでケースの型崩れが起こりにくく中のシューズをしっかり保護してくれます。

ダブルファスナーのU字オープンタイプはケースの開閉口が大きく開くのでシューズの出し入れをスムーズに行うことができます。

光沢感があり上品な印象を与えてくれるだけでなくデザイン性にも優れたシューズケースです。

第2位:アシックス 野球軽量シューズケース

[アシックス] 野球 軽量 シューズ ケース
asics(アシックス)
販売価格1,416(2020年9月7日13時00分時点での価格)

定番型の野球用シューズケースです。シンプルですが丈夫な素材が使用されており耐久性に優れています。パイピングを施しているのでケースが型崩れしにくくシューズをしっかり収納することができます。

サイズは大きめですが軽量性が高くシューズの持ち運びを手軽に行うことができます。ワンポイントのロゴが入ったシンプルなデザインなのでさまざまな場面で気軽に使える野球用シューズケースです。

第1位:ミズノプロ MPシューズケースH

ミズノプロ MPシューズケースH
ミズノ MIZUNO
販売価格(2020年9月7日13時00分時点での価格)

「ミズノ」の中でも優れた素材やデザインが採用される品質の高い「ミズノプロ」ブランドの野球用シューズケースです。耐久性抜群の素材を使用しケースの型崩れを防ぐパイピングを施しているのでシューズをしっかり保護することができます。

ダブルファスナーとU字型の開閉口はもちろんのこと軽量性も考慮されているのでシューズの出し入れや持ち運びを楽に行うことができます。

「ミズノプロ」ならではの洗練されたデザインは高級感があり練習や試合のモチベーションを上げてくれます。機能性だけでなくデザイン性にも優れた野球用シューズケースが第1位となりました。

まとめ

高校野球のバッター

人気のおすすめ野球用シューズケース12選をランキングでご紹介しました。シューズやスパイクの持ち運びにシューズケースを使用すると便利でシューズの保護にも役立ちます。

練習や大会に持参するアイテムなので機能性だけでなくデザイン性にも優れたシューズケースを使用したほうが野球への意気込みもアップします。

上記の野球用シューズケースの選び方とランキングを参考に機能性とデザイン性を兼ね備えた長く使えるお気に入りのシューズケースを選んでみましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP