スイング練習用具おすすめ人気ランキング8位~4位

ここからはいよいよおすすめのスイング練習用具を紹介していきます。まずは8位~4位をみてみましょう。

8位:ロジャーキング スイングドクターアイアン

ロジャーキング スイングドクターアイアン
ロジャーキング(ROGER KING)
販売価格4,896(2020年9月7日13時00分時点での価格)

8位になったのはロジャーキングのスイングドクターアイアン。シャフト部分がとても柔らかくムチのようにしなる練習グッズで、初心者でも扱いやすい程度のしなりを練習できます。手打ち矯正にも使えてしなりを利用したスイングの訓練タイミングを掴む練習にもなります。

7位:LYNX フレループ ゴルフ練習器 グリーンFL-1

フレループ FURELOOP ゴルフ 練習器 グリーン FL-1
リンクス
販売価格12,275(2020年9月7日13時00分時点での価格)

7位にはLYNXのフレループ ゴルフ練習器 グリーンFL-1がランクインしました。小林佳則プロ発案・監修のゴルフ練習用具で、正しいスイングをが身につき、飛距離や方向性のアップに繋がります。

シャフト部分が独特のカーブ形状になっていて、間違ったスイングをすると強く違和感を感じます。感覚で正しいスイング・間違ったスイングを体感でき、理想のスイングを知ることができるまさに画期的な練習グッズです。

6位:YUPITERU スイング練習機 GOLF GST-7 BLE

YUPITERU スイング練習機 GOLF GST-7 BLE
ユピテル(YUPITERU)
販売価格14,972(2020年9月7日13時00分時点での価格)

YUPITERUのスイング練習機 GOLF GST-7 BLEが6位に入ってきました。自分のスイングのヘッドスピード・ボールスピード・ミート率・推定飛距離を計ることができる測定器で、素振りでもヘッドスピードと推定飛距離を計測してくれます。

使い方も簡単で、スイングの際にワンクラブ分離して置くだけです。本体サイズは124mm(D)×60mm(W)×18mm(H)、充電時間は約3時間で満充電時なら約10時間使用できます。

ヘッドスピード計測範囲は10.0~99.9m/s、ボールスピード計測範囲は15.0~99.9m/s(パター使用時は0.5~15.0m/s)です。ミート率計測範囲だと0.10~1.80となり、履歴保持件数は199件となっています。

5位:DAIYA スイング練習機 ダイヤスイング527 TR-5

DAIYA スイング練習機 ダイヤスイング527 TR-5
ダイヤゴルフ(DAIYA GOLF)
販売価格6,416(2020年9月7日13時00分時点での価格)

5位にランクインしたのはDAIYAのスイング練習機 ダイヤスイング527 TR-5です。ヘッドスピード調節機能がついているので、これ1本でウェッジ・アイアン・ドライバーなどそれぞれのスイングをイメージした練習ができます。

ほかにも、ヘッドスピードが設定した速度に達したときと減速したときに「カチッ! 」という音が鳴る仕組みになっていて、インパクトゾーンとフォロースルーゾーンが分かり正しいスイング軌道を覚えることができますよ。

長さは約70cm、重量は約474gでヘッドスピードの調整範囲は15~50m/sとなっています。

4位:ライビースイング Japan ウィップ

ライビースイング Japan ウィップ
ライビースイング
販売価格8,480(2020年9月7日13時00分時点での価格)

4位にはライビースイング Japan ウィップが選ばれました。素振りするだけで効果的なスイング作りができる商品で、スイングの「間」と「タメ」が自然に身につきます。

長さはドラバーに近くグリップは本物のグリップを使用しており、重量もあるので体幹トレーニング筋力アップ効果も期待できます。さらに予備シャフトを保管できるケースまで付いています。

スイング練習用具おすすめ人気ランキング3位~1位

いよいよTOP3商品の紹介です。8位~4位の練習用具にはしなりを利用したものや測定器、正しいスイングが身につくものなどさまざまな商品がありました。3位~1位にはどんな練習グッズがランクインしているのかさっそくチェックします。

3位:elitegrips 1SPEED スイング練習器

elitegrips 1SPEED スイング練習器
elitegrips(エリートグリップ)
販売価格7,900(2020年9月7日13時00分時点での価格)

3位に選ばれたのはelitegripsの1SPEED スイング練習器。多くの人が購入しまた効果を実感している練習用具です。ゴルフスイング専用トレーニング器具で、ゆっくりと振ることでトップの位置を確認し、「しなり」「もどり」の感覚を体感できます。

この感覚を身につけることで実際のクラブを振ったときにヘッドスピードが上がって飛距離の伸びに繋がります。レビューには「本当にヘッドスピードが上がった」「効率的な打ち方が分かった」「しなりが分かって飛距離が伸びた」などの声がありましたよ。

2位:LITE パワフルスイング

ライト(LITE) パワフルスイング
ライト(LITE)
販売価格4,187(2020年9月7日13時00分時点での価格)

2位に入ったのはLITEのパワフルスイングです。バッドの形をした重量系のスイング練習用具で、重いバットで振ることで身体全体を使いの下半身の強化にも繋がります。

90㎝とクラブに近い長さがあり、重さは通常のドライバーの約2倍となる約680gです。

1位:DAIYA GOLF オレンジウィップ

ダイヤゴルフ DAIYA GOLF オレンジウィップ
ORANGE WHIP(オレンジウィップ)
販売価格15,285(2020年9月7日13時00分時点での価格)

1位に輝いたのはDAIYA GOLF オレンジウィップ!狭いスペースや室内でも使えて、1日に5~10分程度の練習で効果を実感できるという練習用具で、スイングすることで腕と身体の動きが自然と身につき正しいスイングラインへと導いてくれます。

もし間違ったスイングをすればバランスが崩れて違和感を感じるのですぐにわかりますよ。スイングのリズムも覚えられるのでムラのないバランスのとれたスイングが可能になります。重さもあるので筋力アップも兼ねてぜひ試してもらいたい商品です。

まとめ

ゴルフをする男性

スイング練習用具にはフォームを改善できるものやグリップの握り方を矯正するもの、重さを出して筋力を鍛えるものなどさまざまな種類があります。どれを選ぶか迷ったらぜひこのランキングを参考にしてみてください。

たくさんの人が実際に使用し、効果を実感した商品が数多くランクインしているので、「こういうのを探してた!」という練習グッズがきっと見つかりますよ。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP