練習用ネットおすすめ人気ランキング10位~7位
ここからはおすすめの練習用ネットをご紹介していきます。まずは10位~7位までを見てみましょう。
10位:ゴルフネット 折りたたみ据置タイプ
10位にランクインしたのはゴルフネット 折りたたみ据置タイプで、組み立てが簡単な練習ネットです。サイズが幅・約360×奥行き・約155×高さ・約210cmなので、コンパクトですがフルショットもカバーできる大きさになっています。
重さは約3.6kgで収納バッグもセットになっているので持ち運びも簡単。固定用ペグも付属品として付いてくるので、庭に据え置きとして使うこともできます。
9位:LAKARU ゴルフ練習ネット インパクトネット
9位に入ったのはLAKARUのゴルフ練習ネット インパクトネットです。サイズが300cm×213cm×91cmという大型ネットですが、奥行きが91cmで省スペースなので室内でも使用できます。
丈夫な四本撚りが構成された結び目のない強衝撃吸収のネットなので思い切り振るショットをしてもしっかりと受け止めてくれます。フレームの太さは12.7mmあり弾力に富んだFRP(ファイバーグラス)ポールを採用しているので丈夫性と耐久性にも問題ありません。
数分で設置できて収納袋も付いているのでアウトドアに持っていくこともできます。
8位:UNIX ゴルフ練習用ネット バーディーネット
UNIXのゴルフ練習用ネット・バーディーネットが8位に選ばれました。サイズが1×1mでアプローチのトレーニングが行える練習ネットです。日本プロゴルフ協会インストラクターA級ティーチングプロ星野竜五氏のアドバイスをもとに開発されました。
付属品にはスイング用イメージボール・アプローチ用スイングマット(25cm×25cm)・P球(直径41mm)×6pcs・タコティー・パットマスター・スイングスタンスアドレッサーなどが付いています。
とくにパットマスター・スイングスタンスアドレッサーを使うとさらに効果的に練習が可能です。
7位:EKGOLFGREEN 簡単組み立てゴルフ練習ネット基本セット
7位に入ったのはEKGOLFGREENの簡単組み立てゴルフ練習ネット基本セットです。サイズが幅2.4m×高2.4m×奥行1.5mという大きい練習ネットで、的の部分のサイズは1.5×1.8mで消音タイプになっています。
ネットと的、パイプが1セットになっている基本セットで、1人でも組み立てられ工具も必要ありません。ショートゲームの練習用として使えます。
練習用ネットおすすめ人気ランキング6位~4位
続いて6位~7位の発表です。どんな練習用ネットが支持を受けているのかぜひチェックしてみてください。
6位:Callaway 練習ネット
6位にランクインしたのはCallawayの練習ネットです。サイズは幅約213cm×高さ約198cm×奥行122cmで、強化ファイバーグラスフレームと高密度繊維のプレミアムネットを採用しています。
アイアン、ウェッジなどのショット練習が可能で組み立ても簡単。屋外で使うときのためにネット固定の為の杭が付属されています。もちろん屋内での使用も可能です。専用ナイロンキャリーケースも付いているので持ち運びにも便利ですよ。
5位:DUNLOP 練習ネット SRIXON チップインビンゴ
5位に選ばれたのはDUNLOPの練習ネット SRIXON チップインビンゴです。サイズは使用時だと直径約700mm、折り畳み収納のときは直径約370mmで本体とネット(2枚)のほかにマット1枚、ボール9個(赤×3、青×3、白×3)が付属でついてきます。
収納バッグもつくので屋内・屋外どちらでも使用できます。コンパクトに収納できて持ち運びもできるので、キャンプなどのアウトドアに持って行ってみんなで楽しむという使い方もできますよ。
4位:PRO-GOLFSHOP インパクトネット
4位になったのはPRO-GOLFSHOPのインパクトネット3mタイプです。サイズは横幅3m(フレーム部3.4m)、高さ2.1m、奥行90cmで、収納すると20x20x115cmの大きさになります。
強靭かつ弾力ある構造のフレームと弾力のある強さでボールに反発せず衝撃を吸収するネットの効果で思いっきりフルショットをしても全く問題ありません。
部屋に十分なスペースがあれば屋外だけでなく屋内での使用も可能で、重さは8.2kgありますがキャリバーバッグがついているので持ち運ぶこともできます。
練習用ネットおすすめ人気ランキング3位~1位
ここからはおすすめの練習用ネットTOP3の発表です。どんな練習ネットがより多くの人に支持されているのか、さっそくご紹介しましょう。
3位:SKLZ ゴルフ練習用 クィックスター レンジネット
第3位に選ばれたのはSKLZのゴルフ練習用 クィックスター レンジネットです。組立サイズは約幅180×高さ180cmで、収納サイズは21×77×13cmとなっています。
大きいサイズのネットですが、重さは約5.26kgと軽くキャリーバッグがセットになっているので持ち運びにも苦労しません。もちろん組み立ても簡単にできます。
取り外しが可能なチッピングターゲットも付属品に入っているので、ピッチングウェッジの練習も可能です。
2位:FIELDOOR ゴルフ練習ネット
2位にランクインしたのはFIELDOORのゴルフ練習ネット。サイズは展開時だと3.7×2.2×1.6m、収納時では65×25×20cmとなり、屋外でも屋内でも使えます。
屋外で使うときには付属のペグで固定すれば多少の風にも耐えられ存分に練習ができますよ。ネットもしっかりとした造りになっているので長く使用できます。
収納したいときには収納バッグに入れてしまえばコンパクトにしまえるので場所を取ることなくスペースを有効活用できます。
1位:Spornia スポーニア
栄えある第1位を獲得したのはSporniaのスポーニア。ゴルフ大国アメリカでは総計300万個販売した実績を持つブランドで、高い信頼を得ています。
サイズはルーフネットを使用しているときだと横215×奥行215×高さ215~275cm、収納時では横85cm×縦85cmにまでコンパクトになります。
ネットには高品質UV保護素材を使っているので紫外線による劣化を防ぎ、打ったボールが戻ってくる自動返球ネットなのもおすすめのポイントです。
付属品にはチップインネット2点と収納袋、そして日本語の説明書もついています。
まとめ
練習用ネットにはいろいろな大きさのタイプがあり、アプローチの練習に適しているものやフルショットにも耐えられる頑丈な作りのネットがあったりと実にさまざま。
どんな練習ネットを買うか迷ったら、自分が改善したいと思っている内容や使う場所のスペースをもとに商品を選ぶと良いでしょう。
それでもどれが良いか迷ってしまうならぜひこのランキングを参考にしてみてください。「これだったら使ってみたい」と思えるような商品がきっと見つかりますよ。