フラフープ

水野裕子の筋肉が凄すぎてイケメン!トレーニング方法を徹底解説!アスリートタレントの名に恥じない腹筋や上腕二頭筋の秘密に迫る!

 

水野裕子さんと言えば、誰もが認める「アスリートタレント」。

最近あまりテレビで見なくなった、とも言われますが、その筋肉女子の姿は今なお健在、いや、それどころか進化を続けているようで、もはや「イケメン!」との声すら上がっています。そんな水野裕子の独自トレーニングの秘密に迫りました。

水野裕子さんは今どうしている?

ランニング レギンス

水野裕子さんは現在、スポーツ番組や釣り番組を中心に活動されています。「怪魚ハンター」として巨大魚を軽々と持ち上げるパワフルさは、彼女のイメージそのものなのかもしれません。

パワフルなイメージと美しい筋肉から毎日トレーニング中心の日々を送っていると思われる人もいるかもしれませんが、実は管理栄養士の資格取得に向けて大学にも通っている一面もあります。

管理栄養士の資格を取得した際には、魅力を更に増した活躍を期待できそうです!

水野裕子さんのTwitter

最近彼女は、Twitterを通して日々の様子を発信しています。トレーニングづくしの生活を紹介してくれているのか?と思いきや、食事を美味しそうに楽しむ写真ばかりです。

紹介されるメニューは、なんと肉料理やスイーツが中心!鍛え上げられた身体から想像できない食事内容です。

なんとスイーツでは、いちご大福がお気に入りのようで幸せそうにかぶりつく姿もあるほど。このような様子から厳しい食事制限に取り組んでいわけではないことがうかがえます。

好きなものを楽しんでも美しい筋肉と体型を維持できるには何か秘密があるに違いありません!これからその秘密について探っていきましょう。

美しい腹筋の秘密は「フラフープ」

若い女性の腹筋画像

水野裕子さんが腹筋トレーニングに使用しているアイテムはなんと「フラフープ」だそうです!ジム通いではなくみなさんも手に入れやすい身近なアイテムを活用して彼女の美しい腹筋と引き締まったウエストが維持されています。

では、なぜ水野裕子さんは数ある腹筋トレーニングのアイテムの中から「フラフープ」を選ばれたのでしょうか?次章で詳しくご紹介しましょう!

「フラフープ」を選ぶ理由

水野裕子さんは、以前出演されるテレビ番組の中で「フラフープを使用したトレーニング」について語られたことがあります。そのときに彼女は「お腹周りをキュッとさせたい時にフラフープを用いた運動をする」といわれていたそうです。

その理由としては、フラフープには「腹筋を鍛える効果」の他に「お腹周りの脂肪を集中的に燃焼させることができる」というメリットがあることが関係しています。

この様なフラフープの効果を知ると水野裕子さんの美しい腹筋と引き締まったウエストがキープされ続けていることに納得できるはずです!

フラフープには、上記の他にもまだまだ魅力的なメリットがありますのでご紹介しましょう。

体幹強化

フラフープを回す運動は、体の外側にある筋肉だけでなくインナーマッスルにも同様に運動刺激を与えることができます。この運動刺激はインナーマッスルを鍛えることを促し、体幹を強化させるだけでなく基礎代謝も向上させることができるのです。

内臓脂肪などのインナーマッスルをこの様にインナーマッスルが鍛えられて体幹が強化されると姿勢が良くなるだけでなく基礎代謝が向上して脂肪を燃焼しやすい体質になります。

骨盤矯正

フラフープを用いる運動は、腰を左右均等に動かす必要があります。誤った歩き方やバッグの持ち方、座り方などによって意識せずに歪んでしまった骨盤の歪みも、フラフープを用いる運動で改善されていくといわれているのです。

ウエスト周りに脂肪がつきやすいと感じる人は、知らぬ間に骨盤の歪みを生じているのかもしれません。そんな人は、ぜひ骨盤矯正の作用をもつといわれるフラフープを用いる運動にチャレンジしてみましょう! 

フラフープの消費カロリー

こちらでは、フラフープを用いた運動の「消費カロリー」についてご紹介しましょう!フラフープは有酸素運動の1つとして知られています。

そのため、正しい運動を実践できた場合には脂肪燃焼にも効果的です。

目安の消費カロリーとしては「30分間で210kcal程度」といわれています。また、フラフープをウエスト周りで1周させる運動は「腹筋運動の1回」 と同じ程度の筋トレ効果があるともいわれているのです!

フラフープを用いた運動のコツをつかめば、5分間運動を続けただけでも「何百回分もの腹筋運動」に相当する効果を得ることができます。

フラフープは「便秘がちの人」に特におすすめ

フラフープを用いた運動には上記の様なさまざまな効果がありますが、もう便秘に悩む人が多いといわれる女性には嬉しい効果があります!

その効果は「便通の改善」です。フラフープをウエスト周りをしっかり使って回すことは、筋肉だけでなく内臓が刺激されて血流も良くなるため排便も促されやすいといわれています。

頑固な便秘に悩む人は、生活習慣の見直しに加えてぜひフラフープを用いる運動を日課に取り入れてみてください!

適切な運動時間

フラフープは有酸素運動の1つです。そのため「有酸素運動は20分間運動を継続しなければ効果をえられない」と考えてしまう人もいることでしょう。

しかし、実際には20分以上継続しなくてもウエスト周囲のサイズダウンなど人それぞれに効果が得られる運動ですので安心してください。

ちなみに水野裕子さんのトレーニングメニューでは、フラフープによる運動はわずか「8分間」だそうです。このような短時間の実践であっても美しいプロポーションが維持されている様子から、いかに毎日の積み重ねが大切な運動であるかを知ることができるでしょう!

フラフープに挑戦してみよう

女性にフリップで説明するパーソナルトレーナー

フラフープはフィットネスグッズの中でもリーズナブルな2000円程度で購入可能なことに加え、フラフープを用いた運動はとてもシンプルな動作のため自宅であってもだれでも実践可能な運動です。

特に体幹をつくり上げたい人やウエスト周りの筋肉を美しく鍛えたいと考えている人は、ぜひ気軽にフラフープを用いた運動に挑戦してみましょう!

フラフープの選び方

フラフープを用いた運動で重要になるのが「アイテムの選び方」です。

「重くて直径が大きい」ものは運動効果を効率的に得ることはできますが、重さが負担となることで挫折してしまう原因にもなり得るので注意しましょう。

     
続きを読む >>
  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. フリークライミング
  2. ダンベル 筋トレ

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP