【スケートボード】デッキおすすめ人気ランキング:12位~4位

ランキング

こちらではスケートボードのデッキおすすめ人気製品を特徴とあわせてランキング形式でご紹介します。それぞれの特徴をおさえて自分に最適のデッキを選びましょう!

12位:5BORO DECK TEAM CINCO BARRIOS CRUISER LARGE 8.0

こちらは、5BOROのデッキです。クルーザーに適したタイプになります。オーリーがしにくいと感じる人もいることを覚えておきましょう。また、塗装も若干弱いという評価もあることに注意する必要があります。

11位:ALMOST DECK TEAM GRADIENT ICE 8.0 スケートボード

 

こちらは、ALMOSTのデッキです。特徴としては、コンケーブが強くつけられている点になります。長さは80.3cm、幅は20.3cmです。

口コミでは「満足できる製品」と好評のおすすめ製品になります。

10位:Stoke! Bamboo ハイブリッド バンブーxメイプル スケートボードデッキ

こちらは、Stoke!のカナディアンハードメイプルと竹のハイブリッド素材を採用したデッキです。特徴は、素材が軽量にも関わらず高強度を備える最新のバンブーハイブリッドモデルである点になります。

サイズも7.63インチから8.25インチまでの中から選ぶことが可能なことに加えてクルーザーモデルも選ぶことができるおすすめ製品です。

9位:HEAVEN OLD SCHOOL STYLE BLANK DECK 30″×9.5″

こちらは、HEAVENのクルーズボードの中でも人気の高い30インチ(75cm)サイズのデッキです。特徴は、サーフボードと同じ形状太めのウエストと流行のフィッシュテールに仕上げられている点になります。

口コミでは「クルージングに最高!」と好評のおすすめ製品です。

8位:【STEREO Skateboards】 OL DIRTY Kyle Leeper 8.0インチ デッキ

こちらは、STEREOの8.0インチのデッキです。特徴は、Kyle Leeperモデルの「OL DIRTY BASTARD」をモチーフにした希少なデザインであることに加えてUSプレスで高品質に仕上げられている点になります。

コンケーブとキックは標準的なタイプです。口コミでは、初めてSTEREOのデッキを使用する人でも「調子よく使用できる」「コスパもよい」と好評のおすすめ製品です。

7位:スケートボード デッキ【SM BLANKS】ツインキック&ハイテク8層 BTX

こちらは、SM BLANKSのノーズとテールの形状と角度を同じに設定した左右対称のデザインに仕上げられているデッキです。特徴は、一般的なデッキは7層(7プライ)であることに対してこちらのデッキは染色プライを含む「8層」で構成されている点になります。

そのため、耐久性と弾きが高められていることに加えて板が反りにくくハードなトリックにも対応可能です。注意点としては、コンケーブとキックは強めのため初心者では取扱いが難しい場合があることを覚えておきましょう。

6位:スケートボード デッキ【SM BLANKS × GOHMON】ハイテク8層 鳥獣遊戯 白

こちらは、SM BLANKSの中でも人気の高い”鳥獣遊戯”シリーズのデッキです。特徴は、重量と厚みは一般的な7層デッキとほぼ同じ仕上がりで8層を実現したハイテクデッキである点になります。

強めのコンケーブとキックは人気が高く、口コミでも「1番使いやすいブランド」と好評のおすすめ製品です。

5位:BLANK デッキ DECK ブランク スケートボード [並行輸入品]

こちらは、カナディアンメイプル(7枚層)を採用したブランクデッキです。特徴は、16種類のカラーバリエーションの中から自分好みのカラーを選択できる点になります。

USA工場でプレスされた優れた質感と発色のよいカラーも魅力です。口コミでも「色や質感がよい」と好評のおすすめ製品になります。

4位:OMG! スケートボード デッキ スケボー ガーゼロゴ 7.0 / 7.25 / 7.375 / 7.75インチ

こちらは、REVEL ROYALのハードロックメイプルとエポキシ樹脂を使用した高品質のデッキです。特徴は、従来品よりも約15%の軽量化に成功している点になります。

口コミでも「値段以上」と高品質でありコスパにも優れた点が好評のおすすめ製品です。

【スケートボード】デッキおすすめ人気ランキング:ベスト3

ベスト

上位には、品質・機能性そしてコスパに優れた製品がランクインしています。それぞれの違いを理解しておきましょう!

3位:REVEL ROYAL スケートボード スケボー プロ ブランク デッキ 木目 無地

こちらは、REVEL ROYALの木目のブランク デッキです。特徴は、10mmの厚みがあるため非常に軽量にも関わらず硬くて弾きが良く、耐久性にも優れている点になります。

口コミでも「薄くて軽くて高品質」と好評のおすすめ製品です。

2位:REVEL ROYAL サーフスケート 31 & 36 インチ デッキ 木目 無地

こちらは、REVEL ROYALのメイプル100%とUS GLUEを使用した高品質のデッキです。特徴は、オーソドックスなシェイプと標準的なコンケーブのため非常に乗りやすく仕上がっている点になります。

1位:Stoke! Ones スケートボードデッキ 7.75

こちらは、Stokeの標準サイズのストリート用デッキです。特徴は、WBが14インチであるため日本人向けサイズである点になります。コンケーブやキックは標準的であり、ノーズやテールの形状は安定感のあるやや広めの仕上がりです。

口コミでは「クセがなくて使いやすい」と好評のおすすめ製品になります。

自分に最適のデッキでスケートボードを楽しもう!

スケーターパークでスケートボードを楽しむ若い男性

今回は、スケートボードのデッキの選び方について詳しくご紹介しましたがいかがでしたか?

同じデッキでも使用方法によって選び方が異なることをご理解いただけたはずです。

ぜひこちらの内容を参考に自分に最適のデッキを見つけてスケートボードを思い切り楽しんでください!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP