人気のおすすめスケートボード用グリップテープ10選:10位〜4位

スケートボード

ここからは人気のおすすめスケートボード用グリップテープ10選をランキング形式で紹介していきます。グリップ性を確認しながら用途やスタイルに合ったグリップテープを選びましょう。

第10位:シェイクジャント デッキテープ DEE OSTRANDER PRO

テネシー州出身のスケートボーダー「DEE OSTRANDER(ディー・オストランダー)」のプロモデルグリップテープです。硬めの薄いデッキテープで足元に安定感を生み出すグリップ性に定評があります。

「SHAKE JUNT(シェイクジャント)」は近年人気が高まってきているブランドで、デッキテープを変えるだけでおしゃれなスケートボードを楽しむことができます。

第9位:インディペンデント SAFARI スケボー デッキテープ

「インディペンデント」の象徴ともいえるクロスの定番ロゴが施されたデザイン性の高いデッキテープです。ひと目で「インディペンデント」と分かるブラック・ホワイト・レッドのカラーコンビネーションも抜群です。

優れたグリップ性があるので安定感がよく難易度の高いトリックをしっかりサポートしてくれます。デザイン性が高くおしゃれにスケートボードを楽しむことができるグリップテープです。

第8位:パウエル デッキテープ COLLAGE

スケートボーダーなら誰もが知っている老舗ブランド「POWELL(パウエル)」のデッキテープです。数多くのスケーターが愛用している人気スケートボードブランドらしくおしゃれでユニークなデザインが特徴的です。

優れたグリップ性はもちろんのことストリート感溢れるデザイン性も兼ね備えており、このグリップテープを貼るだけでデッキの雰囲気を180度変えることができます。

第7位:ジェサップ デッキテープ ブラック

定番のグリップテープです。グリップ性はしっかりありますがテープの目が粗すぎないタイプなのでシューズのソールへのダメージを最小限に抑えてくれます。

シンプルなグリップテープなので派手なデザインが苦手な人やどんなデザインを選べばよいのか分からない人におすすめです。

第6位:オービーファイブ デッキテープ Tropical

「OBFive(オービーファイブ)」はオーストラリアで生まれたミニクルーザーを中心に展開するスケートボードブランドです。

南国をイメージさせるおしゃれなデザインが施されたデッキテープで強力なグリップ性が特徴的です。テープの色が全体的に明るいので遠くからでも分かりやすく個性的なデザインなので周りから注目されること間違いなしです。

第5位:モブグリップ デッキテープ スピットファイア

豊富なデザインのグリップテープを提供している「MOBGRIP(モブグリップ)」のグリップテープです。ユニークなキャラクターが敷き詰めらたデザインで絶妙なカラーグラデーションもオリジナリティがあります。

優れたグリップ性を兼ね備えているので安定性が高く快適で安全なスケートボードを行うことができます。粘着力もいいので長時間使用してもはがれにくいデッキテープです。

第4位:ダイヤモンド OG SCRIPT スケボー デッキテープ

ブランドロゴが大きく描かれた「Diamond Supply.Co(ダイアモンドサプライ)」のグリップテープです。テープの目は細かめで程よいグリップ性が特徴的です。

ブラックのシンプルなグリップテープにホワイトのロゴが映えるスタイリッシュなデザインなのでどんなスタイルにも合わせることができます。ホワイトの他にも数種類の違う色のロゴを提供しています。

人気のおすすめスケートボード用グリップテープ10選:3位〜1位

プロテクター

続いて人気のおすすめスケートボード用グリップテープ3位から1位のランキングです。初心者でも使用できるシンプルで機能的なグリップテープが上位にランクインしました。

第3位:レベルロイヤル スケートボード デッキテープ

品質にこだわったクオリティーの高いグリップテープです。テープの目は粗くもなく細かくもないバランスのよい中間タイプで程よいグリップ性が特徴的です。

テープの粘着力も抜群ではがれにくく長時間使用することができます。シンプルなブラックのグリップテープなので好みを問わず誰でも使用することができます。

細部にまでこだわり優れた機能性を兼ね備えていますが価格が手頃なのでコストパフォーマンスも高いグリップテープです。

第2位 :モブ デッキテープ 35080103

MOB GRIP 【モブグリップ】 デッキテープ BLACK 9x33インチ
MOB(モブ)
販売価格 ¥1,350(2020年9月3日19時40分時点での価格)

目が粗いグリップテープを中心に手がけている「モブグリップ」のグリップテープです。目の粗いグリップテープは足への吸い付きが抜群でオーリーなどのトリックで高さを出すことができます。

シンプルなグリップテープですが目には見えないほどの小さい穴が施されているため気泡ができにくくきれいにテープを貼り付けることができます。

第1位:スケートボード グリップテープシート カモフラージュ

人気のおすすめスケートボード用グリップテープ第1位は機能性に優れたグリップテープとなりました。高いグリップ性だけでなく防水性も兼ね備えているので雨が降ってもデッキ上で滑りにくく安全なスケートボードを行うことができます。

厚めのテープなので耐久性も抜群です。テープは粘着力がよく気泡を入りにくくする無数の穴が施されているので初心者でもきれいにテープを貼ることが可能です。

落ち着いた色のカモフラージュ柄があしらわれているのでブラックのシンプルなテープでは物足りない場合におすすめです。

まとめ

プロテクター

安全性だけでなく最高のパフォーマンスをサポートしてくれるスケートボードのグリップテープについて紹介しました。グリップテープの目の粗さによって特徴が異なるので用途に合ったグリップテープを選ぶことが大切です。

グリップテープをきれいに貼る方法やはがし方を覚えておくと必要な時に自分でいつでも交換できるので役に立ちます。

グリップテープの選び方と人気のおすすめスケートボード用グリップテープ10選を参考に楽しいスケートボードライフを送ることができるベストなグリップテープを選んでみましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP