サプリメント

【プラセンタ】サプリメントおすすめ人気ランキング10選を徹底比較!メリット&選び方を紹介!健康&アンチエイジングの注目株

 

美容業界で注目され続けているプラセンタを、サプリメントで手軽に摂取してみませんか?上手なプラセンタサプリメントの選び方や、厳選したおすすめ人気ランキング10選をご紹介します。

プラセンタサプリメントを摂取するメリットと種類

肌の綺麗な女性 プラセンタとは胎盤から抽出した成分のことで、美容領域などで広く使用されています。プラセンタがなぜ美容に良いといわれるのか、そしてプラセンタの種類について確認しておきましょう。

プラセンタサプリメントのメリットは健康と美容・アンチエイジング

医療機関にて使用されるプラセンタ注射は、基礎代謝向上や抗炎症作用、更年期症状改善目的などで使用されています。

また、プラセンタが持つ「線維芽細胞増殖効果」「抗炎症効果」「血行促進効果」の3つの効果は美容領域でも注目され、アンチエイジングや美肌効果、肌質改善などの目的で使用されています。

プラセンタサプリメントは注射薬とは異なり、家庭でも手軽に摂取できる方法として美容が気になる人達から支持され続けています。

プラセンタサプリメントの種類

ダイエットサプリ馬や豚、牛など動物の胎盤を原料としたものがほとんどですが、中には「海洋性プラセンタ」や「植物性プラセンタ」を使用したサプリメントもあります。

海洋性プラセンタとは、魚の卵の卵巣膜という部分を原料にしたもので、卵の成長に必要なコラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸といった栄養素が豊富に含まれています。

植物性プラセンタは植物の「胎座」という部分を原料にしたもので、主にメロンの果肉ではない中心部を使用しています。種が発育するために必要な栄養素が含まれていることから、美容効果が期待されています。

プラセンタサプリメントのおすすめの摂取方法

パーソナルトレーナープラセンタを普段の食事から摂取することは不可能です。プラセンタサプリメントを上手に利用して、効果的に摂取してみましょう。

摂取量

プラセンタの摂取量は、1日あたりエキス純末として100mg以上が推奨されています。しかし、プラセンタを大量に摂取すれば必ずキレイになるというわけではありません。

プラセンタサプリメントを飲みつつ、食生活や生活習慣を整えて美と健康を目指すようにしましょう。

摂取方法

トレーニング休憩中薬とは違ってプラセンタサプリメントは食品ですから、自分の好きなタイミングで飲むことができます。疲れを感じた時でも良いですし、寝る前でも良いでしょう。

毎日忘れずに飲み続けたい人は、朝食後など決まった時間に飲むよう習慣づけるのがおすすめです。

プラセンタサプリメントの選び方

サプリメント安心安全に飲めて自分の目的にぴったりのプラセンタサプリメントを選ぶにはどうしたら良いでしょうか?選ぶ際にチェックすべき項目について解説します。

続けやすい価格

プラセンタサプリメントは食品なので、長く飲み続けることで効果が出やすくなります。高すぎるサプリメントは、リピート購入しにくくなってしまいます。自分にとって購入し続けても問題のない金額のサプリメントを選びましょう。

まとめ買いをすると1個あたりの単価が安く抑えられることがあるのでおすすめです。またAmazonなどの通販サイトを活用すると割引価格で購入できるほか、自宅まで配送してくれるのでまとめ買いしやすいのでおすすめです。

飲みやすさ

錠剤やカプセルの大きさや匂いがキツくないかどうかも重要なチェックポイントです。錠剤を飲み込むのが苦手な人は、ソフトカプセルや噛み砕いて飲めるタイプのサプリメントを選びましょう。

プラスアルファの成分

トレーナーとトレーニングする女性プラセンタだけではなく、別の美容に良い成分も一緒に摂りたい、美容もダイエットも成功させたいという人も多いのではないでしょうか。そんな時は、プラセンタ以外に配合されている成分に注目してみましょう。

美容成分をもっと摂りたい人はコラーゲンやアスタキサンチン、ローヤルゼリーなどの美容成分が入っているものを選びましょう。

ダイエットが気になる人は、ダイエットサポート成分であるL-カルニチンやコレウスフォルスコリが入っているサプリメントがおすすめです。

また、抗酸化作用のあるビタミンCやビタミンEが入っているかどうか、その他の食事で補いにくいビタミン・ミネラルが含まれているかどうかも確認してみると良いでしょう。

添加物の有無

瞑想する女性毎日飲み続けるものですから、余分なものはできるだけ体に取り入れたくないものです。プラセンタサプリメントの中には、着色料や保存料、香料などの食品添加物を使用していないものもあります。

添加物が気になる人は、これらの成分が入っていない無添加のものを選びましょう。

品質管理について

どのような工場で製造されているのか、又はどのような品質管理が行われているかを知ることは安心安全に飲めるサプリメントを選ぶ上でとても大切です。

気になるサプリメントを見つけたら、そのサプリメントが「GMP認定工場」で作られているかどうかを確認してみましょう。

GMPとは「Good Manufacturing Practice」の略で、安心と安全を作り出すルールのことです。原料の入荷から製造・出荷まできちんと安全性が保たれ、一定の品質で作られているかどうかを監査し、審査に合格した場合のみ「認定証」が発行されます。

つまり、「GMP認定工場」で作られたサプリメントであれば安心安全に飲めるというわけです。

口コミもチェックしてみる

サプリメントの飲みやすさやニオイなどを知りたい場合は口コミをチェックするのがおすすめです。

効果が出た・出ないというのは継続期間や体質などによってもさまざまですのであくまで参考程度になりますが、サプリメントの粒の大きさやニオイ・味などの飲みやすさは参考になります。

     
続きを読む >>
  

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP