【アイシング】氷のうおすすめ人気ランキング・6位~4位

それでは実際に多くの人が愛用している人気の氷のうランキングを見ていきましょう。やはり布製が使いやすいようですね。

6位:Unigear アイシングバッグ

表面がポリエステル素材で結露しにくく、内部は携帯ケースなどにも使用されるTPU製(熱可塑性ポリウレタン)なので防水性に優れています

更に口の部分の直径は7.8cmと広く、シリコン部品でのパッキングを使用しているので水が漏れる心配もありません。

大雪や星、猫など絵柄も豊富で男女ともに人気の高い氷のうです。

5位:asics カラーシグナル アイスバッグ

アシックス(asics) 氷のう カラーシグナル アイスバッグ
アシックス(asics)
販売価格 ¥1,650(2020年9月3日11時11分時点での価格)

人気スポーツブランド・アシックスの氷のうです。グッドデザイン賞を受賞した商品で全体にアシックスのロゴが印刷されています。

冷却前のロゴカラーは白ですが、冷却後はロゴカラーが青色に変化します。ロゴカラーの色で冷却具合がわかります。

サイズは23cmでポリウレタンやポリエステル素材を使用しているので結露しにくく、口部分も広めに作られています

4位:Finoa氷のう アイスバックスノー

Finoa(フィノア) 熱中症対策 氷のう アイスバックスノー (Medium)
フィノア(Finoa)
販売価格 ¥1,210(2020年9月3日11時17分時点での価格)

フィノアの氷のうはSサイズが直径15cm、Mサイズが直径23cm、Lサイズが直径28cmです。

口の部分が広いので氷が入れやすく、愛用者からは全く結露をしないと好評です。またパジャマのようなデザインが良いという声もあがっています。

ラテックスカバーリングコットン素材で肌触りがサラッとしているので寝苦しい夜にもピッタリの氷のうです。

【アイシング】氷のうおすすめ人気ランキング・3位~1位

氷のうの人気ランキング上位は、氷を入れやすい・温める用途でも使用可能・結露しないなど使いやすいものがランクインしています。

3位:アイシングバッグ 改良品

裏側にポリウレタンコーティングを施すことで結露や水滴を抑えています。口の部分は大きいので氷が入れやすく、シリコンパッキンが付いているので水漏れの心配もありません。

60度以下であれはお湯を入れても使用可能です

愛用者からは氷が入れやすく肌触りがいい、結露が付かずに利用できるので夏の熱中症対策にちょうどいいなどの声が聞かれます。

2位:ICIICO  氷のう

ICIICOの氷のうも温冷両方で使用可能です。口の部分は直径45mmと広く氷を楽に入れることが出来ます。

表素材にはポリエステル、裏素材にはゴムコーティングを採用し高強度の医療用布を使用しているので抗菌性が高く長期で使用することが出来ます。

上品な色合いとシンプルなデザインが支持を得ており、愛用者からは低価格で購入しやすい、アイシングにちょうどいい大きさであるなどの意見が寄せられています。

1位:ZAMST アイシングセット 氷のう&サポーター

1位は氷のうとサポーターがセットになったザムストのアイシングセットです。サポーターは伸縮するツインストラップで患部にしっかりフィットします

またザムストの氷のうだけでなく、他商品の氷のうも使用出来るので現在お持ちの氷のうでも使用可能です。

愛用者からは軽く簡単に使用出来る、フィット感が高く患部をしっかり冷却出来るなど高評価を得ています。

氷のうを賢く使用して怪我の炎症を抑えよう

ハイキングシューズで歩く人

氷のうは怪我の備えに一つは持っておきたいアイテムです。また近年、夏場の猛暑対策に使用する人も増えています。

選ぶ際に外せない条件は結露をしないことと患部にフィットすること、そして氷を入れる口の部分が広いことです。

氷のうを賢く選んでもしも時、怪我の炎症をしっかりと抑えましょう。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP