また、負担が少ないのでケガをしにくく、年齢や性別を問わず行えることも大きな利点です。

加圧トレーニングによる5つの効用

加圧トレーニングでは、主に次の5つの効果が期待できます。

筋力の増幅

測定ジムで上腕二頭筋筋肉の男のセクション半ばのクローズ アップ

加圧トレーニングでは、速筋と遅筋両方を同時に鍛えることができます。加圧して体に負荷をかけることで、大きい負荷をかけた運動をしているかのように脳に錯覚させ、通常なら活動をなかなか始めない速筋に、すぐ活動を始めるよう指令を出すことができるからです。

これにより、速筋の担う「筋肉肥大」「パワーアップ」と、遅筋の担う「引き締まった体づくり」「持久力アップ」を同時に叶えることができます。

回復力の促進

加圧トレーニングは骨折やねんざなどケガからの回復を早めることが、実際の研究データにより証明されています。これは、加圧による成長ホルモンの増幅によって、損傷部分の修復が早まるためと考えられています。加圧トレーニングは、リハビリ部門からも注目されているトレーニング法なのです。

血行の促進

腕や足の付け根を専用のベルトで加圧・除圧をくり返すことにより、一酸化窒素を分泌させ、血管内皮細胞を若返らせて血管に弾力をよみがえらせることが可能です。そうすると血行がよくなるので代謝が促され、冷え症や肩こりの改善が見込めます。

また、血流をコントロールすることによって末端の毛細血管にまで血液が行きわたり、血管を拡げて血流をよくする効果も報告されています。

体脂肪減少

筋トレダイエットに成功した男性

加圧トレーニングを行うと、成長ホルモンの分泌量がなんと通常の290倍にもなります。この大幅に増えた成長ホルモンが体の脂肪をどんどん分解することで、体脂肪率の減少が見込めるというわけです。

若返り・美肌

加圧トレーニングによって通常の290倍も分泌された成長ホルモンには、体中の組織の代謝を促す働きがあるので、体中がリフレッシュされて若い頃のコンディションに近づけます。肌のターンオーバーを促進して美肌効果も期待できます。特に女性にとって嬉しい効果ですね。

1日の食事を5回に分ける

伊藤英明さんは、食事の回数を1日5回にしています。1日の総摂取量が同量であれば、なるべく食事回数を増やしたほうが血糖値とインスリン値の上昇が抑えられ太りにくくなるという理論を実践しているのです。

伊藤英明さんのような筋肉を得るために

伊藤英明さんの実践している加圧トレーニングは、一般人でも受けられます。

加圧トレーニングの公式サイトである「KAATSU TRAINING」では、加圧トレーニングの正規認定を受けた施設の検索ができます。あなたの近くにも加圧トレーニングが受けられる施設があるかもしれないので、調べてみましょう。

また、1日5回に食事を分ける方法は、明日からでも取り入れられる人も多いのではないでしょうか。

伊藤英明さんは幼少の頃の病弱体験を経て、1日1日を大切に生活することをモットーにしています。仕事に対して真摯に取り組む彼の姿勢こそが、あの惚れ惚れする筋肉をつくりあげて維持するための秘訣なのかもしれませんね。

AYAになれる!AYAプロデュースのHMBサプリがすごい!

今モデルや芸能人の間では、食べる量を減らして痩せるダイエットではなく、筋力をアップして体を細くするシェイプアップが流行っています。

食事制限して一時的に痩せても、すぐリバウンドしてしまった。」そんな経験をお持ちではないでしょうか?

食事制限では筋肉が減り、ぽっちゃり体質になる悪循環が起きてしまいます。
そんなこと言ったって運動は苦手だし、無理と思ったあなた。

ちょっとした運動だけでぽっちゃり体質から痩せ体質へと体質改善をサポートするサプリが今凄い勢いで売れています。

カリスマトレーナーAYA先生が監修しているHMBダイエットサプリ「BBB」です。

中村アンさんとAYA先生


BBB」には、筋肉を発達を助ける成分HMBと、発達した筋肉を良い状態で保ってくれるクレアチンが含まれています。

しかもプロテインよりも低カロリーで、超効率的に理想のスタイルを作るBBB
今、公式サイトでやっているモニターコースなら送料のみの500円で商品を購入できます

【公式サイト】B.B.B HMB & CREATINE48000

この商品、今だけAYA先生指導のファンクショナルトレーニング解説DVDもついてきます。
カリスマトレーナーAYA先生のテクニックを学びながら、無駄な苦労をせずに理想のスタイルを実現しましょう

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP