バンテージと聞くと包帯のように巻くタイプのものをイメージする人が多いと思いますが、RDX Sportsのバンテージはグローブ同様、装着型になっています

包帯型の非伸縮タイプは拳や手首をガッチリと固定してくれるため、上級者向けになっています。伸縮タイプは非伸縮タイプと比べてフィット感が良いので初心者に向いているタイプです。

ですが、やはり初心者だと巻くのにも、巻き方を覚えるのにも時間、手間が掛かってしまうので、装着するタイプのバンテージがオススメです。以下のページから購入が可能です。

正規品 RDX 簡単バンテージ マジックテープ式 インナーグローブ ボクシング MMA 衝撃吸収ゲルパッド入り 各色/サイズ (ブルー, M)

拳部分に注目

ボクシングはパンチを繰り出すため、拳に痛みが生じるのはよくある話です。だからといって「しょうがない」だけでは終らせたくないですよね。

インナーバンテージはナックル部に衝撃吸収ゲルパッドを搭載しているので、パンチした時の衝撃を吸収してくれます。柔らかい素材でできているのですが、ゲルパッドを指で押しても潰れずに厚みがしっかりと残ります

初めての女性も安心して使用することが出来るでしょう。これまで痛みに悩まされていた方の買い替えにもオススメです。

通気性の良さ

バンテージを使用すると手が固定されるので熱が籠りがちになりますが、インナーバンテージは通気性の良さでも評価されています。

熱が手の中で残らないように出来ているので、気持ち悪い思いをすることなく、常に快適な付け心地でいられるのです。

手首もしっかりとサポート

中級者レベルになってくると、非伸縮タイプのバンテージと比較するとサポート力が悪いのでは?と感じてしまうかもしれませんが、インナーバンテージはその点も考慮した作りになっています。

手首部分は75cmのベルトを巻きつけて固定することが出来ます。装着型だとベルト部分が全く無いものもあるので、RDX Sportsのインナーバンテージを選んでおけば全ての悩みを解決してくれそうです。

全6色の豊富なカラーを用意

結局のところ色やデザインで選んでしまうという方もいると思います。インナーバンテージは全6色用意されているので、自分に合った色を選択できるでしょう。

差し色のオレンジや黄緑は蛍光で非常にインパクトがありますね。モチベーションアップにも繋がると思うので、好きな色を選びましょう。

パンチンググローブ

続いて紹介するのがパンチンググローブです。赤、白、黒の3色で構成されたデザインがスタイリッシュでカッコいいですね。

以下のページから購入が可能です。

的が分かりやすいデザイン

RDX Sportsの商品でもパンチンググローブはいくつか種類がありますが、その中でも最もオススメなのがこちらの商品になります。

初めての方だとパンチに力が入ってブレてしまい、上手くミットに当たらないことがあります。こちらのパンチンググローブは、ダーツボードのスパイダーのようなデザインになっていて的が非常に分かりやすいです。ただパンチを打つのではなく、狙って打つことが成長への近道です。

初心者向けのパンチンググローブといっても、本来ジムに置くものなのでキックボクサー自身で購入することは少ないと思いますが、購入を考えることがあれば真っ先にこちらの商品をオススメします。

肝心の性能は?

パンチンググローブの性能ですが、初級者から上級者まで使用できるようになっているため、扱いやすさ、耐久性が高いです。

インナーバンテージ同様、こちらの商品も編集部で使用してみましたが、的部分を中心として湾曲しているためしっかりとパンチのダメージを吸収し、外に逃がしてくれるような印象でした。

また、表面が緩やかにカーブしているので、ミットを持ったことが無い人でもパンチを受け止めやすいです。

パンチを受けて痛みを感じないのはもちろん、パンチする側も痛みを感じることは全くありませんでした。ストレス発散のためにボクシングをする人も多いと思うので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

上級者のパンチを受けても安全な作り

男性や中上級者のパンチは威力が大きいですが、こちらのミットは6cmの厚みがあるため少ない負担で捉えることができます。

また、指が出ているタイプと出ていないタイプの2種類がありますが、パンチングミットは指が隠れる形になっています。ちゃんと指が守られているので万が一のことがあっても安心です。

アームパッドキックミット

最後に紹介するのはアームパッドキックミットです。プロが使用しているものほど硬くはないですが、硬めに作られているのでズッシリと蹴る感覚を味わうことが出来ます

ストレス発散のためにキックボクシングを始めたという方にもってこいの商品です。

もちろんキックボクシング以外にも、総合格闘技や空手の練習にも使用することが出来ます。

以下のページから購入が可能です。

何度も蹴りたくなる反発の良さ!

硬めの構造ですが、反発が良いのでキックしても痛みを感じることはありません。反発の良さから「パーン」という打撃音が特徴的で癖になります。ストレス解消目的の方には是非使ってもらいたいキックミットです。

3層ゲル構造が衝撃を吸収!

キックミットは通常10cmを超える厚みのものが多いですが、アームパッドキックミットは8cmなので分厚い方ではないのですが、3層のゲル構造となっているため8cmの厚みでもしっかりと衝撃を吸収することが出来ます。

着け心地も良く、強度もバッチリ!

アームパッドキックミットは1箇所のハンドルと2箇所のマジックテープ、計3箇所で固定されています。マジックテープの箇所では2層構造となっており、とても頑丈でズレにくくなっています。

またミット表面が湾曲しているため受ける側もダメージが少なく、非常に扱いやすいミットだと思います。

ミットそのものの強度が高く、長年使用しても縫い目がほつれるが無いようで、細かな箇所も確かな技術を持って作られているようですね。

中・上級者にもオススメ

ボクサー

今回は主にキックボクシング・ボクササイズで初心者を対象に商品を紹介しましたが、もちろん中・上級者や他の格闘技でも使用が可能です。

バンテージやグローブは消耗品なので、本格的に格闘技をしている方だと壊れてしまうこともあるでしょう。なので、コスパが優れているRDX Sportsの商品を練習用として使ってみるのが良いかもしれません。JBCが主催するボクシングの試合ではWinning製のグローブしか使用することはできませんが、練習用として使用する分には十分だと思いますよ。

まとめ

「お金をかけたくないけど良い商品を選びたい!」という初心者の願望を叶える、RDX Sportsの商品を紹介させて頂きました。

モチベーションのためにもデザインに拘ることは大切ですが、やはり安全第一。安全に考慮した道具で怪我無く取り組んでもらえればと思います。この機会にRDX Sportsの商品を手に取ってみてはいかがでしょうか。

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP