その理由として、「テーピングをはがすときに痛くない」「トレーニング後のマッサージがしやすい」などのトレーニング後のアフターケアに関するメリットが大きいというのがあげられます。

トレーニングを始めたばかりの人や、ストイックにトレーニングを行う人にとって、アフターケアは必須です。

ぜひメンズ脱毛をして、筋トレ後には快適なアフターケアを行いましょう!

筋トレ男子におすすめの脱毛部位TOP3

では早速、筋トレと相性のいい脱毛部位をランキングで紹介していきます。

メンズ脱毛をして、みんなが憧れる美ボディを手に入れましょう。

おすすめの脱毛部位No.1:胸

おすすめの脱毛部位ランキング第一位は胸です!

実は、女性が苦手な男性の体毛ランキングでいつも上位にランクインするのが「胸毛」なんです。

「シャツからはみ出て見えるのが嫌だ」「上裸になって胸毛があると引く」という女性は意外と多いのです。

せっかく鍛え上げた自慢の胸筋も、ムダ毛があっては女性の目にはとまりません。

筋トレ男子の胸毛脱毛はマストです!

おすすめの脱毛部位No.2:腹部

筋トレをする男性の中には、「シックスパック」を目指してジムに通っている方も多いのではないでしょうか。

綺麗なシックスパックは憧れの的ですよね。

しかし、せっかく念願のシックスパックができても、ムダ毛があっては綺麗に見えません。

普段の生活で隠れているお腹だからこそ、いつ出してもかっこいい状態でいることが大切なのです。

おすすめの脱毛部位No.3:足

鍛えられた足の筋肉は、男性の大きな魅力になりますが、そこにムダ毛が多いと毛深さにばかり目が行ってしまいます。

特に夏場は、ハーフパンツを履いたり、サンダルを履いたりと足を露出する機会も増えるので、ファッションを楽しむためにも足の脱毛はしておいたほうがいいでしょう。

「夏場だけムダ毛を剃る」という方も多いですが、ムダ毛処理は手間がかかるだけでなく、肌を傷つけることになります。

せっかくの綺麗な筋肉も、度重なるムダ毛処理や日焼けにより、肌荒れしてしまっては台無しです。

メンズ脱毛をして、ツルすべの足を手に入れましょう!

脱毛をした筋トレ男子の口コミ

この章では、実際にメンズ脱毛を体験した方の体験談を紹介しています。

メンズ脱毛後のトレーニングや周囲の視線の変化をぜひ参考にしてみてください!

胸と腕の脱毛をしたTさん

年齢:30才(※画像はイメージです)
職業:IT企業勤務
悩み:仕事をしているときに(タイピング時等)、腕の毛が気になっていた。さらに、筋トレを始めると、Vネックのシャツを着ると胸毛が気になり始めた。大胸筋が発達したおかげかとも思っているが、気になるので脱毛を実施した。
脱毛箇所:腕・胸

★感想★
脱毛をして、筋トレが楽しくなりました。
毎日ジムに通うことが嫌になっていた時期に、モチベーションアップのつもりで脱毛をはじめました。すると、毎日筋肉がついていく様子が目に見えてわかり、友達にもいい体になったねと褒められることが多くなりました。
今後は、胸と腕だけでなく、足の脱毛もしようと考えています。

お腹の脱毛をしたSさん

年齢:25才(※画像はイメージです)
職業:不動産営業
悩み:会社内で、細マッチョがモテるらしいということを聞き、ほかの社員とともに筋トレを続けて、早1年。トレーニング後の風呂の時によく話題になる体の毛のことが気になる。特に同僚に言われた「おまえ、ギャランドゥー濃くない?」の一言に悩み続けていたが、ボーナスも入り、試してみた。
脱毛箇所:お腹

★感想★
筋トレ仲間に勧められ、まずは試しにとお腹の脱毛をしました。
お腹のムダ毛が濃いためあまり腹筋は気にしていなかったのですが、脱毛をすることでだらしないお腹が目に付くようになり、自然と腹筋のトレーニングが増えるようになりました。
脱毛が完了するころには腹筋もバキバキに鍛えており、会社の仲間と海に行った際、女性陣から綺麗な腹筋だねと褒められました!脱毛をしてよかったと思いました。

おすすめのメンズ脱毛サロン

筋トレ男子におすすめの脱毛部位を3つ紹介しましたが、「いざ、メンズ脱毛に通おう!」と思っても、

「脱毛ってどこでやればいいの」「女性の視線が気になる」

など、メンズ脱毛にまだ抵抗のある人も多いですよね。

そこで、この章では、脱毛が初めての男性でも通いやすいおすすめのメンズ脱毛サロンを紹介します!

ぜひ、参考にしてみてください。

メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

メンズ脱毛専門店のリンクスは、受付から施術まで全てのスタッフが男性という、メンズサロンの中でも珍しいサロンです。

女性からの視線も気にしなくて済みますし、女性には話しづらい悩みも気軽に相談できるのは、嬉しいポイントですよね。

リンクスでは、光脱毛も採用しており、この脱毛方法には毛穴の引き締め効果もあると言われています。

ムダ毛のないたくましい体をきゅっと引き締めてくれるので、筋トレ男子にはおすすめの脱毛方法です!

また、リンクスは全国に50店舗を展開する大手メンズサロンのため、クオリティの高いサービスが充実しており、初心者にはとってもおすすめのサロンです。

メンズ脱毛が気になっている方は、ぜひ一度リンクスの無料カウンセリングに足を運んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

筋トレ男子におすすめの脱毛部位をランキング形式で3つ紹介しました。

1位 胸
2位 腹部
3位 足

どれも筋肉が目立つ部位ですが、せっかく筋トレをして身に付けた綺麗な体もムダ毛があっては台無しです。

ぜひ、今回紹介した3箇所だけでもメンズ脱毛をして、より魅力的な美ボディを手に入れましょう!

  

あなたへのオススメ記事
RECOMMEND

検索
SEARCH

人気記事
RANKING

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー
CATEGORY

タグ
TAG

ツイッター
Twitter

PAGE TOP